【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2960777】 投稿者: ・・・  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 05月 10日 10:24

    本当に、何か他にあることがないのでしょうか?

    家の片付けとか、そうそう衣替えとか。
    雅子様を非難する前に、周りの人達に非難されませんように。笑

  2. 【2961143】 投稿者: 同じ  (ID:o5Woe1zxHlQ) 投稿日時:2013年 05月 10日 15:13

    >本当に、何か他にあることがないのでしょうか?

     家の片づけとか、そうそう衣替えとか。


    う~ん、ここに来てこうやって書き込みしているんだから
    あなたも、同じ穴の狢。 笑

  3. 【2961432】 投稿者: 適応障害をでしょ  (ID:6IeNloyqo86) 投稿日時:2013年 05月 10日 19:42

    うつではないことになってるでしょ。

  4. 【2961446】 投稿者: びっくり。  (ID:Ksa5ruSmnYg) 投稿日時:2013年 05月 10日 19:54

    週刊文春がこんなアンケートを・・・

    ◆緊急アンケート! 雅子さまは皇后にふさわしいと思いますか?

    今年6月に皇太子ご夫妻はご成婚20周年を迎えられますが、雅子さまは長期
    療養が続き、本格的な公務復帰が難しい状況にあります。一方で、天皇皇后は
    積極的に公務に励まれています。本誌では、皇太子ご夫妻の公務のあり方や今
    後の皇室のあるべき姿について、メルマガ読者の皆さんと一緒に考えたいと思
    います。
    各質問にお答え頂き、その理由も書いてください。

     [応募]
     http://f.msgs.jp/r/c.do?15p_1AU_1G_lrx
     応募締切り:2013年6月3日(月)24時

  5. 【2961483】 投稿者: HNわすれ  (ID:PGJV5rd0hCw) 投稿日時:2013年 05月 10日 20:37

    あ~あ
    これ、雅子様の目に入るよね、きっと。
    ますます具合が悪くなるわ。

    誰かも言ってたけど
    皇太子妃を辞めることは出来ないんだから、事態をよけい悪くするようなことをして、どうするのかね。

    もう30年以上ほぼ文春 読んでるけど
    美智子様、紀子様、雅子様・・・と 順番にずっとバッシングしてきたよね。

    この雑誌は、皇室に好意的ではないのはわかってるし
    自分もゴシップ好きでこの雑誌買ってきたけど
    これはちょっと・・・
    学校で先生が誘導するイジメを連想するわ。

  6. 【2961495】 投稿者: ヤッホー  (ID:Z0Jne4Y5uiM) 投稿日時:2013年 05月 10日 20:44

    ヤフーコメにかなり厳しい意見が多いですよね。ただの「夫人」になればよろしいかと思います。現状のまま皇太子妃⇒皇后はありえないと思います。

    TVでは決して言われないことも印刷物で世の中にでてますよね。オランダ帰国後に堰を切ったように。10年は長すぎて妃殿下としてのOJTもできずにいた。ご夫妻は大丈夫と思っていたのでしょうが、だめだったということではないでしょうか。マイホームパパはやめて皇太子殿下おひとりでも精力的に公務をするべきですね。二人でグタグタしてたらまずいと思います。

  7. 【2961538】 投稿者: 皆さま、大丈夫ですか?  (ID:tLtzzRCE2Ho) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:27

    皇太子の貫録というか、肝の据わった感は、すごいと思います。
    今回、テレビで拝見して、ますますそう思います。
    天皇になるにふさわしい人格を、身につけられつつあるのではないでしょうか。
    雅子さま、ご両親も追っかけて、オランダに出向いたとか、よほど、お悪くなければ、なさらない行為だと思います。
    私が皇太子ご一家を批判する文章を載せてから、我が家は悪いことばかりが続いたので、天皇は神だったという話を思い出し、勝手に、そう解釈し、もうこれ以上、皇太子一家に関するニュースを批判するのは止めます。
    福島の苦労を見て、ますます怖くなりました。

  8. 【2961578】 投稿者: ブンブン  (ID:.gSCTVHwG9k) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:44

    >もう30年以上ほぼ文春 読んでるけど
    >美智子様、紀子様、雅子様・・・と 順番にずっとバッシングしてきたよね。


    私は時々文春を購読する程度ですが、皇室とりわけ雅子さま関連の記事に
    寄稿する女性の識者(?)たちは概ね雅子さまに好意的な見方をしているように
    思うのですが、読み違いでしょうか?
    最近で言えば林真理子さんも気持ち悪いほど雅子さまを持ち上げていたし、
    精神科医の香山リカさんも、あと忘れてしまいましたが、雅子さまを好意的に
    見ている人たちを選んでいるのかなと思っていました。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す