【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6966187】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 12日 09:33

すみません、私の勘違いでした。安倍さんが銃撃された日の夜の「ビール 美味」発言は、未だ削除されていませんでした。

あの非常識な投稿をしたのが私だと決めつけた雅子様愛子様支持者のトンデモ発言と、それに抗議した私の投稿が削除されただけでした。どうやら、スレッド一つ丸ごと消されたようですね。

2. 【6966509】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 12日 14:18

秋田?子供とじゃれたって?迷惑だろう、同類に扱われるのは。
    そもそも般若の子育てはどうよ?
    長女は堂々と憲法8条及び88条違反となる内容を公言。
    殿下は日本国憲法を持ち出したわりには、肝心なところ、前文とか自分たちに係るこの条文を知らないんじゃないかな。むしろこれは知ってるとか知らないじゃなくて普段人として当たり前に教わることだと思うがね。で、
    鹿子も長女の肩をもち国民に敵対。
    ヒサは平気な顔してズル。
    そして誕生日会見で子供たちのありようを反省するどころか自分たちの気持ちだけに終始。

まあこれを見て、いくら子供とじゃれていようが、自分の子供は少なくとも倫理道徳公序良俗では最低レベルなわけで。まあ良心回路が壊れている奴ならともかく、こういう子供は少ないわな。

3. 【6966643】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 12日 16:22

鹿子と言えばあれ、楽天オープン単に観戦しに行ったのか?まあ試合としてはフリッツは派手さはないけど堅実に拾うし、足が速いのと勘が良い、守りのテニスで優勝したな。別に球が遅くても相手より一球返したほうが勝ちだし、普通の人でもあれを見本にすればいいという感じだったな。
    で、鹿子が失礼だったのは試合終わったらねぎらうでもトロフィー渡すでもなく途中で席たっちゃったのな。あれ、テニス協会の総裁なんだろ?最後まで残っておめでとうございますの一言でも英語でやれれば少なくともテニスファンには好印象だったんだろうが、またやらかしたよな。
    というか、興味ないんだろうな。別にテニスに。
    また自分語りと言われるかも知れんが、私の時代はマッケンローとボルグでね。だけど私はヨハンクリークという南アの選手が好きだったんだよな。日本男子では同年代は丸山君とか河合君でプロでは伸びなかったみたいだな。強いと思ったのは修造よりも辻野君だな。あれはセンスあって絶対世界に行くと思ったけど、女が好きで途中でコーチになっちゃったよな。荻野目洋子の旦那だよ。

まあ色々公務だなんだと行くのはいいけど、行けば行くほど恥かいて関係者が後味悪くなるんだから行かない方がいいよな。

4. 【6966668】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 12日 16:37

それから安部珍逝ってビールがうまいという奴が居てもおかしくはないよ。
    法政大学の元学長が手紙書いていたけどあの通りだよな。
    まあ担がれる神輿なんで、担いだ方の責任もあるんだけど、それは例えば会社の社員が仕事で交通事故起こしたら会社に賠償責任があるのと同じだよ。
    一番簡単な森加計のことだが、あれは値引きをしたのは国土交通省の職員で、別に籠池さんの責任はないんだよ。虚偽の書類出したわけではないし、アッキーがいい土地だと思うので進めてくださいというのを上の人間が聞いて実務を下の人間に指示したんだからな。アッキーのいうことが何故影響力があったかと言えば安部珍が総理大臣だったからだろう。オリパラだって高橋を任命したのは安部珍だからな。高橋は捕まるから嫌だって断ったのに大丈夫捕まえさせないからと説得したんだからな。
    そういうことをすればだ、そりゃ公務員なんて特に法律で規制を緩くしたりきつくしたりするのが仕事なんで違法行為なんてしたくない、だけど歯向かうと前川さんみたいに外されたり冤罪かぶせられたりするんだからな。
    まあ紅さんが言ってることも安部珍ビールと大して変わらんよ。同じレベルということだな。
    私は違うよ。別に好き嫌いじゃなくてズルをするからそれを批判しているんでね。

