【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4998738】 投稿者: はせ  (ID:wpfNNGXnL92) 投稿日時:2018年 05月 19日 12:29

    同感です。一刻も早く民間にお下りいただいて 秋篠宮様に皇位を お譲り願いたい!

  2. 【4999792】 投稿者: 横道ですが  (ID:gZFso5NNcDs) 投稿日時:2018年 05月 20日 10:27

    天皇陛下は摂政をおくことをなぜしなかったのでしょうか。

    大正天皇は将来の昭和天皇を摂政としてました。
    関東大震災の時、若い昭和天皇は復興に一生懸命に
    なられた様子が残っています。
    摂政になったことにより、若くして色々経験し、
    役立つこともあったのではないかと思います。
    また、大正天皇も「自分の祈りが足らなく・・」というような
    関東大震災が起こった事への申し訳なさをお話しています。
    大正天皇のせいで関東大震災が起きたわけではないのですが、
    大正天皇が日本国に対する深い思いを持っていたのだということは
    時代が違くても理解できると思います。

    なぜ突然譲位なのか、ご自身の身体のことならば、
    皆、納得ですし、10年前ぐらいから摂政を
    おいても不思議ではなかったと思うのですが・・

    今年の今までの状況を拝見するに
    来年、ほとんどぶっつけ本番ですよ。(笑)
    赤十字の会も「最後に皇后が雅子様を前に呼んで
    会場の人に二人でお辞儀をした」と言うようなことが
    記事に書かれてましたが、その映像はなし。

    皇太子は記者の二重権威に関しての質問に答えてない
    状態ですし、二重権威を肯定しているのでしょうか。

  3. 【5008836】 投稿者: 何か目的でもあるのかな?  (ID:5i7VBKuaJ.g) 投稿日時:2018年 05月 29日 10:18

    好き嫌いで選ぶというならもう廃止してそのお金や場所等を世の中に役立てるというのが俺の考えだけどね。戦争責任は確実に有ったし時代の流れや自然の摂理に反することは人間のエゴや欲でありそんなのが悪の元凶だ。
    だいたい皇室みたいなとこに野心や権力も求めて〇〇テロ起こして自分達が天皇に成りたいなんて国民が納得なんかするのかな?

  4. 【5009271】 投稿者: 大切  (ID:O0Dh4QF6LFY) 投稿日時:2018年 05月 29日 17:50

    特亜が最も潰したいものが
    御皇室

  5. 【5009500】 投稿者: 宮中晩さん会  (ID:Tzc2q9hha/s) 投稿日時:2018年 05月 29日 22:18

    明日、ベトナム国主席閣下及び令夫人(国賓)の為の宮中晩餐会が
    行われますね。
    皇太子と雅子さまの予定は空欄です。
    当日、お二人でドタデでしょうか。
    予定欄に書かれないことが現状を良くあらわしていると思います。
    天皇皇后両陛下、秋篠宮両殿下は予定欄に書かれてます。

  6. 【5065395】 投稿者: 夏休み  (ID:hxs5cLgw4G6) 投稿日時:2018年 07月 24日 19:29

    今年も須崎、那須のはしご静養をするつもりですか?
    広島、岡山、愛媛方面は先日の大雨でまだまだ大変な日々です。
    皇太子夫妻に被災地に来てくれとは言いませんが(来ても役に立たず邪魔なだけ)、静養を取りやめて浮いたお金を被災地に寄付することぐらい出来るのでは?
    どうせ、東宮御所で毎日静養しているんだから、わざわざ出かける必要ないでしょ。

  7. 【5065611】 投稿者: 2013  (ID:VjnxGvJ2hcU) 投稿日時:2018年 07月 24日 23:50

    >雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
    2013からなんですね。

    ご結婚当時、ネットが今ぐらい発達していたら、と
    思いますが・・
    婚約内定会見のひどさにびっくりしたものです。

  8. 【5065700】 投稿者: 国民の目は節穴ではない  (ID:IOfs5E6ZCBM) 投稿日時:2018年 07月 25日 07:56

    国民は何年も前から「資格などない!」と訴えていたのに、天皇皇后も宮内庁も国民の気持ちには寄り添ってくれないんですね。

    「資格がない」どころの話ではなく、邪魔な弟宮家を蹴落とす為なら何でもする東宮一家。眞子様に小室圭を近づけたのも彼らの仕業に違いありません。

    証拠?国民を舐めるのもいい加減にして下さい!と言いたい。

    母親の趣味板でID:soKaの投稿者が書いた意見、これがまさに秋篠宮を罠にかけた東宮一家の誘導したい偽世論で、東宮一家の恐ろしさに畏れ入ります。

    >両陛下の晩節を汚すようにことをしているということに、秋篠宮夫妻は気がつかねばならない。娘かわいさに何をやっているの、と腹立たしいし呆れる。それこそ一家で皇室を離脱してどっかでやって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す