【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3901783】 投稿者: でも  (ID:rycxqd.geRQ) 投稿日時:2015年 11月 14日 00:12

もし、本当に雅子さんに合わせて全員が右に倣えで洋装にしたとなると
    雅子さんって、どんだけ権力をもっているの?と思ってしまう。
    美智子さまですら、雅子さんに気を遣って洋装にしたのなら
    恐るべし雅子さん、ってかんじかな?

2. 【3901954】 投稿者: うーん  (ID:a87XSXc7TZo) 投稿日時:2015年 11月 14日 08:20

以前、雅子様の園遊会の写真を何かのブログでみたら、洋装と和装が交互に並んでいたので、そう思ったのですが。

3. 【3902299】 投稿者: 復帰なんて待ってません  (ID:OyARRJ2hvZs) 投稿日時:2015年 11月 14日 14:59

功績のある国民を、両陛下がご招待くださる
    有り難い会。

精神を患っている方の、エセ復帰の場に利用して欲しく
    ありません。
    女官を従え、途中退席
    ジンギスカンを、持ち帰りなさったとか
    ぶざまですね。

眞子さまや、佳子さまの初々しいお姿のみ拝見したいです。

4. 【3902483】 投稿者: 素質  (ID:6Kqgf5XCNh6) 投稿日時:2015年 11月 14日 18:11

娘の文化祭には7時間入り浸ることが出来る頑健な身体の持ち主なのに、園遊会は40mほど歩いたら招待客に尻を向けて退出する雅子さんに皇后の資質などない。
    民間から嫁がれた皇后さま、紀子さまは、育ちの良さを感じるが、雅子さんの場合はこのお二人とは違うように思う。
    育ちの良くないのが、50歳過ぎても抜けてないって感じ。仕方ないというか、皇室という世界には初めっから不適切な人であったのでしょう。

そして、生まれも育ちも良いはずの皇太子。
    その皇太子が国歌静聴の時に、雅子さんに話しかけているのを聞いて唖然としました。
    国歌静聴の時は一般人でも人に話しかけるようなことはしません。
    それを日本の皇太子、一応次期天皇と言う人が話しかけるとは…!
    皇太子も天皇の素質などない、と感じましたね。

長子継承の危うさを感じています。
    幸い、皇太子には賢弟秋篠宮さまがいらっしゃいます。
    奥様の紀子さまも上品で、ご健康で、ご公務もきちんと務められる。
    また、秋篠宮さまの次の代には悠仁さまがいらっしゃる。
    皇室を安泰に、そして未来に繋ぐためには、皇太子が1日も早く皇太子の座を秋篠宮さまにお譲り時、ご自分たちは一宮家になり、雅子さん、愛子さんとゆっくり過ごすことだと思います。

雅子さんを皇太子妃というお役目から解放してあげると、負担も減るだろうから、雅子さんの回復にとってもよろしいかと。

素質もない、実績もないのに、皇太子妃でいること…そりゃ負担ですよね?

5. 【3902538】 投稿者: 復帰なんて待ってません  (ID:OyARRJ2hvZs) 投稿日時:2015年 11月 14日 19:10

東宮付きが秋篠宮殿下の前を横切り
    皇太子は国歌演奏にお喋り
    皇太子妃は客を置いて遁走

ファミリー主義の成れの果て 礼儀無視の振る舞い、
    腹が立って仕方ないのがまともな感覚だと思います。

6. 【3903209】 投稿者: なんとまぁ・・  (ID:IlhkqBt8VRM) 投稿日時:2015年 11月 15日 11:26

お召し列車で、駅員さんが敬礼しているときに
    昭和天皇はきちっと正面を御立ちになっているのに
    皇太子はカメラ小僧やっているし
    どこかの国に招待されたときに、女王様の前で
    カメラ小僧やっていて、まわりが白い目でみていることに
    気づかない。

一家で新幹線に乗って出発を待っている間は
    JRの駅長さんが敬礼しているところ
    しったこっちゃないって感じでお喋りして
    視野に入っていない様子。

またどこかの国に呼ばれたときに、カーペットの上を
    国ごとに夫婦で二人ずつ歩くところ
    一人で出席の皇太子は、他の国の王女にぴったりくっついて
    3人で歩く形に・・・しかも話しかけたりして
    みっともないったらありゃしない。

7. 【3904173】 投稿者: 二俣川  (ID:WgAozuRZN9s) 投稿日時:2015年 11月 16日 09:39

>幸い、皇太子には賢弟秋篠宮さまがいらっしゃいます。

「賢弟」ねえ。
    かの明治の元勲伊藤博文も政治家としての活躍はあり、
    山縣らに比べ相対的にカネにもキレイだった。
    だが、女性関係がどうにも。

この「賢弟」サンは如何に 笑

8. 【3904245】 投稿者: それは  (ID:LMonGDmQl5o) 投稿日時:2015年 11月 16日 10:58

文化祭と園遊会じゃ、緊張度が違うでしょ。
    方や私事。一方は公務。
    私は皇太子も皇太子妃も好きだな。お二人とも真面目で実直だと感じる。
    弟君はお顔がテレビで映し出されるたびに、女性関係が奔放だった過去を思い出すせいか、なんだかえせっぽく感じてしまう。実直さは感じないな。むしろなんというのかなぁ。やり手というか、世渡り上手な感じかなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す