【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4615798】 投稿者: 妄想の部屋  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 06月 19日 23:00

ほんと、おっしゃる通り。時代錯誤、男尊女卑もいいところですよね。
    私もそう思います。男児を産めばあっぱれ!ふざけんな!と叫びたい。
    デンマークで皇太子殿下が自撮りしたという小さなニュース。ほんわかしました。
    笑顔がとてもお優しい。こういうニュースを見ると、皇室っていいな。皇室外交っていいなと思います。結婚相手がーーーとか、男児を生んだ生まないーーとか、ふざけた難癖をつける輩のことはこの際放っておきましょう。
    皇太子殿下のスマホ笑顔はかわいらしかったなあ。お人柄が出てました。
    雅子妃殿下を守りますというお言葉、海外ではとても評価が高かったですね。

2. 【4615805】 投稿者: 妄想の部屋  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 06月 19日 23:09

だいたい結婚相手がだれでもいいなんて、日本国民のほとんどが思っていないのじゃないの?国税を使っているわけだし、日本の象徴だし。
    だれでもいいと思って自由勝手に結婚相手を決めた眞子さんとそのご両親はどう思っているのですかね。。。本当に韓国系の人なんですか?ニュース板ではその話ですよね。
    真偽はわからないけど、ほとんどノーチェックで嫁ぐとしたら完全皇室離脱して公務もやめてもらわないといけません。自由奔放やりたい放題で結婚相手を決めるなら、1億なんて支度金も払わないでもらいたい。税金をなんだとおもっているの?天皇陛下が高齢をおして公務に従事してくださっても、これではがっかりです。

3. 【4615824】 投稿者: 妄想の部屋  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 06月 19日 23:22

結婚相手は自由に選びます。でも支度金の1億はいただきますではおかしいですよ。
    皇室完全離脱して縁を切るならだれも文句は言いません。
    天皇制を廃止するのはけっこうです。同時に教育界のごり押しもやめてもらいたい。特別待遇の博士号に始まって、特権階級よろしく特別入学を続けて、最近は在校生からも不満続出。いられなくなって外に出ようとしたら、今度は受け入れ先からも不満続出。ご自分の身の丈にあった学習院でいやなら実力で入学試験を受けないから在校生からも受け入れ先からも拒否されるんです。
    こんなわがままは、皇太子殿下のご一家はなさっていません。
    あなたは体調が悪い方を揶揄して非難して石を投げうっていますが、そういう非人間性はいずれ自分にかえってきます。ソーカのせいではないですよ。不安で恐れを抱くのは、自業自得なんです。自覚したほうがいいですよ。あなたのためです。ま、言ってもわからないだろうけど。

4. 【4615842】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 19日 23:37

>ほんと、おっしゃる通り。時代錯誤、男尊女卑もいいところですよね。
    >私もそう思います。男児を産めばあっぱれ!ふざけんな!と叫びたい。

(ID:9cXGR89IP1.) さん、私の意見に賛同するふりして、「男児を産めばあっぱれ!」なんて私が言っていない事を叫ぶのやめていただけないでしょうか?

(ID:pC4.ynoeASA) さんも、「資質より男子を産んだかどうか」「教育より男子を産んだかどうか」なんて、私その前の投稿で一言も書いていないではありませんか!

2012年ルクセンブルク皇太子結婚式にお一人で出た時の皇太子様の動画を是非ご覧ください。日本国民として、本当に恥ずかしく、申し訳なく、情けなくなりますよ?(このような失態はこの時だけではないようですが・・・。)

恐らく、秋篠宮殿下であれば紀子妃と並んであのような失態を起こさなかったでしょう。皇太子様は皇太子教育を受け、秋篠宮様はそのような教育を受けなかったにも関わらず、逆転現象はどこから生まれたのだろう?と考えただけです。

私は別に秋篠宮ご夫妻のファンではありませんが、皇太子ご夫妻があまりに情けなく国際的にも恥ずかしい状況なので、どう考えても次期天皇皇后にふさわしいのは秋篠宮ご夫妻のほうだと思います。多くの国民が同じ気持ちだと思います。

