【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2962838】 投稿者: 皇太子殿下も  (ID:enGeJ9LxgWA) 投稿日時:2013年 05月 11日 20:00

女性を見る目がなかったということですね。
    将来の皇后にふさわしい女性を選べなかったのはかなりのマイナスです。
    残念ながらこのご一家は将来的にもご自分たちのことだけで汲々として国民のことを考えられるようになることはないでしょう。
    思い切って秋篠宮様に皇位をお譲りになられるべきです。

2. 【2962857】 投稿者: それでもね  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 05月 11日 20:21

ロイヤルワゴンと言われても・・・
    勘違いするような席に敢えてお座りにならなくてもよろしいかとw

秋篠宮家では紀子様がお座りになられるのですから。

愛子様がいなければM子は追い出されていたから上座か・・・
    20年間遊んでいるだけのM子・・国民は呆れています小和田に戻って家族で。
    皇太子様が小和田で一生お守りするでしょう。嘘付き皇太子だから信用出来ない。

これから文春がどう動くんだろうね~アンケート取ってますね。

3. 【2962904】 投稿者: あまね  (ID:SWtC48bV5PM) 投稿日時:2013年 05月 11日 21:04

搭乗する車両により上座が異なるのは判ります。
    しかし、3列目に登場する皇太子様が外から見えず、
    2列目に登場する雅子様、愛子様、御犬様ばかりがメディアに露出する現実はいかがなものでしょうか・・・
    もうすこし宮内庁は、国民に対する配慮が必要ではないでしょうか?

4. 【2963299】 投稿者: ついにここまで来たか  (ID:isJ.EB99FdQ) 投稿日時:2013年 05月 12日 07:52

雅子皇太子妃に、皇后の資質があるのか?

こういう見出しが週刊誌に出るようになるなら、
    もう息の根を止めたも同然かも。

愛子様の自閉症疑惑&人格否定報道辺りの頃のマスコミの
    「アンタッチャブル雅子」
    の偏向報道ぶりから較べたら、この進歩はすごいものです。

静養という、雅子にとっての条件闘争、両陛下からの牢獄という
    戦争の勝敗は、すいに両陛下側に下りつつあるかと。

会いたい人間、お出まし先をえり好みしてるのはあきらか。
    私的な旅行でばかりメディアに顔を出す。
    モンスターペアレンツぶりを週刊誌が何度も報道。
    私的な主治医との密室で長時間ふたりきり。

愛子さまももう小6、はにかみ屋サンでは済まないお振る舞いの
    数々。

いくら某巨大宗教の力で、世間の洗脳を試みても、
    もはや勝負はついた感があります。

このままでは、国母としての仕事は無理でしょう。

皇室典範を改正するなら、紀子さまを皇后代理のような立場に
    して、雅子は「皇太子夫人」にしてしまったほうがいいです。

晩餐会に出席できない皇后は要りません
    (ご高齢でもないのに)

5. 【2963423】 投稿者: 一部の大衆の民度が低すぎ。下品極まりない。嘆かわしい。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 12日 09:51

あまりにも、下品極まりない。
    週刊誌記事を真に受け議論するなど、まともな人間のすることではありません。
    日本の教育の質の低下の結果が、一部とんでもない低俗な人間を創りだしてしまいました。
    本当に嘆かわしい。
    正気の沙汰とは思えません。

まともな人間は誰も相手にしないでしょう。

6. 【2963436】 投稿者: あまね  (ID:SWtC48bV5PM) 投稿日時:2013年 05月 12日 10:09

>週刊誌記事を真に受け議論するなど、まともな人間のすることではありません。

一概にそうとも言い切れないのではないでしょうか?
    たしかに週刊誌にはタブロイド的な興味本位のいい加減な記事も多いですが、
    大手マスコミが報道しない(できない)部分に、積極的に踏み込んでいく場合もあります。
    たとえば大相撲の八百長疑惑、復興NPOの予算流用問題など、もともとは週刊誌のスクープが発端です。

本来であれば米CBSの様に、大手マスコミとして責任ある立場で政治にメスを入れるのが理想だとは思いますが、
    残念ながら日本の大手マスコミにその能力が充分あるとは思えません。

7. 【2963456】 投稿者: そーいや  (ID:o1g.SQloEPQ) 投稿日時:2013年 05月 12日 10:28

ロッキードも週刊誌やったなあ。。。。

8. 【2963502】 投稿者: 週刊誌に出る  (ID:XgeJNfsitY2) 投稿日時:2013年 05月 12日 11:09

って大きいですよ。

いままで、雅子様のご回復を望んでます、一辺倒だったマスコミが
    雅子妃は回復しなくてもOK
    それより、このまま皇后になんかなっていいの?

となるのは、はっきり言ってかなり大きいですよ。

それこそ、ネットもやらない情弱でさえ、意識が浸透した結果
    ですからね。

雅子妃はもう役に立たない、有名無実の存在でしょう。

お父上がお亡くなりになったら、後ろ盾の宗教団体の存在が
    クローズアップされて、ますます立場が危うくなりそう。

このエデュも宗教団体の宣伝書き込みが各カテ多すぎです。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す