よくいるんだよな。赤信号なのに止まらない。お前なんで止まらないんだ?車が来ないし、みんながわたっているから。お前こそなんで止まるの、普通わたるだろ、車が来ないんだから。
    そういうことじゃないだろう。ルールでそう決まっているんだからそうしろよ、だよな。仮に子供に赤でも車こなけりゃわたってもいいぞと教えたり、子供が真似したりして急に車きてはねられたらどうするの?と思うよ。

5. 【6966678】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 12日 16:45

で、鹿子の話をするとだ。
    鹿子は決勝でフリッツが勝ったらもうそれで帰っちゃんたんだよな。
    何で帰ったかといえば例えば主催者に帰っていいと言われた、見に来ただけなので挨拶などしなくても良い、私のやることじゃないので居ても仕方がない、等々あるだろう。
    しかし総合的に判断して公務の用事は済んだと思っていたので帰ったわけだ。

まあテニス協会の総裁としてはどうなんだろうな。挨拶とかおめでとうございますの一言くらい言わねえか?言えねえのか?挨拶というのは基本だろ。どんな気に食わない奴でも、例え嫌いでも挨拶はする。ましてや名誉職の人間は大事に扱われてそいつのために色々周りが気を使っているのだから少しくらいそれに応えるくらいの気遣いが25にもなってできないのか、ということだな。

6. 【6966687】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 12日 16:55

それから自分語りとかいうのだけど、自分の言葉で伝えないでニュースにマンセーとなっていたんでそれを写すって意味がないだろう。
    それからいい大人なんだからズべ公がてめえスカートなげえんだよ、とか目つきが悪いとかそういう話をしても同じ土俵で返したくはないだろうな。
    乗っ取り紅さんも、紅と言う名前のやつが粗相をして申し訳ありませんなんて茶化されてるのに何も感じないとはね。やっぱりアンテナが違うんだろうとおもうよね。
    ここは法治国家だし、国民は皆知らず知らずのうちに三段論法で判断しているんで、筋の通らないこととか結論の出ない話というのはそれこそ誰も相手にしないし共感を得られないだろうな。

特に皇室での落ちこぼれは般若だと思うんだが、何故落ちこぼれなのかを教えてやるよ。これも簡単なことでさ、
    日本は法治国家であり、物事には決まりがある。
    般若はその決まりを守らないし子供とか旦那も守らない。
    銃後の守りというように家族の中心は母ちゃんであり、家族が駄目なのは般若の責任だが、般若は責任取らないどころか迷惑かけた謝罪もしない。
    そして結論よ。般若は人として失格で軽蔑に値する、だよ。

ためしに誰かにきいてみなよ。何故般若が批判されるかを。多分国民が規範としているものを般若が守らないからと答えると思うよ。それとも何か?皇族はズルしていいとでも?

7. 【6966870】 投稿者: 言論弾圧  (ID:MziAVP/UWAU) 投稿日時:2022年 10月 12日 19:40

確信しました。
    天皇陛下ご一家を愚弄するのは◎
    秋篠宮家批判は、弾圧。
    言論封鎖ですね。
    世も末だ。
    最悪の宮家。

8. 【6967444】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 13日 10:10

ところで、天皇家のお嬢様の21歳のお誕生日まで50日を切りましたね。20歳、成人のご報告は未だ行われないままですが、周回遅れのF1ドライバーみたいだな、と、ふと。

昔、学生だった頃、トラックを回る持久走で怠け者の私達数人は皆に置いていかれる最初こそ先生に「ちゃんと走れ」と言われていましたが、周回遅れでトップ走者や他の人と混ざった後はもう誰からも何も言われないので益々のんびり走れていたなあ、とそんなことも思い出し。
    21歳になってしまえば、多分20歳のうちにやっておかなければいけないこともなあなあになるでしょうね。作戦だとしたらうまく考えたものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す