【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

36
Comment

【3021114】練馬で小学生切りつけ

投稿者: 小学生母   (ID:majxX4vTa3w) 投稿日時:2013年 06月 28日 18:35

このような犯罪どうしたら防げるでしょうか。
学校までの道を毎日ついて歩きたくなります。
防犯ブザーだっていざというときには大人だって
引っ張れるかどうか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【3023423】 投稿者: 素晴らしい  (ID:UhlZXshUKXo) 投稿日時:2013年 06月 30日 21:12

私は、夕方の新宿駅のデパ地下のエレベーター前で浮浪者に襲われた事があります。
    私本人も固まってしまいされるがままの暴力を受けましたが、周囲にいる誰一人として助けてくれる人は、居ませんでした。
    異常な雰囲気の浮浪者に周囲も身が竦んでしまったのだと思います。

その場で凶器を持った犯人に立ち向かったシルバー派遣のおじさん、本当に立派だと思います。誰にでも出来る事では、ありません。、

2. 【3024017】 投稿者: 本当ですね  (ID:zn/RQAQcS42) 投稿日時:2013年 07月 01日 11:30

この小学校、学校内では不審者が入って来た場合を想定しての訓練はしていたそうですね。

ですが、小学校を一歩出たら、太刀打ちできなかった・・と言うか本当に想定外であったのでしょう。
    本当に、何が起こるか分からないですね~、恐ろしいです。

この方、2年前からシルバー派遣で小学校にいらしているらしいですね。
    本当にお怪我がなくて良かったです。
    この方がいらっしゃらなかったら、あとどれだけ被害者が出たのでしょう?
    それとご近所の皆さんの連携もすばらしい地域でしたね。

今後、子供たちをどうしたら守れるか・・大きな課題ですね。

3. 【3024145】 投稿者: 凶器  (ID:kM5x49JyXbQ) 投稿日時:2013年 07月 01日 13:32

包丁やナイフ、モデルガン、ボウガン、護身用グッズなどが兇悪事件に使われているにもかかわらず、規制が厳しくなったとは聞きませんよね?米国の銃規制の甘さを批判出来ないような気がしますが。

4. 【3024242】 投稿者: おかしな仕組み  (ID:VSgLOiT7y92) 投稿日時:2013年 07月 01日 15:07

防災メールの事後報告が無いこと、不安ですよね。

実際、警察に不審者の通報した時も同じです。

こちらが警察官に対して、いつ、何時に、誰がどうしたこうした
    と説明し、根掘り葉掘り質問を受け、散々時間費やした後、
    通報者としてこちらの氏名、
    住所、連絡先、それらを証明するための免許証または保険証
    の提示をさせられます。
    (まるで、こちらが犯人みたいに詳しく調べられます)

その後、あの人はやはり怪しかった?前科者?など、何を
    聞いても警官は、一切教えてくれません。

こちらが社会の為に気をきかせて通報したのに、その後
    捕まったのか?取り調べをしてどうだったか?
    全て〝相手の人の個人情報ですから〝とこちらへの情報開示は
    一切無しです。

全くおかしな制度です。
    一度こんなのを経験してしまうと、通報するのがバカらしく
    なります。

警察の仕組みを考える立場の方々、制度の改正をお願いします。
    そうでないと、善良な市民がいなくなってしまいます。

防犯メールについても、結果をちゃんと市民へ流してください。

5. 【3024334】 投稿者: え~そうなんですか?  (ID:c5XT7f9IXkA) 投稿日時:2013年 07月 01日 15:51

それじゃあ、いちいち通報するひといなくなりますね。
    めんどくさいから やめとこ、って話しですよね。
    浮浪者に襲われた方、大丈夫だったんですか?
    友人でいたんですよ。飛びつかれたってひとが。
    で、その話聞いて以来、
    わたしは怖いのでいつも浮浪者を見つけたときは そこを遠回りして歩きます。
    ところで、学校って、学校内で起きた事件と校門の外で起きた事件では 随分扱いが違うらしいです。
    だからいじめとか何か事件が起きると学校側は校内か外か すぐに気にします。
    怪我の有無よりも学校の外ですか?内ですか?と聞かれた方、多いんじゃないでしょうか?
    学外だと校側は責任がありません。せいぜい保険がおりる程度。登下校で起きた事件はほとんどの場合親の責任になります。
    小学校の送り迎えをしない先進国ってありませんよね?日本くらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す