【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6780835】 投稿者: まぁ  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2022年 05月 17日 22:16

    どこかで同じフレーズ、悪口見たな〜。
    あー!
    ヤングケアラーのふぶきさん。
    キコ君と同じ愛着障害だから気が合うのね!お茶会でも。

  2. 【6780846】 投稿者: まぁ  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2022年 05月 17日 22:29

    隣国のスレ主は、ヤングケアラーだったのですか。
    そんな不幸な恵まれないお育ちと聞いて合点がいきました。気取った言葉使いしてもお里がしれる品の無さが痛い。
    鬼コと同類ですね。気取っても、気取っても、圧倒的に雅子様にはかなわない。氏も育ちも違いすぎる。
    境界性と自己愛。
    お皿さんは演技性ですか?
    でもだからといってハイスペックな雅子様を妬んで罵詈雑言はよくありませんね。
    天に唾を吐くと、ますます惨めになりますよ。

  3. 【6780905】 投稿者: ひどい  (ID:8bn5odRq6cs) 投稿日時:2022年 05月 17日 23:34

    貴方のように鬼コとか、元祖紅さんは雅子皇后を誹謗中傷する呼称などしなかった。
    どちらが下衆なのだろう。

  4. 【6781086】 投稿者: 紅の梅  (ID:zyZoqBWZE3U) 投稿日時:2022年 05月 18日 08:39

    >元祖紅さんは雅子皇后を誹謗中傷する呼称などしなかった。
    どちらが下衆なのだろう。

    おっしゃる通りですね。
    目くそ鼻くそとは、このことです。

  5. 【6781172】 投稿者: おっしゃる通り  (ID:2UwpoD75BOA) 投稿日時:2022年 05月 18日 10:09

    あなたと違って、愛子様を動物にたとえたり、根拠もなく発達障害などと言ったり、雅子様がティアラをオークションにかけたと言ったり、そういう悪質な誹謗中傷はしなかったということね!
    そして、根拠もなく雅子様が投稿者だと言ったり、根拠もなく雅子様がソーカとか言ったり、
    そんなことはあなたと違って言わないのね!
    隣国のスレ主さん!
    盗人猛々しいですね

  6. 【6781224】 投稿者: ひどい  (ID:8bn5odRq6cs) 投稿日時:2022年 05月 18日 11:02

    隣国のスレ主とは?
    どなたかと勘違いされておられるようですね。
    元祖紅さんの言説は当時のネットでも広く取り上げられた件です。

    2008年の3月頃からtopukapu9denとkikueisya2008という2つのヤフーIDを使い、皇室ゆかりの歴史的にも貴重な品物がヤフーオークションにかけられ、何者かに売りさばかれていた事件。東宮家が東宮御所改築のために仮御所に引越した9月から出品される品物が大量に増え、10月に2ちゃんねるで有志が問題を指摘し、全容が明らかになるにつれ大騒動になり、2ちゃんねる恒例の祭りに発展した。その後、週刊新潮(2008年11月13日号)にも騒動が取り上げられた。

    これについて小和田家の関与も疑われました。
    両家からの説明がなく、出品が本物であるかどうかもわからない話でした。
    その中にティアラは尾ひれがついた作り話かと思われます。

    詳細はこちらのサイトをご参照ください。
    https://megalodon.jp/ref/2013-0506-1304-23/koramu2.blog59[削除しました].com/[削除しました]-300.html

    皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件の真相はどこに

    この表題をぐぐれば同じサイトにいきつくでしょう。

    皇室反対派の人間が作り話を偽造し庶民に皇室に懸念を及ぼすデマであるのか、
    それとも資金繰りに困った小和田家の画策なのか、それは証明できません。

    例えば反ワクになりすましてワクチン推進派が反ワクのふりをしてワクチンデマを垂れ流すようなこともあります。
    真偽不明の内容をもとに誹謗中傷は今も続いているということです。

  7. 【6781334】 投稿者: ダブル  (ID:2UwpoD75BOA) 投稿日時:2022年 05月 18日 12:52

    スタンダードがお得意の隣のスレ主。
    普段はネットとか週刊誌報道を卑下するくせに、雅子様に関してはネットの噂を根拠もなくたれながす張本人。
    ブログでも匿名掲示板でも長年にわたり、根拠もなくデマを流して、雅子様を呼び捨て。愛子さまに酷い誹謗中傷の数々。
    たとえヤングケアラーだったからって同情されませんよ。

  8. 【6781709】 投稿者: サイアク  (ID:In48QitLC2o) 投稿日時:2022年 05月 18日 18:49

    隣のスレ主さん、あなたはどうも視力と知力に問題のある方のようです。
    ティアラはきこさんの頭に載ってました。
    酷い噂を流した張本人の頭にしっかり載ってましたよ。目が曇っていると何も見えなくなるのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す