【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

29
Comment

【2960277】韓国のロビー活動の成果 日本の歴史認識が混乱をまねくと米国懸念

投稿者: アキド   (ID:QQFJJQzQmgc) 投稿日時:2013年 05月 09日 22:07

日本もロビー活動シナアカンワ
ヤラレッパナシヤデ

米国にジャパンナショナリズムが怖いらしいわ
こいつらも呪縛に呪われとるのう

わらかすわ
戦前の純で無垢なジャパニーズといっしょにされても
コマリマンナ



首相の歴史認識「東アジアを混乱、米の国益損なう」と懸念

 米議会調査局は8日までに、日米関係に関する報告書を発表し、安倍晋三首相の歴史認識やそれに関連する発言は「東アジアの国際関係を混乱させ、米国の国益を損なう可能性があるとの懸念を生じさせてきた」とする見解を掲載した。

 また、首相を「強固なナショナリストとして知られている」と指摘。第2次大戦中の従軍慰安婦や歴史教科書、靖国神社参拝に関する首相の言動は、韓国や中国だけでなく、米国からも「常に監視されている」と記した。

 従軍慰安婦問題については、戦時中の旧日本軍の関与や強制性を認めた1993年の「河野談話」を見直せば、「対韓関係は悪化するだろう」とした。

 閣僚の靖国神社参拝を受けて韓国外相が訪日をキャンセルしたことなど、両国関係がぎくしゃくした状況が続いていることも紹介した。(5/9 共同)



参考

従軍慰安婦巡る河野談話、見直し慎重…官房長官

 菅官房長官は7日の記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官による「河野談話」について、「見直しを含めて検討という内容を述べたことはなかった。安倍政権としては、政治問題、外交問題にさせるべきではないというのが基本的な考え方だ」と述べ、見直しに慎重な姿勢を表明した。

 歴史認識の見直しに意欲を見せる安倍首相の路線に対し、韓国や中国だけでなく米国にも懸念が広がっているため、事態の沈静化を図る狙いがある。

 首相は戦後70年の節目となる2015年に歴史認識に関する「安倍首相談話」を発表する考えだ。「過去の植民地支配と侵略」について謝罪した1995年の村山首相談話の見直しは、政権内で既定路線となりつつある。

ただし、河野談話の見直しにも踏み込めば、日韓関係悪化は決定的になるため、河野談話を当面維持することでバランスを取る狙いがあるとみられる。(5/8 読売)




波紋呼ぶ首相の「侵略」定義発言、沈静化図る

 政府は、安倍首相の「侵略」の定義などを巡る一連の発言が国内外で波紋を呼んでいるため、早期に沈静化を図る方針を固めた。

 大型連休明けの参院予算委員会などで野党から質問があった場合は、発言の真意を丁寧に説明する。

 首相は4月23日の参院予算委員会で、1995年の村山首相談話に関連し、「侵略という定義は、学界的にも国際的にも定まっていない」と述べた。

 この発言に対し、中韓両国だけでなく米国内からも批判の声が上がっている。米紙ワシントン・ポストは4月27日、「首相は歴史を直視していない」と批判する社説を掲げた。

 首相発言を「村山談話を否定しようとするもの」と受け止めたとみられ、佐々江賢一郎駐米大使は今月1日付の同紙に「日本政府は、第2次世界大戦の全ての犠牲者に心からの哀悼の念を表明してきた。歴史に正面から謙虚に向き合うことがいつも重要だと考えている」とする反論文を掲載した。(5/4 読売)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2972470】 投稿者: また韓国男娼逮捕・・・  (ID:v4G0gYezEw2) 投稿日時:2013年 05月 19日 01:44

    橋下氏の発言で「女性の人権が」って言ってる人は
    この男性の人権についてどう思うのかな?



    ■入管難民法違反容疑 新たに韓国籍の男逮捕 神奈川県警 男性に性的サービス
    2013.5.17 17:59産経新聞


    観光ビザで入国し、女装して男性に性的サービスをして報酬を得たとして韓国籍の男3人が逮捕された事件で、神奈川県警国際捜査課などは17日、入管難民法違反(資格外活動)容疑で、新たに韓国籍で住居不詳の無職、金旭(キム・ウク)容疑者(31)を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

    逮捕容疑は観光ビザで来日中の3月12日~4月25日、横浜市中区の歓楽街で女装して不特定多数の男性客を誘い、性的サービスをして報酬を得たとしている。同課によると、金容疑者は4月末に一時帰国していたが、17日に再び観光ビザで来日したところを成田国際空港で逮捕された。

  2. 【2972545】 投稿者: アキド  (ID:3UJaF9BvkiM) 投稿日時:2013年 05月 19日 07:30

    欧米人から東洋人とひとくくりにされたらカナンな

  3. 【3049876】 投稿者: 韓国セクハラ元報道官に逮捕状  (ID:QvofHDRUOHA) 投稿日時:2013年 07月 23日 00:12

    【韓国大統領府報道官を更迭 訪米中に不適切行為】

    韓国大統領府は10日までに、朴槿恵(パククネ)大統領が尹昶重(ユンチャンジュン)報道官を更迭したと発表した。同大統領の訪米中に不適切な行為をしたことが更迭の理由だとしている。
    李南基(イナムギ)広報担当首席秘書官は米ロサンゼルスで9日、「尹氏が政府高官として不適切な行為をした」との声明を発表。
    (2013.05.10 CNNソウル 抜粋)



    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



    【韓国“セクハラ元報道官”に逮捕状 韓国紙が報じる】

    今年5月の朴槿恵大統領の訪米時に、尹昶重(ユン・チャンジュン)元大統領府報道官が在米韓国大使館の女性インターンにセクハラ行為をした疑惑で、韓国紙中央日報は21日、米捜査当局が元報道官の逮捕状を取ったと報じた。

    元報道官はワシントン滞在中、女性インターンの体を触ったほか、裸または下着姿でホテルに呼び出した疑い。米警察が捜査に着手すると急きょ帰国していた。

    同紙は消息筋の話として、「容疑は『軽犯罪』の可能性が高い」とする一方、米韓の犯罪人引き渡し条約の対象となる懲役1年以上の「重犯罪」の可能性も排除できないとしている。

    聯合ニュースは「逮捕状の請求を検討している」と報じている。

    (2013.07.22 zakzak)

  4. 【3050660】 投稿者: 真実を調べてくれるアメリカ人もいる  (ID:U5y.OAjIY6.) 投稿日時:2013年 07月 23日 17:33

    テキサス親父の最新の動画です。

    〇ttp://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4

    こういうアメリカ人もいます。
    真実は一つです。
    私達もあきらめずに声をあげていきましょう。

  5. 【3051421】 投稿者: またか。  (ID:RyRKuBlzoPQ) 投稿日時:2013年 07月 24日 10:53

    また、ロスに慰安婦像が建つそうな。しつこいですな。

  6. 【3075873】 投稿者: 日本人  (ID:ascEnj1.EDw) 投稿日時:2013年 08月 14日 17:50

    日本にロビー活動は必要ありません。
    正義は必ず勝つので。
    最後に勝つのは正義です。
    お天道様は全てお見通しです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す