【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2964413】 投稿者: 日本に皇后は不要  (ID:51A0UEq0JHs) 投稿日時:2013年 05月 13日 02:22

    皇后などという地位は日本の憲法にはありません。だから天皇の奥様は天皇婦人でOKですよ。

  2. 【2971513】 投稿者: アラフォ  (ID:XJDD/7PNCbU) 投稿日時:2013年 05月 18日 09:58

    おわた関係者のみOK、普通に考えて資質は無い。結婚当時は綺麗だと思いましたが生まれた時から皇太子妃の資質はなかったのです。キャリアウーマン達の希望であったのに残念です。同世代で挫折した方も無念のあまり皇太子妃に資質あり、と叫ぶかもしれない。純粋に考えたら皇太子妃だけでなく皇太子も皇族に相応しい資質はありません。

  3. 【2971538】 投稿者: 一般の家庭でも  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 05月 18日 10:19

    離縁される人格破綻者でしょうね。

    あんな自己管理も出来ない、無残な体型は
    本当に怠慢である。
    病気の精、薬の影響なら発表すべき。
    愛子さまも、ご優秀をブチあげるから
    マスコミが狙い、あられもない写真を掲載する。

    両陛下は嘘は絶対につかれない。
    国民むにはありのままを、発表すべきと望んでおられる。
    皇位継承権もない内親王、野望は抱かずに
    ひっそりとお育て頂きたい。

  4. 【2973113】 投稿者: 嫌な気持ち  (ID:kZw1aANls0Q) 投稿日時:2013年 05月 19日 15:25

    東宮ご一家のニュースや行動は
    明るい気持ちになれずなんだかどんより嫌な気持ちにさせられます。

    皇太子様も、国民と共にという意識が皆無で
    ご自分の家族ばかり、、という印象。

    一般のご家庭ならそれでも良いのですが
    皇太子、あるいは天皇となられる方の資質はと問われると
    疑問符がつきます。


    いつまで、国民にあたたかく見守れ、とおっしゃるのか。

  5. 【2973133】 投稿者: 日本女性  (ID:c9LzfPWEHbw) 投稿日時:2013年 05月 19日 15:33

    誰が嫁いでも、今の日本女性に、皇后の資質は無い。

    と言われるのがオチじゃない?

    あんなストレスの多い皇室に嫁いでくれただけでも感謝じゃない?

    ストレスからヘルペスになって、マスコミには叩かれ、国民には資質が無いと見下され、
    男の子が生まれなければ意味が無いとか言われ、プリベートも無ければ、海外旅行にも行けやしない。

    頼まれたって、絶対嫌がる女性ばかりよ。

    他に誰もいないよ。

  6. 【2973310】 投稿者: アルカイックスマイル  (ID:bG.KHs2Bs3g) 投稿日時:2013年 05月 19日 17:49

    だからこそ、病にもならず夫婦で喜んで公務している秋篠宮夫妻の方が、
    比較して考えて、象徴天皇皇后としてやっていけるんじゃないの?


    皇后の資質なんて難しいことは口にできないけど、
    「日本国民の象徴として、夫婦揃って外交や祭祀などの公務をさぼらずこなす」、
    っていうのが、今後の皇室に求められる最低限の資質かな?

  7. 【2973594】 投稿者: 資質が問われるのは、低次元の一部の国民  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 19日 21:38

    美智子様ですさえ、バッシングされたのです。
    歴代の皇后の中で、最高だと思われる方でさえ、気に入らない人々が存在し、ご病気になられるほど虐めを受けたのです。
    皇太子妃、皇后という地位におられる方は、他の方々とは、別格のため、人々の注目度や期待度も高く、
    些細なことまでいわれ、貶されるものです。
    どのような完璧な方がきても、一部の民衆は、重箱の隅をつつくように粗を見つけ、自分のストレスのはけ口とするのです。



    他の方々に対しては、人々の意識も低く、期待度も低く、注目度も低く、言葉は悪いですが、どうでもよいので
    なにも言われないのです。



    今、資質が問われなければならないのは、一部の低次元の恥ずかしい日本国民ではないでしょうか。
    ご自分たちのしていることを今一度冷静に振り返って見て欲しいです。
    世界に日本の恥を晒し、日本を貶めているのは、ほかならぬ、
    低次元の無教養な無教育な一部の日本に国民だということを自覚してほしい。

  8. 【2973690】 投稿者: そうでしょうか  (ID:4HKuz9OCGgk) 投稿日時:2013年 05月 19日 22:47

    雅子さんは皇室に馴染めないのですから
    皇室からお出になったほうがご本人のためではないでしょうか。

    皇室の伝統を彼女に合わせる必要は全くないと思います。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す