【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

19
Comment

【2965473】母の日に

投稿者: 核家族   (ID:gRWE1fxMBUM) 投稿日時:2013年 05月 13日 21:00

夫は言った。
「別にオレの母親じゃないし(私には何もしなくても)いいじゃん」
毎年そう言う。
それもそうだわ、と思う私。
それぞれの母親にはプレゼントを贈っている。

今日、子供が帰宅後言った。
「やっぱ家は変だよ。みんな、母の日に父親と子供で何かしてるみたいだよ」

それでも家は家。いいのよ、別に。
父の日も何もしないから。

こんな家ってやっぱりおかしいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2966453】 投稿者: あえて  (ID:GX95NRDyr.I) 投稿日時:2013年 05月 14日 14:51

良かったら聞いてくださいさま、かわいそう・・・。
    お子様が立派に育っていらしてよかったですね。

近年テレビで、母の日だ、プレゼントだと言いすぎな気もします。
    あれじゃ、どんなうっかりさんだって、知らん顔はできますまい。

だから、母の日に「なんにもしない」って言う人(夫)は、かなり強いポリシーを持って
    そうしてると思います。

どっちでも・・・派は、
    「母の日か・・・。カーネーションでも買うか。」
    ないしは、
    「お金かけたくないから、お皿くらい洗うのを手伝ってやるか・・・。」
    と素直に母の日を演出してくれるはず。

商業的に乗せられるのがいやなんでしょうけど、
    母に、妻に、少し寂しい気持ちを起こさせていることには違いない。

自分の大事な人を喜ばせてあげてほしいなあ。と思うのであります。
    やさしい言葉だけでもかけてもらえば、母、妻はうれしいものです。

2. 【2966506】 投稿者: 良かったら聞いてください  (ID:7shUgt1UBTw) 投稿日時:2013年 05月 14日 15:41

あえて様

優しい言葉かけありがとうございました。
    ちょっと前ならそんな夫の態度に子供が寝静まってから抗議する元気もあったのですが
    最近は更年期に入っているせいか涙が出てきてしまいます。

本当にあえて様のおっしゃるように↓

>自分の大事な人を喜ばせてあげてほしいなあ。と思うのであります。
    やさしい言葉だけでもかけてもらえば、母、妻はうれいものです。

優しい言葉かけだけで十分なんですけどね。
    お陰様で元気が出てきましたよ!お互い母・妻を笑顔で頑張りましょうね!

3. 【2966564】 投稿者: 母の日と結婚記念日  (ID:x.yM3N7CEZc) 投稿日時:2013年 05月 14日 16:26

5月12日は結婚記念日でもあります。
    子供たちは小さいころ、、「肩たたき券」をそれぞれくれましたが、その後は
    夫が娘を連れて「母の日」のプレゼントを買って来てくれるようになりました。

「母の日」と(結婚記念日」を兼ねているのですが、パジャマとかハンカチ・靴下とか日常に使うものです。
    子供たちはもう大学生と高校生で、特に何もしてくれません。

最近は、夫が一人でプレゼントを買ってくるか、家族で外食です。
    今年もデパートに行ったのですが、売り場の様子が変わっていてよく分からなかった、と言ってました。

結局家族で外食しました。
    もう結婚して23年目です。
    気持ちだけでもありがたいと思います。

4. 【2968067】 投稿者: 美味しいもの食べたい  (ID:S0sEqZTVjhg) 投稿日時:2013年 05月 15日 17:58

子どもがサーティーワンアイスクリームの店で三回並び、そのうち一つを「母さんも食べたいでしょ。母の日だし。」と譲って?くれました。(5/12はチャリティーのイベントでした。)
    中学にもなって、計算高いの幼いのか…お金のなるべくかからない、労力を使ってくれたと評価するべきか。

実母には、季節ですし粗食打開策として「いかなご」を百貨店から送りました。
    義母には数年前に「お返し考えるのシンドイから要らない」と言われ、以来母の日は贈り物していません。年金生活だと考えると、それもそうかな…とは思いますが、孫からの電話も慌ただしく切ってしまう性格なので両方の親に同等にとは難しいです。

夫は、自分の誕生日だけは家に帰ってきます(笑)
    私や息子の誕生日も、結婚記念日も、クリスマスも単身赴任先です。
    娘の誕生日には帰ってくる調整をしますが、そろそろ「別に、いいや」と言われそうな雰囲気です。
    育った家によって、イベントの重さは違うんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す