【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2973848】 投稿者: 雅子さま、頑張れ  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 20日 01:18

    オランダ外交も大成功でしたし、6月には、被災地へのご公務も予定され、少しずつお元気を取り戻されています。
    オランダ国を始め、世界の王室の方々や民衆、そして、日本国の心ある人々は、雅子さまを応援しています。
    中傷に負けず、焦らず、ご回復されることを、お祈りいたします。

  2. 【2973908】 投稿者: もう回復なんてしなくていい  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 05月 20日 06:34

    廃妃の決定を望みます。
    もう居なくていい方。
    今更、後継も望めないし。
    ひっそり可愛い娘さんと、余生を海外でお過ごしください。

  3. 【2973920】 投稿者: 本居宣長  (ID:Z2XL009Xu9E) 投稿日時:2013年 05月 20日 07:04

    長い歴史を通じて日本人の生存を現に大過なく支えてきた秩序、これを日本人の象徴として体現するのが天皇・皇后の資質である。答えは明らか。

  4. 【2974301】 投稿者: もう  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 05月 20日 12:52

    時間切れ。

    雅子さんを温かく見守ってきた日本国民ももうこれ以上は無理です。
    両陛下のご年齢のこと、継承のことを考えた時、

    今上天皇ー秋篠宮さまー悠仁さま

    と継がれるほうがよろしいかと。


    雅子さまは皇太子さまを愛されたからこそご結婚されたんですよね。
    じゃあ、夫が皇太子から一宮家になられたとしても、皇族から平民になられたとしても、寄り添って生きていくことができるはずですよね。

  5. 【2974341】 投稿者: ?  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 05月 20日 13:19

    >もう、時間切れ。

    雅子さんを見守ってきた日本国民もこれ以上は無理です。

     
     
    まだ続けるつもりなのでしょうか?
    東宮家が継がれようと、秋篠宮家が皇室を継ごうと関係ないのでしょ?
    単に雅子様を叩きたいだけ…。


    季節は巡ると言うのに、ここの人達だけは相変わらず。

  6. 【2974465】 投稿者: 季節は巡るのに  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 05月 20日 15:01

    雅子妃殿下は宮中行事や国内公務は欠席続き。

  7. 【2975052】 投稿者: 女性天皇反対!  (ID:Z0QA87MecQg) 投稿日時:2013年 05月 20日 23:33

    「宮内庁の山本信一郎次長は20日の定例記者会見で、天皇、皇后両陛下が1992年以来行ってきたこどもの日と敬老の日にちなんだ施設訪問を来年までとし、皇太子ご夫妻や秋篠宮ご夫妻に譲られることを明らかにした。
    山本次長によると、両陛下はこれまで両祝日の時期に合わせ、保育所や高齢者福祉施設などを毎年訪れていた。しかし、両陛下とも高齢であることから、宮内庁は祝日の趣旨を踏まえ、より若い世代による訪問を検討。陛下が今年、皇后さまが来年80歳を迎えるのを機に譲ることを決めたという。」

    yahooニュースの記事ですが、本来なら「皇太子ご夫妻に譲られる」となるべき所なのですが、さすがに陛下も東宮夫妻はこの公務はやらないだろうとお判りなんですね。今後の公務の移行も一応は「皇太子夫妻と秋篠宮夫妻に譲る」と書かれても、実際に公務の以来は秋篠宮両殿下にしか来ないでしょうから、これはもう秋篠宮殿下の摂政と考えてもよろしいのかしら?

  8. 【2975104】 投稿者: 日本女性  (ID:c9LzfPWEHbw) 投稿日時:2013年 05月 21日 00:06

    秋篠宮さまご夫妻も、注目を集めるようになったら、叩かれますよ。
    雅子様の結婚が決まるまでは、結構、叩かれていたし。

    でも、イギリスとかの王室のスキャンダルの内容に比べれば、マシでしょ~~。

    ご病気なら、仕方ないじゃない。
    ヘルペスは、痛みだけが残る病気。

    イギリスみたいに、品の無い、不倫だとか、ポロリだとか、ハレンチスキャンダルじゃないもの。

    皇室で、ハレンチなスキャンダルだったら、かなり残念だけども。

    全然マシ。


    っていうか、病気なのに、可哀想なのに、なんでこんなに叩くの?

    A型が多いから?

    気が利いて、優しくて、細やかで、品行方正で努力家なイメージが強いA型が日本は多くを占めているのに、
    この叩き様は、恐ろしい。

    キャパが小さいというか、
    器が小さすぎるんじゃない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す