【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

177
Comment

【2961502】安倍さん、村山談話全面踏襲…

投稿者: がっかりカラス   (ID:LlLrp8h2oLo) 投稿日時:2013年 05月 10日 20:51

菅官房長官が本日「村山談話を全面的に踏襲すると発表」
四月に安倍総理が、「村山談話をそのまま継承するつもりはない」
とのコメントを事実上修正したことになる。
中国韓国の反発に加え、米国からも懸念を表明され腰砕けになった模様。
奥方の昭恵夫人も、この時期に韓国ミュージカルを観劇したと
フェイスブックに発表し、夥しい批判レスが付いてるそうです。

危なっかしいと思いながらも他に頼る人物も居ないので期待しましたが、
やっぱり根性ないなぁ…。
韓国には弱いし…。
その内間違いなく、韓国経済が窮乏に瀕し日本に泣き付いてきます。
(勿論上から目線で)
その際に、安倍さん絶対助けると思いませんか?

日本人の税金で、日本を敵国と認定し、「天皇陛下が額付き、
その姿を写真に収めさせたら、韓国の地に(謝罪の為)上げてやる」と
宣った国に又々また、日本は救助の手を出すと思いませんか?
私は9割方、安倍さんはそうするのでは?と懸念しています。
そうなったら、日本は未来永劫、チンピラ国家にペコペコしながら
金、物、技術を盗られ、それでも感謝されるどころか
捏造歴史を世界中に喧伝され貶められ続ける事にになります。

安倍さん、ハッキリ言って失望しました。
二回目だから今度こそは不退転の思いで頑張ります!
日本の国益を守ります!と言ってたのに…

やっぱり韓国統一協会との黒い噂、本当なのかも。
もう、信じられないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 23 / 23

  1. 【3036470】 投稿者: 青山さんの話  (ID:MO8Y4b6VBX6) 投稿日時:2013年 07月 11日 08:12

    青山さんの話は本当なんですかね…
    あの方、いつも「○○から聞いた話なんですが…」って感じで
    秘密(?)を暴露しているようですが、何か皆が驚くような事を
    「私だけが知っている」と言う事をアピールするのが主眼なような気がして…
    その後、話した内容の真偽については検証されてるんですか?

    オバマは弟が中国人と結婚して中国に住んでるから親中と聞きます。
    そしてそもそも民主党だから日本は好きではないと。
    最近中国韓国が、あそこまで付け上がってるのも、
    バックにアメリカの御墨付きがあるからだと…。

    ………………………………………
    【日本外交の屈辱的敗北】NEWSポストセブン

    7月に行なわれたASEAN(東南アジア諸国連 合)閣僚会議では、
    日本外交の“屈辱的敗北”を 象徴する場面があった。
    岸田文雄・外相と韓国 の尹炳世外相の会談でのこ とだ。

    中国から外相会談を拒否された日本は、米国の仲立ちで
    韓国との関係修復をめざし、米中韓外相会談前に岸田外相は
    仲介役のケリー米国務長官から韓国の尹外相との握手を促されると、
    腰を低くして韓国側に歩み寄った。

    そこまで韓国に平身低頭な姿勢を示さなけれ ばいけないことにも驚くが、
    その後に行なわれた日韓外相会談では、さらなる追い打ちをかけられた。

    尹外相は「歴史問題は細心の注意を払わないと民族の魂を傷つける」と、
    岸田外相に対して安倍政権の歴史認識見直しの動きを牽制したのである。

    日本外交が危ういのは、中国や韓国の対日強硬姿勢の裏に、
    それを認める米国の存在があることだ。

    米国はASEAN閣僚会議で同盟国の日本と韓国の間を取り持つ一方、
    米中外相会談では“日本抜き”で中国と北朝鮮の非核化を
    進めていくことで一致した。
    これまで日米韓で対応してきた対北朝鮮の連携から日本が
    はじき出されつつある。

    オバマ政権は安倍政権の発足以来、露骨な“ 日本パッシング”の
    アジア戦略をとっている。
    それは米国政府が相手をどのくらい重視しているかの目安のひとつである
    大統領との「会談時間」からも明らかだ。

  2. 【3056734】 投稿者: 化けの皮が剥がれた安倍TPP  (ID:H0dRQwY7rsk) 投稿日時:2013年 07月 29日 09:29

    TPP初会合 やっぱり日本は「交渉の余地」なし

    http://gendai.net/articles/view/syakai/143675


    「主張しない日本」に他国は「シメシメ」

     何ともお粗末な内容だった。マレーシアで25日まで開かれていた「TPP」(環太平洋経済連携協定)会合に初めて参加した日本交渉団。閉幕後に会見した鶴岡公二首席交渉官は「重要で困難な案件にはまだ、各国に開きがある。実質的な議論に参加することは可能」と涼しい顔をしていたが、とんでもない。このままじゃあ、大惨敗確実だ。

     霞が関官僚100人を現地に派遣して初交渉に臨んだ日本。大交渉団を組んだのは、初っぱなから、コメや麦、乳製品など日本が掲げる重要5品目について他国にガンガン訴えるためなのかと思っていたのだが、そうじゃなかった。1000ページ近くに及ぶ協定の原案文書を読み込む作業に忙殺されて終わったらしい。

     情けないのは、大新聞テレビが「タフ・ネゴシエーター(手ごわい交渉相手)」と持ち上げていた鶴岡首席交渉官だ。会合では、初参加した日本だけに集中会合が設定された。それなのに重要5品目の例外どころか、主張さえしなかった。本人は会見で、「日本の立場を知らない人はいない」と逃げていたが、交渉事は初回が肝心。ガツンと言うべきことを言わないと、つけこまれるだけだろう。

    「農水省は徹底抗戦の構えを見せているが、まとめ役の首席交渉官は米国の方ばかり見ている外務省出身。日本の主張を通すことなど考えていないのでしょう。余計な発言で他国を刺激したくない。あまりに露骨すぎます」(東大教授の鈴木宣弘氏=農業経済学)

     他国の出席者は「主張しない日本」の代表者にクビをかしげていたというが、内心は「シメシメ」と喜んでいたに違いない。一体どこが「タフ・ネゴシエーター」なのか。

     さらに唖然ボーゼンなのが、日本政府の交渉団が、現地を訪れた農業団体や財界、業界関係者に対し「守秘義務」をタテに交渉内容を明かさなかったことだ。
    「『国益』を考えれば、官民連携は不可欠。米国だって政府が経済界に対日要求を募集し、自動車や食品などの業界と密に連携を取りながら、交渉に臨んでいる。他の参加国だって同様です。それなのに日本は官民でバラバラ。農業団体が『今後の展開が全く分からない。重要5品目の聖域は本当に守れるのか』と不安を漏らすのも当たり前です」(経済ジャーナリスト)

     そもそも政府は、国民が「TPP」の情報公開を求めても「参加していないので分からない。だから早く参加したい」と説明してきた。それが参加したら「守秘義務」で明かせないなんてバカにするにもホドがある。

     元外務省国際情報局長の孫崎享氏はこう言う。
    「今回の協議は実質的な日数が2日間しかなく、当初から結果は予想された。国民の多くは、日本の大交渉団の姿を見て『交渉の余地あり』と思ったかも知れませんが、もはや交渉の余地は残されていません。今の日本政府ができることは、協定の原案文書をきちんと国民に公開し、議論を促すこと。国民生活に関わる重要な事柄が何ら明かされないまま、協議に突き進む。主権国家としてあり得ません」

     次回会合は8月22日からブルネイで始まる。交渉余地もなく、主張すらしない日本が「守るべきもの」を守れるはずがない。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 23 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す