【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6941311】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 22日 10:57

    さっき宮内庁に電話したんだがヒサの伊勢神宮旅行はやめた方がいいな。
    何のために行くのか目的が定かではないんだが、わざわざ天皇皇后両陛下が国体行くんだからそっちについていけばいい話でね、公務の姿勢を学ぶのなら。
    ましてやコロナが収束していないのにまた仰々しく奴が行くと規制されて一般客の邪魔になること。それから単独で北の正男がディズニー行くみたいならいいけど、そうじゃなくてやれ警備だ車だとまた大勢の人を巻き込む訳だ、コロナそして休日に。そもそも盗作の件を解決しないことには奴が出るたびにそれを言われるわけで。あれやったのはお茶の水広報出身でズルの手引きをした女官らしいが、それならそうと、あんたのためにやった、すまなかったが次回からは全部自前でやれ、と、もう最初からやり直さないとこれは未曾有の嫌われ方になっちゃうぞ。今後NYのことやカヨカヨの年金不正受給で国税と示談などお祭りは盛りだくさんだからな。

    しかし改めて凄いよな。どうしてこんなポンコツが集結したのか、宝くじ当たるみたいなもんだよね、確率的には。

  2. 【6942028】 投稿者: とちぎ  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 22日 19:40

    栃木国体は親子3人で行ったらいいと思いまーす。

    ついでに同じ県内の那須御用邸にも足伸ばしてご静養してきてはいかがでしょう。
    どうぶつ王国の動物達もお待ちですよ!

    3人で行く代わりにアレな応援団も全員まとめて連れてってくださいね。盛大なお声がけ隊として。

    皇嗣両殿下が行かれた時にうちわおばさんメイちゃんご一行様が変なうちわ振ってツイッターでドヤ顔写真晒してましたが、こういうのまとめて栃木に持っていってもらうために、雅子様と愛子様の助けも必要です!盛大な報道もおまけにつけますから、ぜひ親子3人で栃木国体へ!!

  3. 【6942215】 投稿者: 言葉には気を付けろ  (ID:CgAwVGlHzRQ) 投稿日時:2022年 09月 22日 22:02

    ↑ とちぎをなめているのか?

  4. 【6942476】 投稿者: え?  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 23日 06:58

    栃木の人は天皇ご一家にいらしてもらったら光栄なことですよね??

  5. 【6942480】 投稿者: そして伊勢神宮には静けさを  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 23日 07:02

    ってね。
    本来伊勢神宮ははそういうところですし。

  6. 【6942760】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 23日 11:20

    栃木の人に限らず天皇ご一家はいつでも大歓迎だろう。多分敬宮内親王殿下も様子を見ながら通学するようになるだろうし、遅かれ早かれ伊勢神宮にも参拝するだろうな。そうなるとヒサと比べられることに当然なるだろうな。
    何とかしたいんだろうけど、ダメなんだよ、あの宮家の子たちは。何故かって先ず倫理道徳公序良俗の点で周りの大人たちを見習えば見習うほど間違ったことが刷り込まれてしまうからな。一つだけ助かる方法は皇室を離脱してあの宮家から出ることなんだが、いかんせん出たところで特権だけは相変わらずクレクレでパンピーに課せられる義務を果たさないんでね。多分義務というのを説明しても分からないんだろうな。
    これ、いつも言うことなんだけどやらかす奴というのはその意味が理解できないんでやらかす訳でさ。説明して理解できるのなら、最初からやってないんだよ。

    先ず馬子が駄目だと思ったのは、私の考えで頼みましたと記者会見で公言しちまったことな。突っ込めば憲法違反だとか誰に頼んでそいつが無報酬でやったのか、報酬受け取って仕事としてやったのか、また具体的に何をやったのかなど、突っ込みどころ満載でね。
    それからあとは盗作な。これはもう今でも北九州に時々、おい、まだ賞を取り消さないのかと尋ねるんだが、奴等も困っているわけよ。だって再提出不可というのを変えられないし、あれ、ヒサが再提出したよね、と言うと答えられないでモゴモゴしちゃうんだからな。だけど上からの命令です、と口滑らしちゃったりしてな。

  7. 【6942854】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z0ufMLJ900A) 投稿日時:2022年 09月 23日 12:45

    >栃木の人に限らず天皇ご一家はいつでも大歓迎だろう。多分敬宮内親王殿下も様子を見ながら通学するようになるだろうし、遅かれ早かれ伊勢神宮にも参拝するだろうな。そうなるとヒサと比べられることに当然なるだろうな。


    秋篠宮ご一家も小室ご一家も栃木の方に歓迎していただきたいです。
    これは、秋篠宮皇嗣殿下の命令です。

  8. 【6942964】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 23日 14:46

    命令?誰が?何で?
    歓迎するに値すればそりゃ歓迎するだろうが、人の心というのは金や権力で動かせるものじゃないから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す