【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4377807】 投稿者: 現実  (ID:X2hiuM2ttjo) 投稿日時:2016年 12月 28日 13:49

最近の国民調査では、女性、女系天皇賛成 80パーセント以上との結果です。

2. 【4377848】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2016年 12月 28日 14:36

そうですか、それが現実ですか?
    天皇制存続に賛成か?という統計はどうなっていますか?

私はかつてチャンネル桜の掲示板から「当掲示板は、皇室に関するいかなる言論の自由も認めない。(皇室に関して意見を書いた)あなたの投稿を、今後一切許さない。投稿しても則削除する」と言い渡され、言論を完全に封じられました。

そのような言論弾圧に皇室の権威が使われるなら、私は皇室などいっそなくなってほしいと思いますが、多くの国民の皆さまは、その点どうなのでしょう?

3. 【4377870】 投稿者: 私的?  (ID:sJbLoggwF6M) 投稿日時:2016年 12月 28日 14:59

愛子さまの通学は私的なものではないのですか?
    長期欠席された後の通学で、学校までの信号を”青”にされたとか・・・。
    ヤフーニュースで読み、驚いた事を覚えています。

紅の梅さま、冷静に考えて欲しい=現実さんはいつも皇室スレに現れては、秋篠宮ご一家を攻撃されていらっしゃる方ですよ。
    あまり真剣にお相手をされない方がよろしいかと。
    女系天皇も、時代の流れでそのような時が来るかもしれませんが、今は悠仁様がいらっしゃるのですから、その心配はありませんよ。

4. 【4377889】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2016年 12月 28日 15:17

私的?さま、ありがとうございます。
    私も出来ればこれ以上皇室問題に関わりたくありません。

私の言論を封じたチャンネル桜は確か女性天皇反対の立場でしたから、私にはもう何が真実で何を信じたら良いのか、ちょっとわからない部分もあります。

ただ、皇太子ご夫妻はもっと秋篠宮家と悠仁様を尊重すべきとは考えます。務めはしないくせに弟一家を見下している感じが、見ていてとても気分悪いです。

悠仁様を見下せば女性天皇の座が転がり込んでくると思っているのでしょうか?

5. 【4378254】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2016年 12月 28日 21:44

冷静に考えて欲しい=現実さん

雅子さまのご病気は、何という病気なのですか?
    教えてください。

あんなに元気そうで、食欲も旺盛そうで、国民の前に出て笑顔でお手振りも出来るのに、十年経っても完治しない病気って、想像つきません。

あなた様は、きわめて雅子さまに近いお立場の方ですよね?もしかしてご本人?

秋篠宮家をそこまで見下せるのは、天皇皇后両陛下か東宮家の人しかいないと思いますが、天皇皇后両陛下のはずないと思いますから。

(・・・という投稿を書いている途中で地震が・・・。まさか、人工地震?)

とにかく、雅子さまには「仮病おさぼり疑惑」を多くの国民が抱いています。
    一度、雅子さまのご病気についてきちんとした会見・説明がなされるべきです。

6. 【4379030】 投稿者: ださないで  (ID:X2hiuM2ttjo) 投稿日時:2016年 12月 29日 18:32

スマップの情報操作といい、ベッキーをそれでも出す番組といい、
    芸能界の闇を見る思いです。
    今の芸能界は、視聴者や大衆は置いてけぼり、業界内だけの事情で、
    回っているのが明らかになりましたね。
    スポンサーの製品には、この方たちに支払われるギャラが上乗せされています。
    結局大衆がそれを支払っています。
    スポンサーもよく考えてほしいし、こちら側も賢くならなければいけませんね。
    芸能界や芸能人には、要注意。騙されないようにしないと行けません。
    裏では舌を出して大衆や視聴者を馬鹿にしあざけっているのでしょう。
    ベッキーそのものですね。
    とにかく、何より、ベッキーってよく今の状況で笑えるなと、不気味で怖いです。

ただ、このような方たち、番組制作者、局は一部だと思いたいです。
    このようなゲテモノの方々に頼らずとも、しっかり良い作品を作り、
    視聴率をとっている番組もありますから。

やがて、このような輩は消えてなくなることでしょう。
    本当に気分が悪くなる。
    また、ベッキーに違和感を持つのは普通の感覚、それに対してたたいている人の方が怖い。どうでもよいと言いながら、結局一番気にしてる。

7. 【4379093】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2016年 12月 29日 19:53

ID:X2hiuM2ttjo=冷静に考えて欲しいさん=現実さん

いきなりどうなさったのですか?ここはベッキースレッドではありませんよ?
    私の質問にお答えくださいませんか?

雅子さまのご病名は?ニュース板にも書きましたが、東宮職医師団が実在しないらしいって、本当ですか?仮病にしか見えない雅子様に違和感を持つのは普通の感覚です。仮病疑惑が解消しない限り、皇后の資格はないと思いませんか?

8. 【4384883】 投稿者: スイス  (ID:ylue4BXBtDM) 投稿日時:2017年 01月 04日 19:49

お父様が大変みたいですけど、事実なんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す