【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5080513】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 09日 20:12

    こうなったらさん、?さん、雅子様にはS価の影がつきまといます。愛子様がS価抜きの天皇になるなんて、あり得ないことでしょう。

    天皇と国民の関係はとても繊細な関係です。危ういバランスの上で成り立っていると思います。相互の信頼関係と自制心がなかったら、成り立たないでしょう。今上天皇陛下の時にはそのバランスが上手く取れていたように思いますが…。

    しかし、そんなバランスを一気に崩してしまうとしか思えない皇太子ご夫妻に、なぜ生前譲位なさってしまうのか?終わり悪ければ全て悪し。今まで持っていた今上天皇陛下への尊敬と信頼の念が、ここで一気に崩壊してしまいました。

  2. 【5080530】 投稿者: こうなったら  (ID:Eo4zkjKK1ks) 投稿日時:2018年 08月 09日 20:32

    確かにそうですが、皇太子様は育ちが良く人柄が良さそうに見えます。だからこそ、悪い人達に騙されないか心配ですが、秋篠宮様御一家もKKに騙されているので、眞子様がKKと縁が切れない限り、誰がなっても同じなのではとさえ思えてきました。
    長男の方が、無駄に厳しく皇室に相応しい教育を受けてきたと思いますし。自由奔放にやってきた次男一家より、自覚があるのでは。
    もう、訳がわかりませんね。

  3. 【5081020】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 10日 10:10

    皇太子さまはもう既に悪い人達に騙されているではありませんか!
    といつものように言いたいのをちょっと我慢して、少しヨコですが、

    >長男の方が、無駄に厳しく皇室に相応しい教育を受けてきたと思いますし。自由奔放にやってきた次男一家より、自覚があるのでは。

    その次の世代の方々の育てられ方はどうでしょう?眞子様・佳子様は「いずれ降嫁する」ことを前提に育てられたと見受けられます。KKと出会ってしまった事は残念な事ですが、降嫁を覚悟していたからこその恋愛対象だったと思います。

    しかし、愛子様はどうなのでしょうね?降嫁を前提にした育てられ方は、全くなされていないように見受けられます。一体この先どうなってしまうのでしょうね?女性天皇狙い一択なのでしょうか?10代にしてその野心。怖いです。

  4. 【5081114】 投稿者: こうなったら  (ID:Jx1EArIKg2o) 投稿日時:2018年 08月 10日 11:49

    眞子様と佳子様は降嫁なさる前提で、眞子様はKKとお付き合いしていたのですね。

    周りが利用したいだけで、愛子様は純粋で野心は無いと思いますけど、この先、誰が守ってくださるのでしょうね。心配ですね。

  5. 【5081122】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 10日 12:00

    >周りが利用したいだけで、愛子様は純粋で野心は無いと思いますけど、

    もしそうなら、愛子様からもご両親に「お願いですから、天皇皇后即位を辞退なさってください」とお願いした方が良いのに!

    このままでは、必ず「愛子様を女性天皇に」と言い出す人たちと「いやいや、男系の悠仁様が天皇に決まっている」と言う人達の間で争いが起きますよ?

    女性天皇切望派は、海外世論まで味方につけようとして「日本人は差別民族だ。女性を天皇にしないのは女性差別だ」と海外に言わせる事件を捏造さえするかもしれません。

    そんな醜い争いに、日本国民を巻き込まないために、ご自分自身も巻き込まれないために、「愛子は女性天皇になんかなりたくない!」とご意思を主張なさった方が良いと思います。愛子様は頭の良い方だと伺っておりますので。

  6. 【5081137】 投稿者: こうなったら  (ID:Jx1EArIKg2o) 投稿日時:2018年 08月 10日 12:19

    愛子様が辞退するとしても、御両親が辞退する理由は無いと思いますが。念の為、敵対もしていませんがS価支持でもありません。

    高円宮様の誰かがなって下されば、安心感があるのですが。正式な呼び名はわかりませんけど、今上天皇の兄上の家系ですから、順番としては違和感無いですよね。

    兄弟間で決めなくても、宜しいのでは?

  7. 【5081161】 投稿者: 皇位継承権  (ID:dfL1OJJH8cc) 投稿日時:2018年 08月 10日 12:51

    紅の梅さまはいつも愛子天皇、愛子天皇とおっしゃっていますね。
    本当は愛子さまを天皇になさりたいのかと疑ってしまいます。

    愛子さまには皇位継承権がないのですよ。
    いくら愛子さまを天皇にしたい人がいようと、皇位継承権のない方は天皇にはなれません。
    それは紅の梅さまもお分かりのはず。

  8. 【5081182】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 08月 10日 13:12

    何年か前でしたら、恐らく
    「いくら天皇陛下が退位なさりたいと思っても、天皇は生前退位できません。それは天皇陛下もお分かりのはず」
    という文章が成り立ったと思います。

    天皇に関する決まり事に「絶対」はない…という前例が出来てしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す