【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

42
Comment

【2984045】宅配便は指定時間を守りますか?

投稿者: 梅雨   (ID:O7JRRVr9YxQ) 投稿日時:2013年 05月 28日 13:28

荷物の宅配が憂鬱です。店頭受取可の品は店頭指定をします。
それが出来ない品や大きな荷物は日時時間指定をしています。

今日も午前中指定で待っていたのですが、12時過ぎても来ませんでした。
宅配状況はネットで確認し朝9時に荷物を出ているのは判っていました。
12時に5分前に電話をしたのですが、営業は荷物を持って出ているので判りませんと事務の対応。
携帯電話を持っているはずだから、そちらが連絡をするか私に番号を教えて欲しいと言っても
反応は鈍い。
結局、12時過ぎに荷物が来ました。

この会社は平日に18時〜20時に配達指定をしても16時頃に来て不在通知を入れる所。

別の宅配会社は午前中指定をすると宅配ルートが決まっているので午前中なら10時前に届けられると電話で応対。

9時から12時迄家から一歩も出ず待つ身になってほしい。
ふだんは働いている為、有休の午前中は凄く大事なのに荷物を待つだけに外に行けずやりきれません。
また、事務の子の対応の悪さも碇を倍増させる。
名前をなのらず、自分には判らない、電話番号を言う際も「メモのご用意は」の一言もなく、いきなり言う。

ここの宅配は使いたくない。
でもネット店舗では、そこ一社しか指定が無かったりする。
5分〜20分の遅れは寛大にすべきでしょうか?

平日は仕事をしている関係で結構、ネットショッピングを利用しています。
そして、時間指定でいらいらしています。
こんな悩みは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【2985219】 投稿者: あと一言。  (ID:vDFngdH0ngo) 投稿日時:2013年 05月 29日 12:00

    トピを閉められてるようですが、あと一言!

    私も長らく海外に住んでいましたが宅配業は日本で最も誇れるビジネスだと思っています。
    このネットワークがあれば、どれだけ私のヨーロッパ生活も充実した事か・・。

    あちらはいつ荷物が届くのかも分からなければ
    紛失事故なども日常茶飯事でした。

    今日送ったものが明日には届く。
    冷蔵・冷凍品などの生鮮食品でさえ無事に届く。
    その上に日時指定、再配達・・。

    企業の努力はもちろんですが、現場のドライバーさんたちがどれだけ
    大変な思いをされているのか想像できませんか?

    目に余るヒドイ仕事ぶりならその会社を使わない事です。
    しかるべき所に苦情を入れる事も必要かと思われます。

    100%期限厳守の書類などはバイク便などを利用するのも一つの方法かもしれません。

  2. 【2985824】 投稿者: あとあと。  (ID:kzyZEEeRUEw) 投稿日時:2013年 05月 29日 21:12

    時間指定と、伝票に記載ありますか?
    お届け希望時間帯と、記載がありますよ。
    時間を有効にあくまでも、サービスなのですから。

  3. 【2986026】 投稿者: バイク便  (ID:gjFtiXYCBwk) 投稿日時:2013年 05月 30日 00:20

    >100%期限厳守の書類などはバイク便などを利用するのも一つの方法かもしれません



    使ったことがないのですが
    バイク便は時間に正確なのでしょうか?
    紛失事故の頻度や補償についてはどうなっているのでしょう?
    (業者のサイトに載っていることは守られますか?)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す