【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6334288】 投稿者: 酷いかかあ天下  (ID:Qo6uyxxD8h.) 投稿日時:2021年 05月 11日 23:35

    皇太子時代からずっと天皇陛下になったあとも日産セレナの3列目シートに座らせて平気な女。

    しかもその三列目シートと同じ椅子に小室圭氏も座っていたというからな。

  2. 【6338726】 投稿者: 0001  (ID:EEhG..EPcuE) 投稿日時:2021年 05月 15日 16:02

    ない‼️

  3. 【6637674】 投稿者: TDL  (ID:wcE4oyaZXt6) 投稿日時:2022年 01月 26日 10:30

    2006年までディズニーランドは「日米友好」という様な外交上の目的。
    全館貸し切り

    2006年の来園目的は「愛子の思い出作り」が目的。
    皇太子様一家(雅子と池田礼子家族)は、午前と午後で、ランドとシーの両方に入園。
    ①部分的な貸し切り
    「一部のエリア」「一部のアトラクション」に限定した貸し切りです。
    普通に入園するゲストの行動を制限しながらの来園だった。
    全体の貸し切りとしなかった理由
    「同世代の子供と同じ体験をしてもらう」という目的。= 私物化です。
    ②皇太子さま一家だけでなく雅子さまの妹も一緒だった
    雅子さまの妹は一般人のはずですから、「公私混同」していたという事です。

    人格否定したとお怒りのせいで
    私物化する皇太子を誰もお諫めできないということでござる。

  4. 【6740194】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:RMd0OJAheCo) 投稿日時:2022年 04月 11日 17:45

    法が変われば変わりますよ。皇室典範なんて時代遅れもいいところの皇室典範ですから、法も少しずつですが時代と共に変わってますよ。本来政治と経済と法が共に進歩するのが理想ですが日本は経済ばかり進んでしまいました。
    その為たくさんの歪みが発生してます。迅速にしっかりと練って法律等も変えていかなければいけないと思いますよ。

  5. 【6741563】 投稿者: 紅の梅@隣国のスレ主  (ID:RUOSF0S1R76) 投稿日時:2022年 04月 12日 20:52

    ウクライナは決して対岸の火事ではありません。
    なぜ天皇が男系男子に限っているのか、分からないのですか。
    日本もロシアに接している国です。
    日本も戦争に巻き込まれたら、愛子さまが最高指導者となって戦争の主導をするのですか?
    日本にはゼレンスキー大統領のような人物はいないのですか?
    戦争から日本を守るために、天皇は男子でなければならないのです。
    悠仁さま=ゼレンスキーさま とお考え下さい。

  6. 【6780009】 投稿者: リーダーシップ皇后  (ID:9FlttTptiYI) 投稿日時:2022年 05月 17日 09:44

    平成の初めの数年、上皇陛下と美智子さまはなるべく早く全都道府県を回ろうと、5泊6日で4県を巡るといった過密日程の地方ご訪問を何度もなさいました。そうやって“国民とともにある皇室”を目指されたのです。しかし、天皇陛下と雅子さまの場合は即位関連儀式を終えた矢先にコロナ禍となってしまいました。そうした苦境を乗り越えるためにも、オンラインの活用だけでなく感染対策のもと地方への訪問を増やしていくことも不可欠です。
    雅子さまは妃殿下方にも、ご公務への出席、そして国民と触れ合う機会を増やしていくことを呼びかけられているのではないでしょうか。これまで、控えめな印象もあった雅子さまですが、令和の皇室を団結させるべくリーダーシップを示されるご覚悟なのです。
    雅子さまのリーダーシップのもと女性皇族が輝くことで、令和の皇室はさらに国民に支持されていくだろう。

  7. 【6780183】 投稿者: 紅の梅  (ID:zyZoqBWZE3U) 投稿日時:2022年 05月 17日 12:38

    >雅子さまは妃殿下方にも、ご公務への出席、そして国民と触れ合う機会を増やしていくことを呼びかけられているのではないでしょうか。これまで、控えめな印象もあった雅子さまですが、令和の皇室を団結させるべくリーダーシップを示されるご覚悟なのです。


    おっしゃる通りですね。
    私も雅子さまのリーダーシップに期待しています。
    そして愛子さまには天皇陛下になっていただきたいです。
    A家に皇統が移ることだけは避けたいですね。
    私たち日本人の共通認識です。

  8. 【6780447】 投稿者: 沖縄本土返還50年  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 17日 17:15

    平成だったら。
    令和の次の時代だったら。

    天皇陛下は沖縄に行って県民に思いを寄せていた。

    広い部屋でのリモートでマスク。
    常日頃一緒にいる夫婦2人しかいない場でマスク。
    娘に倣って矯正中?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す