【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2980740】 投稿者: 人の命  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 05月 25日 15:32

を操作するってどういうこと??
    人間の誕生を冒涜するような言い方ですよね。

それに悠仁親王殿下がいらっしゃるので、128代(皇太子さまー秋篠宮さまー悠仁さま)までは男子で繋げるのです。
    それなのに、今までの2600年余りの歴史を覆すようなことを今急いで改正したいのか? 私にはわかりません。
    日本の皇室を大事に思い、末長く続いて欲しいと思っている人は男子継承がベストだと思っています。

2. 【2980776】 投稿者: 生命の神秘  (ID:eDPVOsNitjw) 投稿日時:2013年 05月 25日 16:09

子供を授かるって、どんなに医学が進歩しようとも
    100%操作出来るものではないと思いますが。

色々な立場からの、様々な意見はあるでしょうが
    こればかりは、人の思い通りになる事では
    ないと思います。

皇太子ご夫妻には、出来れば皇位継承者である
    男のお子様を望まれての手立ては
    なされていたのかもしれませんが
    恵まれなかったのは誰のせいでもないと思います。

また、秋篠宮ご夫妻は当初からできれば、複数のお子様を希望されてたように記憶していますが
    たまたま思うように恵まれただけ。

その後、3人目まで開いてしまったのは
    あれこれ言われているような事が
    あったのかもしれないし、なかったのかもしれない。
    でも、複数のお子様を望む方が二人同性が続いたら
    一人くらいは異性の子どもがいてもいいな…と
    思うのは、普通じゃないですか?
    産み分けだって100%操作出来るわけじゃありません。
    秋篠宮家としても、跡取りを‥と思うは
    普通だと思いますが。

他の宮家の方々も、やはりそれぞれのお家の中で
    一人くらいは跡取りとしても、男の子。と思っていらしてもおかしい事ではありませんよね?

ただ、女のお子様ばかりになってしまった。
    それだけです。

人の手の及ばない所の話で、あれこれ公に
    言われてしまうのは、気の毒だな、と思います。

3. 【2980786】 投稿者: いいとこどり  (ID:mzb7PlexCDk) 投稿日時:2013年 05月 25日 16:15

私の周りでは女性天皇に賛成というより、仕方ない?っていう感じでしたよ。
    雅子さん周辺はさわやか・・・とは言えないと思うのですが?
    チッソ会長で貧乏人が死んだ魚を~とか言い放つ方の孫ですよ??
    どこが、さわやかなんでしょうか?

ご自分には優しいお祖父さんでも、お祖父さんが悪く言われるって水俣を考えたら言えない言葉だと思いますけど?
    高い地位には重い責任もセットだと思います。
    雅子さん擁護の方達が言われるような方であれば、絶対出てこない言葉だと思いますけど・・・
    真面目な勉強家であれば、小学生が習う公害が自分のお祖父さんの処理のせいで、どれほど酷い目にあった人たちがいたか・・・
    まさか知らないなんてことはないでしょう?
    外国の~と比較される方はオランダ王妃様がお父上の経歴のために結婚式にも出席されなかり、公私のけじめをしっかりつけていらっしゃることは言われません。

4. 【2980797】 投稿者: 秋篠宮家があのタイミングにで産み分けをしてまで男子を産んだ理由は?  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 25日 16:32

では秋篠の宮家は、一体どういうつもりで男子を産み分けしてご懐妊されたのでしょうか。

1.当時は女性天皇賛成の世論と有識者や政府もその方向でしたから、
    このままでは女性天皇が決まってしまうので、それに反対する勢力とともに、それを阻止する為に。

2.それとも、只単純に秋篠宮家の跡取りの為に。

2でしたら、皇太子ご夫妻にお子様がおられるのですから、時代や世界の流れや価値観の変化に対応して、
    直系長子でつないで行くのが、皇室の平和と存続のためによいと思いますし、揉める必要は全くないと思います。

