【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7002378】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 13日 23:17

裏社会の人間が、そこまで熱心に雅子様愛子様を応援するのには理由があるのでしょう…とだけは最後に申し上げておきます。
    くわばら、くわばら。

2. 【7002380】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 13日 23:21

取引先でもカッペとか真面目男とか普段遊べない奴等が私に相談するんだよ。まあ普通の人達は遊ぶ金も時間もないんで、せめて東京出てきたときとか会合があったときにこじつけて遊びたいんだよな。
    で、私は紹介者になって、まあ何でもそうだけど評判の良い店にはリピーターになって、そうなると向こうも仲良くしてくれて飯ぐらい食う仲にはなるんだよ。
    まあだけど商社は可愛いもんだろう。多分使う人で年間5千万くらいじゃないのか。だけど広告代理店とかマスコミは政治家とかも絡めばもっと派手に使うからな。奴等はそれこそモデル事務所から卵借りてホテルのスイートルーム貸切で遊ぶんで。だから三木谷さんも写真取られたりしちゃうじゃないか。モデル、芸能事務所とかは在日とかムーニーだよ。

3. 【7002516】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 14日 07:28

何度も言うけどここは匿名掲示板なんでね。
    漢字の変換はわざとかえることもあれば自動でかってにやられちゃうこともある。
    池沼というのはさ、知的障害者の意味だと言われているよね、池沼。

というか、凄い時間だな。私は夜が弱いんで起きていられても2時が限度だな。
    起きるのは平気だけど。

4. 【7002519】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 14日 07:35

それから試験技術についてだが、私はヒューマンエラーというのは織り込み済みで、まあこれは仕事だってそうだけど、間違えることは前提にしているんで、一々お前それが違うだとかまた間違えたとかプチプチやらないんだよ。実際自分のときにマークミスだのなんだの色々あったんでね。
    まあそれでも一般入試に合格出来れば例えそれがどこであれ本人の自信にはなると思っているしね。だけど推薦とかAOというのはちょっと趣旨が違うし、ましてや説明のつかないやり方で入ってそれで普段周りよりも出来ないだとか700点中に212点しか取れないとかはちょっとヤバいだろう。ましてや家に帰って漢字が違って理科とか社会で合否を分けるとか自分が日本語おかしい母親に言われたらな。

5. 【7002612】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 14日 09:41

それからまた敬宮内親王殿下のことをズべってるけど、100回練習したのは評価するべきだろう。私の尊敬していたボルグという偉大なテニス選手は壁打ちをずっと練習するんだよ。マッケンローはコーチ付けてパターン練習してどちらかというと技巧派なのに対してボルグは愚直に壁打ち。ただ壁というのはいくら打っても返してくるし、こっちがノーコンだとノーコンで返してくるし、我慢強さとか集中力を養うのに最適でね。壁打ちを二時間やればコートで練習するよりも強くなるんだな。実際受験のときに部活引退して、だけど壁打ちは必ず2時間やってそれで卒業のときに下級生とやるんだけど、私だけ下級生のエースに圧勝して、先輩引退したのにどうして強いんですか、とか尋ねて壁が先生だよ、と答えたんだけどな。もっとも大学に行くと空手に転校するんだけど、何故かと言えばテニス部は新入生歓迎のときに、時間はかって30秒だけ食べて良くてその後一気飲みとかいうふざけたことをやりやがってね。まあ学生寮なんかは今でもどこでもどんぶりで薩摩白波とかいいちこの一升瓶の酒を一気して挨拶させるのは伝統として残っているけどな、旧帝では。筑波はきれいでそういうのは無いんだよ。まあ酒は寝げろして医学部の奴が逝っちゃったり、池に落ちて溺れたりして毎年そういう問題がおきて、そのたびに嫌な思いするんで私は酒を強制したことは一回も無いけどな。
    話は逸れたけど、努力を馬鹿にしては駄目だよ。

6. 【7002629】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 14日 09:52

それから空手についても触れるけど、空手とか身体を使う格闘技というのはタイ人練習を軽くやって距離感を慣れさせないといけないけど、基本は自分で動けるようにすることで、そのためには無駄な肉を落とさないといけないんだよ。理想なのは原野を走る黒人ね。で、そのためには例えば空手体力というのに変えないといけないんだけど、基本は歩くことだな。最初は毎日5キロ歩けるようにして、それを3か月くらいやると、腹と顔の脂肪が落ちてすっきるするんだよ。
    そうしたら50メートルくらいの距離をダッシュでも早めの走りでもいいからそれを10本やって、これも1日おきに3か月、これで体重は10キロくらい落ちる。
    そうしたら次に一日おきでいいんで腕立て伏せを300、腹筋を300、これは20回を15セットでいいけどやってまあこれで一年くらいたてば、もう見た目で逆三角形のアスリート体型だよ。
    受験も同じだな。とにかく基本的な量を、過去問を何回もやって知識を定着させるし、何の教科でも一単元ぶっ通しでやって問題を解いてまた解説に戻って、とにかく1単元を一日でやるつもりで取り組まないといつまでたっても終わらないし、脳が慣れないよ。よく言うだよ、量的な増大で質的に変化するとか。
    ズべって貶したつもりかも知れんけど敬宮内親王殿下の漢字100回はいい話だと思ったよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す