【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5763359】 投稿者: 国文学科  (ID:OOpGJg.pXKQ) 投稿日時:2020年 02月 23日 02:48

お父様である天皇陛下と同じ学部だそうですね。
    アドバイスでもされたのかしら?

東大も入れるほどの学力とか色々言われていましたが、おさまるところにおさまったんじゃないですか。
    世間では、さすが愛子様とか高評価ですが、ご優秀伝説をさんざん聞かされたほうとしては、是非東大を一般で受験して頂きたかったですね。
    それで本当に合格したら、もう一目も二目も置きますわ。

2. 【5764011】 投稿者: 良かったけど  (ID:ypfuAEflUHg) 投稿日時:2020年 02月 23日 14:27

それよりもあの激やせの理由は一体なんだったのでしょうか?
    今は落ち着かれていて良いのですが、また何かしら負荷がかかると同じような症状が出てきても不思議はないと思うんですが…

3. 【5764200】 投稿者: 小学生並にべったり  (ID:3EpcQrKkVxE) 投稿日時:2020年 02月 23日 16:38

もうすぐ高校卒業、18にもなったのに。
    何であんなに両親にべったり?

というより、何故いつまでたっても両親が両脇ガッチリガードしているわけ?
    変ですよ。

4. 【5764729】 投稿者: わかります  (ID:OOpGJg.pXKQ) 投稿日時:2020年 02月 23日 22:30

後部座席に大の大人が3人も、見ていてもキツキツですよね、狭そう。
    親子3人仲良しと、微笑ましく見た方がいいのかしら?

そういえば、悠仁様がご両親に挟まれて車に乗っている場面、見たことないなあ。

5. 【5771378】 投稿者: 現実  (ID:PSA5EwkhYhM) 投稿日時:2020年 02月 28日 13:48

投稿者: 隣のスレ主 (ID:It/ILpIxu5I)
    投稿者: 似てる… (ID:It/ILpIxu5I)

必死ですね。そんなに自国の皇后陛下がお嫌いですか?
    あ、「自国」がどちらかは不明でしたね(笑)。

6. 【5771449】 投稿者: ふーん  (ID:bxaugPViPxI) 投稿日時:2020年 02月 28日 14:37

ハンネ現実って正体暴かれた途端に恥ずかしくて雲隠れした旧ハンネ実際?

7. 【5771922】 投稿者: 似てる…  (ID:It/ILpIxu5I) 投稿日時:2020年 02月 28日 20:42

雅子さまを通して物事を見ればあなたのような意見になるかもしれませんが、歴代の皇族方を通して物事を見れば、見える景色は全く違うのですよ。
    英国のMは王位継承順位の低い次男坊の妻だったからこうなった。日本のMは黙っていても天皇になる人の配偶者だったからこうなった、の違いにしかすぎないと思いません?

令和の次の時代の皇后様が歴代の皇后様のなさりようを継承するべく教えを乞うて準備なさっていることを心より願っています。喋るべきでない場では黙っているとかの所作も含めて。

隣のスレ主より

8. 【5772712】 投稿者: Jiwa  (ID:.KmchvTaOGI) 投稿日時:2020年 02月 29日 11:52

This is an unpopular opinion.
    It always disturb me that the story of naruhito and masako is hailed as "love story". In marriage it takes two to tango.

People often blame masako . While I can understand why the Right-wing disapproval at their marriage because of chisso and hisashi owada, it is too extreme to lash their criticism only to masako.
    Did masako really want to marry naruhito? That's the question.

In my point of view, naruhito deserve more criticism. The Right-wing of course always shielded naruhito saying he was "corrupted" by Masako. I think naruhito who dragged an unwilling woman into the imperial family is more guilty than anyone else.

Somehow people who sympathize with masako too is refraining from criticizing naruhito. Masako fans blame another women as the source of masako's misery. That's the frustrating part.

I don't know about Michiko but if they think with their logic :
    "is it kiko's fault that masako is having miscarriage?"
    "Is it kiko's fault that there's a demand for masako to give birth to male heirs?"
    "Aren't both women are under pressure and expectations to gave birth to sons?"

The more I think about it, the more I think the hate to Kiko didn't makes sense. The (assumed) wives here didn't think too hard about society in general. They might think that this is a soap opera or TV drama with the heroine Masako in "masako no Monogatari" and the villain in the drama is kiko lol.

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す