【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

45
Comment

【3011154】日本では流れない海外動画。皇太子殿下がこんなに情けないとは。

投稿者: こちらにスレ立て直しました。   (ID:RZBij1Dv/n.) 投稿日時:2013年 06月 20日 19:28

Luxembourg Royal Wedding 2012 (Part 1)
で検索してみてください。youtube で見られます。
ついこの前のお一人ご公務映像です。バスを降り、昇降口付近に立ったまま、他の方が出にくい状態をおつくりになってるご様子、その後、誰にも話しかけられずどんどんおいていかれ、ひとりで残され最後になってしまったご様子、入場では赤いじゅうたんの上をアナウンスされながら各国殿下がにこやかに、華やかに、それぞれが大きく間隔をおあけになって歩いておられるのに、ぺたっとスペイン王女にひっついて登場するかっこ悪い殿下。日本ではこれはニュースでは流れたんでしょうか?まあ流さないでしょう。流せなかったでしょう。でも外国ではみんなこれを見てたんですね。
1分からと、4分23秒から出てきます。わが国の一人ぼっちの皇太子殿下の動画。
これはあまりにはずかしいです、殿下、お一人で堂々と胸を張ってなぜお歩きにならない?
スペインの皇太子夫妻にえらくご迷惑おかけしてしまいました。

そして今度は晩餐会ではスウェーデンご夫妻にぴったりだったようです。

こんなさびしい海外ご公務を10年もなさってたんですか。
日本のネガティブキャンペーンになっていますよ、これ。

ご結婚なさるまで、皇太子殿下はまじめな方なのに、いつもおひとりでおさびしそうでお気の毒でした。
ですから雅子様というご自分で選ばれた方といっしょになられて良かったと国民はみんな祝福したと思います。
20年たって、まさか現在のような東宮家になろうとは。
もちろん殿下にはお幸せになっていただきたいですが、日本が世界から軽く見られるようではとても困ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【3016630】 投稿者: 仕方ない  (ID:tvNZcMUSx3w) 投稿日時:2013年 06月 25日 13:12

皇后なのに公務ができなくなった方、いますよね。昭和天皇の奥様。
    その前例がありますし、公務ができないから皇后になれない、という訳ではないと思います。
    香淳皇后は、ぼけてしまって公務もできず、昭和天皇お一人で公務をさせてばかりだったのに、ご静養にはちゃんと行っていましたね。ご静養だか何だかご本人は理解できなかったでしょうに。
    あの時に何か対策を取っていれば(公務ができなくなったら民間人になるとか)、雅子さまも
    皇后にならない道があったかもと思います。
    でも、皇室典範に従い、皇后は雅子さまがなられます。今はまだ皇太子妃ですし、病気が治って公務ができるようになる可能性もゼロではないので、皇后なのに回復不能な病気になって公務ができなくなった香淳皇后よりはずっとましな状態でしょう。
    「そんな言い方、香淳皇后に失礼でしょ!」とおっしゃる方は、「公務ができないから雅子さまは皇后になれない」という言い方も失礼であると心得て下さい。

私が言いたいのは、病気かどうか、公務ができるかどうかと、皇后になれるのかは別の話だということです。
    天皇・皇后にも、もちろん皇太子・皇太子妃にも、病気になって公務ができなくなる可能性はあります。それはやはり、仕方がないのではありませんか?

2. 【3016653】 投稿者: ソマリ  (ID:t.K1u0CEPHU) 投稿日時:2013年 06月 25日 13:38

>香淳皇后は、ぼけてしまって公務もできず、昭和天皇お一人で公務をさせてばかりだったのに、ご静養にはちゃんと行っていましたね。ご静養だか何だかご本人は理解できなかったでしょうに。

お若い頃から昭和天皇に寄り添いご公務なさり、加齢とともにご公務ができなくなった香淳皇后陛下と、私的な行事は精力的にこなしながら公務はたとえ庭先のボランティアの方々に会釈することさえなさらない、被災地訪問を3回もキャンセルなさる方を同列に語るとは。

>皇后なのに回復不能な病気になって公務ができなくなった香淳皇后よりはずっとましな状態でしょう。

なんて不敬な言い草でしょう!仮病を疑われるようなご病気の雅子氏がお年を召されて弱られた香淳皇后様よりましだなんて!
    雅子氏擁護の方は雅子氏さえ庇う事ができれば他の皇族の方々を貶めるようなことを平気でおっしゃるんですね。

3. 【3016661】 投稿者: でもさ。  (ID:H9IazKdhegQ) 投稿日時:2013年 06月 25日 13:47

香淳皇后陛下は宮中祭祀を美智子皇后陛下につないでくださいましたよね。
    そりゃ、「ご病気でも皇后になるんです、仕方ないんです」、とおっしゃるのは個人の自由でしょうけれども。
    ずーっとずーっとご病気でこれからもご病気のご予定の方が次の皇后陛下になるんですかあ・・・美智子さまが受け継がれてこられたことはばっさり断ち切っても仕方ないのですかね?と、私が思うのも個人の自由ですよね。
    日本と皇室を本当に大切に考えてくださる、責任と知恵と常識のある方たちが、いい方法を考えてくださって、早くはっきり解決してくださるといいですね。ホントにホントにいいですよねえ。
    でも、これ、スレタイとずれてますね。ごめんなさい。

4. 【3017225】 投稿者: こちらに  (ID:Z0QA87MecQg) 投稿日時:2013年 06月 25日 21:35

こちらの方のブログにこの時の様子が詳しく書かれていますよ。
    http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/4a9bd96d00b95f66698f994d8a85cd6d

それにしても、皆さんご起立なさってるのに、皇太子殿下お一人だけ着席したままって・・・
    殿下、何か立てないご事情でもあったのかしら?

5. 【4719187】 投稿者: うわぁ〜  (ID:H9Y4Sebn5gs) 投稿日時:2017年 09月 28日 12:44

>香淳皇后は、ぼけてしまって公務もできず、昭和天皇お一人で公務をさせてばかりだったのに、ご静養にはちゃんと行っていましたね。ご静養だか何だかご本人は理解できなかったでしょうに。

酷い言い草。
    そう言えば、ヤフコメで「認知症の香淳皇后が皇太后に即位出来たのだから、病気療養中の雅子さまが皇后に即位することに問題はない」って書いていた奴もいましたよ。

皇后になられて半世紀以上も陛下と共に公務をなされたり、宮中行事に出席されていた香淳皇后と皇太子妃としても役立たずな雅子さんを一緒にしないで欲しい。

どうも雅子さんを応援する人は日本の皇室をよく知らない人ばかりのようですね。

6. 【5419160】 投稿者: あああああ  (ID:2bc7c/XQl2I) 投稿日時:2019年 05月 01日 16:38

学歴が高いだけで頭は良くないのでは…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す