【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5382212】 投稿者: どこの国の人(怖)  (ID:O.dinAega3M) 投稿日時:2019年 04月 01日 07:55

    >>高ノ宮家

    宮家の名前はきちんと覚えてね。
    一文字入力ミスとかのレベルじゃないですよ。日本語学校でやり直し。

  2. 【5382316】 投稿者: 凄い  (ID:myRcsuDv1g.) 投稿日時:2019年 04月 01日 09:39

    旧皇族の11宮家は、すべて室町時代以来続く世襲親王家の筆頭であった
    伏見宮家の男系子孫にあたる。
    明治天皇の皇女である4人の内親王が、竹田宮、北白川宮、朝香宮、東久邇宮の
    各家に、昭和天皇の皇女・成子内親王が東久邇宮家にそれぞれ嫁いでいるため、
    現皇室とも姻戚関係が深い
    昭和天皇の長女照宮(てるのみや)さまは、明治天皇の内親王の子供である盛厚王(もりひろおう)(戦後皇室を離脱)さんと結婚して(皇族同士の結婚)、男子を3人産んでいる。その3人の男子にまた、5人の子供がいる。

    漫画家の小林よしのりは女性宮家や女性天皇擁立派です
    彼は「旧皇族」は老人しかいないのだぞと叫んでいました。


    女性天皇擁立派は今必死でネットジャックしている(笑)

  3. 【5384311】 投稿者: 関白と摂政  (ID:ytB46msG/9Y) 投稿日時:2019年 04月 03日 08:52

    豊臣秀吉みたい
    征夷大将軍(天皇陛下)になれない民間人(KK)
    女性宮家設立し自分が天皇になれなくても
    親戚関係を結ぶことによって、幼少な時期から
    叔父としてさい配できると思っている

    だからKKを応援するのが元台湾人のアメリカの母であり
    大手弁護士事務所なのか

  4. 【5395745】 投稿者: shou  (ID:5tk8UTe8Dnc) 投稿日時:2019年 04月 12日 18:44

    皇太子殿下は素晴らしいと思う。
    雅子妃は自分を優先した。祭祀も、みそぎも行わなかった。
    家に帰って療養か、身を引かれるべきだった。
    まともに試験を受けて入ったのは無いのではないか?
    イギリスの王族と挨拶をするのに何故膝を曲げる?
    お辞儀で良いし、服の色とか他をぱくるし・・
    皇太子妃は外交官では無いのだから、日本式のあいさつをすべきと思う。
    皇太子をコケにしたのは頂けない。

    皇太子は自分の家族に目が行っていた、と言われるが、
    皇太子は天皇・皇后並みにしてはいけない。
    忍の一字だったと思う。良く耐えられた。

  5. 【5397182】 投稿者: 気持ち悪い  (ID:w4Qa9O5y6L2) 投稿日時:2019年 04月 13日 23:15

    最近のヤフコメ。
    眞子様の件以来秋篠宮家の酷いバッシングは日常茶飯事になっているけど、最近は天皇皇后両陛下に対しても(特に美智子様)バッシングされるようになり、何が何だか・・
    それに比べて、東宮家の異常な持ち上げよう。
    愛子様にも「スーパープリンセス」と、以前とは考えられないような褒め殺し。
    あまりにも世の中の声が変わり過ぎてついていけません。
    一体何が起きているのでしょう?

    流れを変えている人達が絶対いますよね、誘導しているのはマスコミ。
    それに躍らせれているのは、何も知らない私達庶民ですよね。

  6. 【5397539】 投稿者: 気づいた  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 04月 14日 10:04

    国民が気づいたんでしょうね。真実に気づいた。
    いまだに気づかずにここで雅子妃殿下を口汚い言葉で誹謗中傷している残党がいますけど。そういう人たちは気の毒です。
    新潮社の前で秋篠宮家を崇めて、東宮家を揶揄してた団体がいましたけど、誰も足を止めず閑古鳥でした。同じこと言ってましたよ。外国人の陰謀だとか、左翼の陰謀だとか。
    ヤフーコメントは一般人の声なき声なのにね。

  7. 【5397569】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:gFyx6SMkPmo) 投稿日時:2019年 04月 14日 10:27

    >それに比べて、東宮家の異常な持ち上げよう。
    愛子様にも「スーパープリンセス」と、以前とは考えられないような褒め殺し。
    あまりにも世の中の声が変わり過ぎてついていけません。


    数年前まで東宮家へのバッシングは酷かったですが、私は別スレ「未来の皇后陛下雅子さまを応援するスレ」 で雅子の素晴らしさを真摯に訴えてきました。
    今は小室圭さまへのバッシングが酷いですが、真摯にに書き込みを続ければ小室さまの素晴らしさが必ず理解され小室さまの皇族入りが必ず実現します。
    ネット書き込みは本当に大切だと思います。

  8. 【5402849】 投稿者: 男系男子  (ID:xRSLiWYmRjg) 投稿日時:2019年 04月 18日 09:43

    秋篠宮の親王さまはちょっと残念すぎますね。
    国民の総意です。悔い改めていただきたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す