【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6959382】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 06日 19:35

梅さんもぜひ「紅の梅」奪還を!
    使い続ける根気が必要です!

2. 【6959399】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 06日 19:49

あなたは、いわゆる「隣のスレ主」さんですね?
    そして、「本人判別」うんぬんは、テレビ番組板<見てますか?国葬>スレッドの「うんざり」さんの話ですね。

うんざりさんがもし本気で「自分が雅子様ではない事を証明する」為に私の家を訪れるというなら、替え玉(偽うんざりさん)を用意して私のところに差し向ける気でしょう。

そもそもそんな事しても、「証明されたと言えない」と申し上げているのに…。詐欺事件の事例を見ても自明の理。

3. 【6959413】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 06日 19:57

10月1日の国体開会式出席ご公務の際の雅子様の表情、活気がありませんでしたね、安倍さんが銃撃された日の午後に見せたあの弾けるような笑顔は見られませんでした。

4. 【6959454】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 06日 20:28

投稿者名は、紛らわしくなく発言者が判別できるもので、返信するにも相手を間違いなく特定出来る事の方が大事です。

背乗りさんが「紅の梅」を名乗り続ける以上、私は別の名前を名乗るしかありません。私が「元紅の梅」だという事実さえはっきりさせておけば、名前の奪還には拘りません。

ただ、過去の「紅の梅」の投稿の中には、私の投稿と背乗りさんの投稿が混在している時期がありますので、そこは要注意ですが、私にはどうする事も出来ません。HN泥棒を罰する法律などないでしょうし…。

それより「隣のスレ主」さん、もう私を休ませて下さい。
    フラダンスの大事なイベントが目前に迫っているのです。
    今後は、よほどの事がない限り、返信スルーさせていただいても良いでしょうか?テレビ番組板にも書いた通り、2週間以内には戻ってきます。安否報告を兼ねて。

5. 【6959455】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 06日 20:29

他人のことはいいですから、あなたが生きている意味が知りたいのです。
    ただ毒をまき散らすだけの、他人を不快にさせるだけの人生って何の意味があるのですか?

6. 【6959536】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 06日 21:21

今後あなたの投稿は、よほどの事がない限り返信スルーさせていただく事にして、その質問にお答えしておきます。

私は、雅子様サポーター達の投稿こそが毒を撒き散らしていると思いますし、義憤をもって反論をつけてきた自分の投稿行動には一定の存在価値があったと思いたいです。

また、この掲示板への投稿は私の人生の一部に過ぎません。

リアル世界で、私は決して立派な人間ではないし、欠点だらけで、世渡りも人付き合いも不得意な劣等生だと思っていますが、それでも自分なりに精一杯礼節と思いやりを持って他者に接するよう努力し、辛い事があっても挫けないよう一生懸命生きています。

私が今もし死んだら、少なくとも夫と息子は悲しんでくれると思います。それだけでも、私が生きている意味があると思います。

7. 【6959560】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 06日 21:47

>私は、雅子様サポーター達の投稿こそが毒を撒き散らしていると思いますし、義憤をもって反論をつけてきた自分の投稿行動には一定の存在価値があったと思いたいです。

というより、雅子様の恐ろしい正体に気づき、「許せない!」と義憤に駆られているのは、本当に今この世で私一人なのでしょうか?

私はこの世から消えた方が良い人間なのですか?

私がこの世から消えたら、「雅子様は心優しく素晴らしいお方」という賛美の国民の声しか聞こえてこなくなるのでしょうか。

そうしたら私はきっとあの世から、日本が醜く崩壊していくのを見る事になると思います。

8. 【6961584】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 08日 17:27

なにやってるの?わけわからないね。
    別に他人の人生なんてどうだっていいじゃん。
    紅さんはメンヘラだけど、別に人畜無害だろう。フラダンスやって息子さんは独立していりゃ悠々自適であとは呆けないようにネットでカキコって、まあよくいるわな。私も仕事やってるけどいよいよ子供が就職するんで、まあ気が抜けるよね。ちょっと遅いけど、今度は自分のため、それから守りじゃなくて攻撃的に仕事しようと思ってるけどな。やっぱり日本が強くなくちゃいけないと思うんで、海外とやって儲けないとな。あとは不動産の仕事して金ないやつでも持ち家買えるように色々開拓したいよね、融資の方法とか割安の物件手当するとかしてさ。

だけどポクポクとかムーニーとか別に深入りしなけりゃいいじゃん。どっちも普通に付き合う分には平気だし、変な話になったらスルーだろ。般若とかぬえは嫌いだけど、別に普通にいる分には構わないし、あいつらだってうんこするんだからな。そりゃズルをしたら怒るし、ルール違反は糾弾するけどな、世の中悪くなるんで。だけどそれをやったところで見てみなよ。あいつらてんで幸せそうじゃないだろ?やはり人間というのは相手に抜け道をつくってやるとか最後まで追い込まないとか私はそういうのが大事だと思うけどね。ぽあするだのされるだのってさ、そこまで思い詰めることはないし、おちょくっては駄目だろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す