【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2983307】 投稿者: 女性天皇反対!  (ID:Z0QA87MecQg) 投稿日時:2013年 05月 27日 21:46

ひまわり様
    なるほど!古くから皇太子のお名前はないのですね。
    良く解りました。ありがとうございます。
    でも、皇太子は祭祀をなさってるようですが
    こう言う良くない噂があるのですから(鳥居を潜れない宗教とか)
    先日の伊勢訪問の際に、伊勢神宮に参拝するべきでしたね。
    雅子さんが体調不良で行かれないなら、せめて愛子内親王を
    お連れして行かれると良いのにと思います(学校がお休みの時にでも)
    小学校卒業と、中学入学の節目のご挨拶は行かれるかしら?
    それと旧宮家には、男系男子で繋がれている宮家もあると
    竹田さんが言ってました。

以前にも何度か書きましたが、私は雅子妃に無理して働けとは言いません。
    むしろ中途半端に「体調の波」でドタ出。ドタキャンするくらいなら
    いっそきっぱり「今後一切の公務から手を引き、静養致します」
    と静養宣言して欲しいだけです。
    もちろん、医師団の所見つきの会見は必要になりますが。
    体調の波があるから、公務の予定は立たないと言われますが
    何ヶ月も前に「お断り」するご公務も多いですよね。
    園遊会と歌会始がそれですね。そしてこの二つだけは
    決してドタ出はされません。

鑑賞公務にしても、時事体主催の行事にしても
    ドタキャン、ドタ出は周りに迷惑を掛けると考えたことはないのでしょうか?
    それを許す皇太子もどうなのかな~?
    遊びに行く前の、チョコッとアリバイ公務と言われないためにも
    静養宣言なさって、表舞台には出ない方がよろしいかと思います。

それと、公金で暮らすということは、それぞれの役目を果たされているから
    お給料が頂けるのであって、働かない人にお給料は出ません。
    警察官も消防署員も、国を守り国民を守るために働いて
    お給料を得ています。 公務員と皇室を一緒にするなとお叱りを受けそうですが
    例えが一番解りやすいので、あえて一緒にさせて貰いました。
    まぁ、一応皇太子がゆる~く公務をされていますが
    それにしても、仕事に見合った金額ではないですね。

それに、お遊びに行く時に使われるお金も言わば公金です。
    スキー旅行に数百万。スケート場貸切はお幾らでしょう。
    しかも、皇太子特権をフル活用しています。
    愛子さんのスケート付き添いに、白バイ先導で信号ノンストップって
    普通に考えても可笑しいでしょう。

公務はチョビットだけします。でも高給取りなので、贅沢に豪遊します。
    そして皇太子特権をフルに活用します。
    国民は暖かく見守って下さい。うるさく言うと治りませんよ。
    いつまでも治らないのは、マスコミと国民のせいですからね。

これで10年過ぎました。この状態で暖かく見守れる方々は
    本当に心が広いのですね。
    私は心が狭いので、もう見守りたくないです。
    同じ公金を使われるなら、国民のためになる宮家に使って欲しいです

2. 【2983377】 投稿者: 悪すぎる  (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 05月 27日 22:25

ヤフーオークションに出された皇室の宝。いまだに犯人が特定されないばかりかマスコミもノーサイド。
    おかしすぎますよ、東宮。盗難にあったという話もないのに、多くの宝物が御所移転のタイミングで放出。カーテンつきのワゴン車で移動。オークションの宝物に映りこんでいる撮影者の一部分が皇太子様にそっくりだったり御所の天井?が写っていたり、なによりもおかしいのは、象牙の扇子。皇室に代々伝わり雅子様がご成婚のときに高松宮妃喜久子様から結婚祝いで受け取り(テレビで映像つきで放送)現在持っていなければおかしいはずの「象牙御紋付金蒔絵御扇子」 が出ていたなんて。
    そもそも当たり前のことですが皇室の宝物は個人のものではありません。
    結局この件もうやむやにされてしまって。裏に巨悪がいます。

3. 【2983398】 投稿者: おかしすぎる  (ID:7FEVYlKzbsM) 投稿日時:2013年 05月 27日 22:40

なぜちょっと調べればわかってしまう品々を、わざわざ人目にさらすようにオークションに
    出せるのか、不思議で不思議でしょうがありません。
    本当に売りに出すなら、物の価値を知っているのならもっとひっそりと・・・と思うのですが。

でも普通の骨董屋さんなら、こわくて手が出せないから、ネットなんでしょうけど、
    なんでばれるようなことするんでしょうね。

よく言えば世間知らずなのかな。よく言えば。

4. 【2983405】 投稿者: オークションの件はホントに?  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 05月 27日 22:46

これだけは、さすがに違うのでは?
    と私は思います。
    だって足がつくでしょ

5. 【2983417】 投稿者: クロ  (ID:VGeshaZMUv2) 投稿日時:2013年 05月 27日 22:56

オークションの件はホントに?さま

なにが違うのですか?

リアルタイムで出品してるの見ましたよ。

あの品々は模造品だとおしゃりたいのかしら?

6. 【2983431】 投稿者: オークションの品を  (ID:Z0QA87MecQg) 投稿日時:2013年 05月 27日 23:06

落札した人が「本物でした」って新潮のインタビューで答えてましたね。
    最も、手に入りやすいボンボニエールでしたけど。
    でも、値段の付け方が微妙でしたよね。東宮夫妻の写真は何十万もして
    秋篠宮ご夫妻は数万円とか。あからさますぎて笑っちゃいます。

7. 【2983443】 投稿者: ホントに?  (ID:kZw1aANls0Q) 投稿日時:2013年 05月 27日 23:14

よくヤフオクのことを書いている人がいますが
    事実なのですか?
    本当かどうかは調べればすぐわかりますよね?

もし事実ならそれこそ大変な事実。

8. 【2983741】 投稿者: もしかすると  (ID:HTaYPjVmYJA) 投稿日時:2013年 05月 28日 08:55

東宮家が批判されることを願っている人がやったのかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す