【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6958837】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 06日 10:35

    絶句さんが暴れ出したかと思ったら、小室スレがつぶれましたね。
    本当に迷惑です。
    晩節を汚すのは、人として最も恥ずかしいことです。
    皆さまはそのような生き方はなさらないでください。
    絶句さん、またアク禁生活の始まりとなりますが、今度こそ反省し更生してください。

    合掌

  2. 【6958882】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 06日 11:14

    背乗りさん、今のところ私はアク禁になっていません。
    それよりあなたは、私から名前を盗んだ事を反省して下さい。
    名前を盗みすり替わる行為が正当化される理由などありません。

  3. 【6958970】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 06日 12:58

    絶句さん。
    もう時間の問題ですからいつアク禁になってもおかしくないでしょう。
    あの小室スレがつぶれたのです。
    あなたの名前は絶句です。
    名前を盗んだなどと言われる筋合いはありません。

  4. 【6959139】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 06日 15:54

    私の今のHN(投稿者名)は、絶句ではなく絶句(元紅の梅)です。

    そのように明記しておかないと、例えば私が「伊丹十三監督の遺書が偽造だと思う理由は、以前に詳しく書きました」と言っても、皆さん「えっ?いつ?どこ?」と混乱してしまいますから。

  5. 【6959249】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 06日 17:49

    あなたは絶句さんです。
    同じスレに似たような名前があるとややこしいです。
    あなたが生きている意味って何ですか?

  6. 【6959370】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 06日 19:26

    梅さん、ロシアとウクライナ見ればわかるでしょ。

    盗人は平気で所有権を主張します。

    だからそれに対抗するにはみんなで紅の梅を使えばいいんだわ!

    イギリスに黒マスクやらマスクなしやら色々なver.を取り揃えて意気揚々と乗り込んだあの人は、日本に戻ったらあっという間に目深の帽子にデカマスク。幅5cmのあの「逆目線」じゃ本人だってわからないよね!

    歩く姿やお辞儀の仕方は特異だから動画なら本人と判別できるかも、ね!

  7. 【6959373】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 06日 19:31

    大丈夫ですよ。
    「紅の梅」と「絶句(元紅の梅)」は全然似ていません。
    背乗り紅の梅さんが生きている意味、先に私に教えて下さい。

  8. 【6959379】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 06日 19:33

    イギリス旅行を強行した夫人は、その代償として日本国内の公務と祭祀は出る設定。

    出ないものは全ておさぼりと言われ。
    せめてもの抵抗に幅5cmの逆目線「デカマスク」での登場。

    即位10年とかの節目の報道でこればっかりじゃねえ(笑
    あ、まずは、10年の節目まで「がんがれ」!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す