【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4975631】 投稿者: 残念ですが。  (ID:4bmEA8e8Vgc) 投稿日時:2018年 04月 27日 17:25

    高齢のため満足に公務ができないという理由で生前退位される陛下。
    次の若い天皇皇后に満足いく公務を期待されてのことでしょう。

    浩宮様と雅子様は御高齢の現天皇&皇后未満の仕事しかできないのに天皇皇后になる資格はないかと思います。
    浩宮様と雅子様はお二人で、楽しく暮らされるためにも、天皇皇后については辞退された方が良いかと思います。

    今でさえ、園遊会途中退席って、無理でしょう。

  2. 【4975694】 投稿者: 予想通り  (ID:x5bzSj/beCY) 投稿日時:2018年 04月 27日 18:20

    >今でさえ、園遊会途中退席って、無理でしょう。

    仰る通りです。
    今までの「おふるまい」からも自明ですが、
    お二人の心根が透けて見えます。
    働かず特権のみ享受。

    天皇皇后陛下が築いてこられた国内外の皇室への尊敬が失われるのも時間の問題ですね。

    国外に行ったら恥さらしになりかねない等、
    お役目を全うできないのなら不要論がでるかもしれませんね。
    一庶民として悲しいですが、もう諦めるしかないのでしょうが。。。

  3. 【4979215】 投稿者: mino  (ID:VBnoyvZqpB.) 投稿日時:2018年 05月 01日 09:21

    園遊会を途中退場の次期皇后って…絶句です。
    会話する相手のスペックが頭に入ってないのか、気の利いた会話ができる能力がないのか、その両方なのか。
    雅子妃には資質がないと思いますね…
    これからの皇室が本当に心配です。

  4. 【4979277】 投稿者: 会話  (ID:E6gJKznO2rc) 投稿日時:2018年 05月 01日 10:40

    気の利いた会話をしなくても、皇太子さんの隣でニコニコとうなづいてるだけでも良いんじゃないかと思います。居られないってのは何なのかな。
    国民がお嫌いなんでしょう。

  5. 【4980514】 投稿者: 甘えてる  (ID:DYzPIJxbDAY) 投稿日時:2018年 05月 02日 14:21

    体調の波と言う言葉に甘えすぎていると思います。
    そう言えば許されるの?
    治療もせず経過報告もせず、ただただ見守れと。
    もう少し厳しく対応してもよいのでは。

  6. 【4983991】 投稿者: 通りすがり  (ID:.zNuy5fxrVw) 投稿日時:2018年 05月 05日 23:15

    強制されて高齢出産したとか言う方が女性として又女性に対して失礼では?

  7. 【4984854】 投稿者: 68才事業主おもろいおばさん  (ID:3BNwR6KiqLg) 投稿日時:2018年 05月 06日 18:38

    日本は、これから大変な状況になっていきます。
    戦争・と・平和・
    天皇は、法的には象徴ですが・・・平成天皇・皇后さまは、世界の国々に
    精神的な平和をお伝えされて来ました事は、全国民が、感じています。
    これまでは公務だから当たり前の目で、お二人の公務を見てきましたが・・・
    平成が終了近くに、なってきましたら、お二人のスバラシサを強く感じて
    とても残念におもつています。
    皇太子・まさこさん・・・・・その行動から日本の代表として世界に出ていく事に、不安を感じます
    この2人は、祭祀を心から、できないのでは?
    天皇になっては、いけない御霊です

  8. 【4995821】 投稿者: 相手にしない  (ID:hxs5cLgw4G6) 投稿日時:2018年 05月 16日 19:49

    驚きましたさんは女性天皇推進派です。
    女性天皇→女系天皇→皇室(血筋)断絶を企てている反日です。
    相手にしないようにしましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す