【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6999607】 投稿者: 事情通  (ID:tDmaJ/MAZS.) 投稿日時:2022年 11月 11日 18:38

    盆はお断りです。
    だってあの二人がさんざんかき回したから。
    もっといえば父親と母親が元凶です。

  2. 【6999608】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 11日 18:38

    学習院は天皇家愛子様へのシフトを進めた結果、次世代天皇になられる方の入園を逃すという失態を犯しました。愛子様入園時点では悠仁親王が生まれてなかったので判断誤るのは仕方ないですが、小学校入学後は従来の皇族への対応から逸脱する姿勢を改めるべきだったのでしょう。

    天皇家のイレギュラーを受け入れ続けた結果未来の天皇候補を教育する機会を失った。離れた人は他にもいますよ。秋篠宮家だけじゃない。

  3. 【6999611】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 11日 18:44

    ところで愛子様21歳まであと20日。
    やはりご先祖様へのご報告はなしですかね。

    伊勢神宮も砂利道じゃなくて参道を舗装してあげたらいいのに。いけず。内親王には将来にわたって神宮祭主というお務めもあるんですから。この間の黒田清子さんご覧になりました?
    清子さんは天皇家内親王の鑑のような方ですね。

  4. 【6999634】 投稿者: それにしても  (ID:tDmaJ/MAZS.) 投稿日時:2022年 11月 11日 19:01

    適応障害のシンポジウムって何いってんだか。
    ふぶきさんは知識もないのに書くから噴飯ものです。
    複雑性Pは、普通、長期間にわたって虐待された人が患う精神的な疾患ですよね。
    例えば壺を買った人の子ども、宗教二世なんかそういです。
    NYで大口開けて闊歩してる負債が本当に複雑性Pかしりませんか、もしそうなら、般若さんは是非とも複雑性Pの被害を育ててしまった母親の懺悔の会に行って、自助グループで学んだほうがいいです。
    シンポジウムで挨拶するのではなく、
    加害者として、当事者として学ぶべきだと思います。
    いま、ホットな話題です。
    ついでに親戚のカヨカヨもお誘いくださいませ!

  5. 【6999644】 投稿者: 伊勢神宮  (ID:tDmaJ/MAZS.) 投稿日時:2022年 11月 11日 19:07

    皇室は方角を大切にします。今年は伊勢神宮参拝は良くない方角です。今年はできれば避けたほうがいいです。特に成年のご挨拶など、大切な参拝や、泊まりがけの参拝は避けたほうがいいです。
    カヨカヨの親戚はいずれ皇室からいなくなるので、10月1日に参拝したのでしょう。どうせ皇位継承は諦めるのであれば、一般人なら普通に参拝しちゃうのでしよう。
    敬宮様は大切な正当な皇位継承者ですから、悪い方角の年に参拝しないほうがいいです。

  6. 【6999647】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 11日 19:08

    ははは。
    お勉強大好きな皇后陛下のために作ったシンポジウムなんですけど(笑

    聞いてるだけだとウトウトしちゃうけど、お勉強ですって言ってノートとペン渡すとすごい集中力らしいですよ。

  7. 【6999652】 投稿者: ふぶきさんへ  (ID:tDmaJ/MAZS.) 投稿日時:2022年 11月 11日 19:12

    あなたはNYのなんとかさんと同じで、ガハハと大口開けて笑うんですね。さすがズベ公さんですね。
    ぜひ、複雑性Pちゃんの母親の会を主催して、般若さんをお招きください。有意義な自助グループとなるでしょう!

  8. 【6999658】 投稿者: ふぶきさんは  (ID:tDmaJ/MAZS.) 投稿日時:2022年 11月 11日 19:15

    よほど知的レベルについての妬み嫉みが強いんですね。盆は、お勉強ですと言ってノートとペンを渡すと、すぐに眠くなるのでしょうか?
    深海魚は眠ると息が出来なくなリますよね。母親に叱責されながらも必死に鉛筆握って勉強したフリしないとね。気の毒です。複雑性Pちゃんになりませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す