【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

85
Comment

【3028252】紀子妃殿下の作品がすばらしい画像。

投稿者: すばらしい   (ID:yywhpQjYpJw) 投稿日時:2013年 07月 04日 15:10

「両殿下の作品」で検索なさってみてください。
秋篠宮紀子様の筆によるの和歌と、文仁親王著書「欧州家禽図鑑」というご本に載せられている紀子様の精密な鶏の挿絵が見られます。
徳仁親王文仁親王清子内親王の書も見られるページで、それぞれの個性が出ていて興味深いです。
それにしても紀子様の作品が端正で驚きました。おばあさまが書道家であり画家でいらしたんですってね。
私が知らなかっただけかな?あまり知られていないのでは?と、スレを立てました。知っていらしたらごめんなさい。
紀子様の作品を見ていただきたいだけなのでアラシはおやめくださいね。

実は昨年週刊誌で下記の記事を目にして、本当かな?と思いましたが、この作品を見て、納得。
紀子様ならプロ並みの手芸作品を作られるでしょう。それも見たいな。

秋篠宮妃紀子さま(46)幼稚園ママ驚天!完璧草むしり」「プロ級手作りバザー商品」 ?

同幼稚園では、毎年10月に恒例のバザーが行われる。このバザーは保護者が作った品物を
売って、その売り上げを幼稚園に寄付するというもの。
「昨年までのバザーでは、紀子さまは、ご公務でお忙しい合間を縫って、お手製のエプロンや
女の子の髪飾りを作ってきてくださったんです。
 しかも、その品々はとても丁寧に作られていて、誰もが“プロ級だ”と舌を巻くほどで、
本当に頭が下がる思いでした」(前出・幼稚園関係者)
 そして今年は、この催しをバックアップするバザー委員を自ら買って出られたという。
「バザー役員になると、商品を作ってきてくれる保護者たちに布を裁断して配ったり、
できあがってきた品を仕分けしたりと結構忙しいんです。直前になれば、ほぼ毎日のように
集まらなければなりません。
 紀子さまはお忙しいにもかかわらず、それでも参加してくださって、有り難いことです」
(別の幼稚園関係者)

紀子さまのママ友たちとの交流はバザーだけにとどまらない。
「紀子さまは、幼稚園の玄関前の落ち葉掃きや園内の草むしりなど、時間を見つけては
積極的に参加してくださっています。
 隅から隅までいつも完璧にやっていただいて、そんなお姿にママ友たちは驚くばかりだ
そうです」(前出・幼稚園関係者)
 これまで眞子さま、佳子さまと2人のお子様を育ててこられたなかで、紀子さまは
“ママ友の大切さ”が身にしみてわかっていらっしゃるのだろう。
「幼稚園でお会いする紀子さまはいい意味で“妃殿下でございます”といった感じがどこにも
ないんです。
 誰とでも気さくにお話しされる雰囲気を、さりげなくつくられるので、ママ友たちからの
評判は本当にいいんですよね」(前出・幼稚園関係者)
 バザー当日まであと少し。子供たちの笑顔を楽しみに、紀子さまは連日奮闘の日々を
送られている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 11

1. 【3085666】 投稿者: スライド  (ID:M4V/1PpLffU) 投稿日時:2013年 08月 23日 07:49

↑愛子さんのスライド
    電車での寝姿、前代未聞の内親王
    ゴユーシューなんですよね??

2. 【3085734】 投稿者: ニュースソースは?  (ID:PYHyaWKswRY) 投稿日時:2013年 08月 23日 09:08

>悠仁くんが学校のお友達数人に怪我をさせた という話はどういった真相なのでしょうね。
    初めて聞きましたが?
    どこから引っ張ってこられたの?あみーごさん。

3. 【3085742】 投稿者: あみーごさんおひさしぶり  (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 08月 23日 09:20

どこかで、
    特別扱いはなく(普通の男の子達のように)けがをしたりさせられたり、ということもある

というニュアンスの記事はどこかで読んだ記憶があります

私は
    ぶつかってけがをさせても「いじめ!」なんて公共の電波を使って全国民にアピールする皇族じゃありません
    ご安心くださいね(>お茶の保護者の皆様)

という趣旨なのだとばかり思ってましたが(笑)
    人の受け取り方は様々ですね

4. 【3086818】 投稿者: あみーご  (ID:BIjNFbyo4lc) 投稿日時:2013年 08月 24日 02:00

あっスレ主ではなく他人が勝手に〆たという書き込みでしたね。まぁ言いなりになりたくないスレ主が別IDの他人になりきって書き込んだかもしれませんしね。それでは、私ここのスレから消えます♪
    ごきげんよう!さよおなら〜

5. 【3086917】 投稿者: 最後にあみーごさんへ  (ID:pDJGYtt.c7A) 投稿日時:2013年 08月 24日 07:43

昨晩の書き込みでIDが変わったのは
    ネットにつながらなくなり、ルータを再起動したからです
    IDが変わっていたのを知らなかったわ教えてくれてありがとう
    ルータを再起動すれば変わるのね
    その代わりにもう元のIDは表示できなくなりますね

なりすましをしたつもりはないのでご報告まで

6. 【3087707】 投稿者: すみません  (ID:pDJGYtt.c7A) 投稿日時:2013年 08月 24日 19:41

>ID:THj7gEnrnu6さま
    帰宅したら、この書き込みが

本来の趣旨からはずれていて申し訳ありませんでした

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す