皇太子ご夫妻応援団のずるいところは、「女性が天皇になれないのはおかしい。男女差別だ。時代錯誤だ」と言うくせに、「兄宮は(理屈抜きに)畏れ多い存在。弟宮は身分の違いをわきまえて、十歩も百歩も下がって兄宮を立て、支え、滅私奉公しろ」と、時代錯誤の身分差別を偉そうに言い立てるところです。

時代錯誤だの、差別だの言いだすのなら、そもそも「天皇の長男は生まれながらにして畏き存在」という身分制度自体おかしいはずなのに、そういう自分達にとって都合の良い既得権だけは「当たり前」と言い放つ上から目線が不快です。

5. 【4615869】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 19日 23:54

【4615842】は【4615798】の投稿までを読んでつけた返信です。
    その後同じ投稿者から連続で2つも投稿が入ったのですね。

まず、眞子様のご婚約についてのご意見は、ここではなくそれ専用のスレッドに書き込んではいかがでしょうか?話題がどんどんずれています。

>こんなわがままは、皇太子殿下のご一家はなさっていません。

欠席・イレギュラー登校が多かったにも関わらず、愛子様が学習院を退学にならず進級し続けることができたのは、皇太子ご一家の身分を利用した特権によるものだと皆さん理解していると思いますが?

それから、ソーカの組織力も動員して雅子妃が学習院をすっかり我儘に変質させてしまったので、紀子様は学習院を避けなければならなくされ、学校難民にされてしまったことも、多くの国民が理解していることです。

>あなたは体調が悪い方を揶揄して非難して石を投げうっていますが、そういう非人間性はいずれ自分にかえってきます。ソーカのせいではないですよ。不安で恐れを抱くのは、自業自得なんです。

病気を理由にそうやって国民を悪者に仕立てるのは、最も卑劣なやり方ですよ?
    せめて東宮職医師団に病状説明記者会見を開かせてから、そのような酷い事を私に言ってください。

国民は雅子妃の仮病を疑っています。妃としての実力も資質もないから病気のふりをするしかないのだと…。自業自得を自覚した方が良いのは雅子妃とその応援組織だと思います。仮病の逆切れで、私たち国民を威嚇し非難するなんて!

6. 【4615984】 投稿者: 梅さん、頑張れ!  (ID:2u72SSH4xck) 投稿日時:2017年 06月 20日 04:15

皇室に関しての書き込みは、紅の梅さまのおっしゃる通りだと思います。
    国民の一人としては、ご病気を理由にドタキャン、ドタ出を繰り返す雅子さまより、真摯にご公務をしてくださる紀子さまのほうが好感が持てます。

7. 【4616036】 投稿者: 相変わらず  (ID:HrvxgHesHSk) 投稿日時:2017年 06月 20日 06:59

紅の梅さんって、ずっと大ウソつきですね。

自分の持ちスレ以外には出て行かない、と何度か公言なさったのに。
    毒と加齢臭をこれ以上撒き散らさないでいただきたい。

失礼では?という人もいると思うけど、長きにわたるこの人の病的な書き込みを知らない人でしょうね。

8. 【4616041】 投稿者: 相変わらず  (ID:HrvxgHesHSk) 投稿日時:2017年 06月 20日 07:16

雅子さまが創価なんて証拠はどこにありますか?
    証拠を貼り付けてみなさいな。

よく見るのは、皇太子の男性不妊のせいの体外受精のために女児一人しか授からなかったのに、
    雅子さまが不妊のような書かれ方を一時期よくされた。
    子供の性別を決めるのは精子の強弱なのに、それさえひた隠し。
    雅子さまを一生お守りすると申されたなら、不妊は自分のせいだから雅子を叩くな
    と男らしく公言なさるのがベスト。
    それがきついなら、せめて雅子のせいではないとかばうべきだったのです。
    何とかの梅さんみたいに、真実を確認もできないで創価とか言うから、命の危険に怯えないといけないのでしょうね。
    やましいことなどなく真実だけ書いてたなら、怯える必要なんてないはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す