【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

32
Comment

【2971328】維新・西村議員除名へ、慰安婦問題で不適切発言

投稿者: そもそも   (ID:1nSiSaV29hU) 投稿日時:2013年 05月 18日 06:28

弁護士法違反で有罪になった男を比例代表で国会議員にさせたたちあがれ日本(当時)にそもそもの問題があるのでしょう。
比例代表の議員なのだから、離党にせよ除名にせよ党を離れたら議員にとどまるべきではない。遠からず議員辞職することになるのでは。
この板で韓国や韓国人に対して無責任な発言を繰り返している常連の皆さんは、同じような発言を責任ある立場の人物が行うとどうなるかが良く分かったかな?
--------------------------------------------------------------------
維新・西村議員除名へ、慰安婦問題で不適切発言

日本維新の会の西村真悟衆院議員(比例近畿)は17日、国会内で開かれた同党の代議士会で「売春婦はまだ日本にうようよいる。韓国人。大阪の繁華街で『お前韓国人、慰安婦』と言ってやったらよろしい。戦いましょう」などと発言した。

維新の会の松井幹事長は、発言は極めて不適切だとして、同党から除名する考えを表明した。

発言は、いわゆる従軍慰安婦問題を巡る発言が米国などから批判されている同党の橋下共同代表を擁護したもの。代議士会はメディアにも公開されていた。出席者の指摘を受け、西村氏はその場で発言を撤回したが、党内外で批判が噴出、西村氏は「党に迷惑をかけた」と離党届を提出した。

これを受け、松井氏は大阪府庁で記者団に、離党届を受理せず、除名する考えを示したうえで、「橋下氏の発言と中身が全く違う。人権侵害だ。議席を返してもらいたい」と述べ、西村氏に議員辞職を促す考えも示唆した。除名は、橋下、石原両共同代表と協議し、正式に決定するという。

一方、橋下氏は西村氏の発言について、大阪市役所で記者団に「自分(の発言)とは全く違う。自分には韓国の方や元慰安婦の方を侮辱する意図は全くない」と強調し、批判した。

西村氏は自由党に在籍していた1999年に小渕内閣の防衛政務次官に就任、「集団的自衛権は強姦ごうかんされている女を男が助ける原理だ」などと述べて日本の核武装を主張、更迭されたことがある。

菅官房長官は17日夕の記者会見で、西村氏の発言について「非常に残念で論評に値しない」と述べた。

(2013年5月17日23時51分 読売新聞)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【2971339】 投稿者: アキド  (ID:VkOSBO5VJrE) 投稿日時:2013年 05月 18日 06:54

    朝日系列の毎日の記者が橋下市長がなぜこんな時期に
    寝た子を起こすなと怒っておったな

    そもそも従軍の言葉を使い強制という言葉を使い臭いものを臭い蓋で
    真実を閉じ隠した張本人が言うべきことか?


     

  2. 【2971372】 投稿者: で、  (ID:T.YghofPd6I) 投稿日時:2013年 05月 18日 07:33

    臭いもんの臭いフタを開けたハシゲ君は
    さしずめ「汲み取り屋のおっさん」でっかww

  3. 【2971667】 投稿者: 東村  (ID:eOXy.BF4RTI) 投稿日時:2013年 05月 18日 11:55

    事実だけど、あれはダメだなあ。

  4. 【2971699】 投稿者: 嘆き  (ID:.Rk4sBHxBEo) 投稿日時:2013年 05月 18日 12:37

    「大阪には韓国人売春婦がウヨウヨいる」
    事実でしょうが、それは禁句なんでしょうね。
    結局日本は、朝鮮がどんな悪どい事をしても、
    正面切って批判したら抹殺される国なんです。
    韓国は既に世界を味方につける勢いですから
    今後は益々、日本人は朝鮮人に気を使い金を使い
    生きて行かないと。

    在日朝鮮人犯罪も日本人名で報道。
    高校の授業料無償化から反日朝鮮高校を除外したら、差別と非難される
    嘘で固めた歴史を振りかざす朝鮮に否と言えない政治家。
    すっかり在日に汚染されたメディアを批判すると干される現実。
    北の人さらい泥棒国家にさえペコペコ土産持って御機嫌伺いする政府。

    朝鮮のみなさん、本当の被害者は日本ですが。

  5. 【2971782】 投稿者: いつも  (ID:YuMgJ.xa25I) 投稿日時:2013年 05月 18日 14:40

    一部の事実が 全て事実であるわけでは ないし、中傷を開き直りで決着させる姿勢は 日本人の姿勢としては 恥ずべきものである。

    置き換えて考えてから発言すべきである。

    韓国には 日本人の買春旅行者がたくさんいる。

    事実ではあるが 全てではない。ゆえに中傷とされる。

  6. 【2972290】 投稿者: 給料返せ  (ID:ilCNbmqikG6) 投稿日時:2013年 05月 18日 22:15

    あまりにも馬シカすぎる。
    税金で支払われた給料返還しましょ~。

    次の選挙で西村氏に投票する国民も馬シカね。

  7. 【2972299】 投稿者: いま起こっていること  (ID:HoBoxBHsd8s) 投稿日時:2013年 05月 18日 22:24

    西村真悟衆院議員は
    北朝鮮による拉致問題、パチんコ違法化への取り組み、
    国会議員として初めて尖閣諸島に上陸、
    アメリカ合衆国下院121号決議(慰安婦に対する日本政府の謝罪を求める2007年のアメリカ合衆国下院決議案)への抗議活動などをしてきた人です。

    中国人・韓国人から見たら目の上のたんこぶです。
    だから、この件について中韓人はとことん非難するでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す