1でしたら、秋篠宮家や、一部の勢力の方々は、してやったり、勝った、
    皇太子ご夫妻を追い出せるとおもって喜んでおられるでしょう。
    個人的には、人間として倫理観や人の道や思いやりがない、女性蔑視観を持つ秋篠宮ご夫妻を軽蔑してしまい、
    全く敬う気持ちがなくなり、このような方々が皇室であることを日本人として恥ずかしく思います。

本当のところは一体どちらなのでしょう。
    この悪口スレの乱立は、皇太子ご夫妻とお子様に対する、酷い誹謗中傷はどんな意図があるのでしょう・・・。

5. 【2980811】 投稿者: どうして  (ID:KgKwcMCohCE) 投稿日時:2013年 05月 25日 16:48

単純に命を授かったことを喜べないのでしょうか。。。
    子どもを授かるということは、それだけで尊くおめでたいことだと思います。

雅子様擁護の方はどうしてそのように策略的にしか物事を見ようとしないのでしょうか?
    素直にどうしておめでとうとは思えないのですか? 
    そもそも、思考回路が変ですよ。 

私は今の東宮一家のニュースを拝見すると、日本の象徴にはなってはいけないと思い始めました。
    たたけばたたくだけ埃のでる東宮一家が天皇になったとしても、日本国民にとっても雅子さんにとっても
    不幸だとは思いませんか?

愛子様が学習院に入られてから驚くほど校則が変わってきたように、東宮が天皇になると
    静養三昧、贅沢三昧、地位や立場を利用するだけ利用して好きなように日本の皇室がかわっていきそうですね。

特に、海外の方と取引のある私としては、今の東宮には海外の表舞台にはでてほしくないです。
    東宮が日本国の象徴となるだなんて・・・・どう考えても恥ずかしいです!!!

6. 【2980821】 投稿者: そうなの?追い出せるの?  (ID:7dQ1MsHKYoc) 投稿日時:2013年 05月 25日 17:02

でも、まだ、追い出されていないよね?

どうして、そんな論理になるの???

7. 【2980834】 投稿者: 健全でまともな倫理観のある皇室に。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 25日 17:14

皇室の健全な運営と未来永劫健全に続いていくために、時代の流れ、世界の流れから見て、
    男系にこだわる時代は終わりにして、直系長子でつながっていくのがよいと思っています。
    只、それだけです。

また、学習院の内容が変革されたのは、愛子さまだけの時だけではありません。
    皇太子様がご入学前にも様々なことが変革されています。調べればわかるはずです。
    また、お茶の水幼稚園も、悠仁さまご入学に際して、またご入学してからも、様々な変革がなされています。
    もちろんそれが悪いことだとはいっておりません。
    当然のことだと考えています。
    だから、同じ事をしているのに、愛子さまだけが取り立てて、悪く言われるのかが全く理解できないのです。
    何か意図的に悪く言って悪い評判を立てようとしているのではないかと感じます。

意見は様々です。
    何れにしても、嘘はいけませんし、人間としてお子様を誹謗中傷するのはもっての外だと思います。

どうか健全な皇室に早くなりますように。

8. 【2980835】 投稿者: 宮内庁長官のお言葉  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 05月 25日 17:14

日本は野蛮な国さん? ID:9mUNZp/ChRw さんへ

国民の記憶に新しい
    「秋篠宮両殿下のお考えはあるかもしれないが、第三子をお願いしたい」
    というのを発言されましたよね?

勝手に一長官が申せるとお思いですか?
    これは天皇皇后両陛下のご意思のお言葉ですよ。

親孝行な両殿下は、お二人のsosにお応えになって
    悠仁さまが、ご誕生あせられたまでです。
    でもね、皆様ご存じですか?
    子供が欲しくて、その域の治療された経験のある方なら
    お分かりだと思いますが
    もし万が一、医学の力を借りたとしても
    神の領域である着床までは、人や医学の力では無理なんです。

悠仁さまのご誕生は、人の意思や医学での人工的な操作では
    決してない。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す