【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5363327】 投稿者: 紅の梅  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 17日 11:57

    私達のせい…という事は、雅子妃はこの掲示板をご覧になっている…という理解でよろしいですね?

    もし(ID:BbX4RDXUsKM)さん=雅子妃ではないとしたら、雅子妃はさぞお心を痛めていらっしゃることでしょう。「私をそんな品性下劣な投稿者だと勘違いしないで!お願いだから早くプロフィール出して誤解を解いて!」って。

    ですが、まっとうな皇太子妃ならば、どんな国民の批判中傷にさらされても粛々とご自分の果たすべき任務をこなす事で国民の理解を得ようと努力なさるでしょう。美智子様も紀子様も、誹謗中傷は受けますが適応障害ではありませんよ?

  2. 【5363342】 投稿者: 溜息  (ID:6Xwr6PDxbfg) 投稿日時:2019年 03月 17日 12:04

    まぁ、皇室の方ならではのご公務、
    被災者慰問、障害者との交流や福祉、赤十字などなど、全て全て秋篠宮ご夫妻に託されましたから。
    芸術鑑賞を除く。

    これがすべての答え、総括ですね。

  3. 【5363349】 投稿者: 溜息  (ID:6Xwr6PDxbfg) 投稿日時:2019年 03月 17日 12:10

    まっとうな皇太子妃ならば、どんな国民の批判中傷にさらされても粛々とご自分の果たすべき任務をこなす事で国民の理解を得ようと努力なさるでしょう。美智子様も紀子様も、誹謗中傷は受けますが適応障害ではありませんよ?

    これ、本当にそう思います。
    特に美智子様などは想像に絶する誹謗中傷を受け続けられたとか。
    それでもやるべきこと全てやり遂げようとしていらっしゃいますよね。
    本当ならそれは全て次期皇后が引き継ぐべきところを、大切なものに限って秋篠宮ご夫妻に引き継がれましたからね。
    きちんと継承してくださると思います。

  4. 【5363356】 投稿者: きっとまた  (ID:SeDSk.JLbVM) 投稿日時:2019年 03月 17日 12:16

    そんなことを書くと今度は「ご公務なんて必要ない」とか「心がこもってないのに白々しい」とか来ちゃいますよ〜

    それしか言い返せないから仕方ないのかしら。

  5. 【5363373】 投稿者: 溜息  (ID:6Xwr6PDxbfg) 投稿日時:2019年 03月 17日 12:40

    苦しい反論が来るかしら?
    でも私達一国民はメディアから流れる、真摯にご公務をこなしていらっしゃる天皇皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻の姿を見て皇室に対するある種尊敬の気持ちを持ち続けていられますから。

  6. 【5363416】 投稿者: あなたたち  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2019年 03月 17日 13:18

    秋篠宮は憔悴してるそうですね。
    しかも、まこさんと話が出来ず、家庭内の断絶状態が原因。情けない。
    みからでたさびとはいえ、お気の毒ですね。
    さんざん自分勝手な振る舞いしておいて、娘が言うこと聞かないと憔悴なさる。
    ホント、情けない。
    あんなヨレヨレで、せめて外に出るときくらい、シャンとして欲しいですけどね。

  7. 【5363423】 投稿者: ホント  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2019年 03月 17日 13:23

    ホント、心がこもってないのに、白々しいですね。
    おっしゃるとおりー。
    秋篠宮夫妻は要りませんよね。
    それよりは50億を他の目的に使って欲しいです。勿体ない。税金使い途として、秋篠宮家に使うのは反対します。

  8. 【5363442】 投稿者: 紅の梅  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 17日 13:49

    悠仁様小学校ご卒業の報道における秋篠宮ご夫妻のお顔、喜びと親の愛情に溢れた表情で、見ていてこちらまで幸せな気持ちになりました。
    天皇陛下ご在位30年記念お茶会でも東日本大震災追悼式でも、その場にふさわしいお二人の表情・立ち居振る舞いは、さすがだと思いました。
    「ヨレヨレ」「情けない」という表現からは程遠いお姿でした。

    あのようなご様子を拝見する限りでは、もう秋篠宮家の中ではKKの事も破談という結論でまとまっており、発表できないのは何かに忖度しているから…という気がします。

    そして (ID: /IxZvCuZ16k)さん、「情けない」「ヨレヨレ」「要りません」「(税金使い途として)勿体ない」という感想によりぴったりなのは、東宮ご夫妻ではないでしょうか?ご在位30年お茶会の時の皇太子さまの挙動には、本当にこちらが見ていて恥ずかしくなりました。今後もドタキャンドタ出で公務されては却って国益を損ねますので、東宮ご夫妻が天皇皇后への即位をご辞退下されば良いですね?そうすれば、かなりの金額の税金が浮くのではないでしょうか?雅子さまも重圧とストレスから解放され、ご病気が治ると思います。雅子さまを守る為に、皇太子様はなぜそのような決断をなさらないのでしょうね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す