【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

48
Comment

【3043756】日本はアジア各国に嫌われている???

投稿者: マスコミは事実を報道せよ   (ID:xbz/Mcjq4aQ) 投稿日時:2013年 07月 17日 17:30

2013.7.12 10:10 [日韓関係]

日本は孤立していない。特亜3か国のみ。中国・韓国・北朝鮮 これでアジア各国とは呼べない。

日本政府による尖閣国有化に反対し、日本製品の不買を訴えるプラカードを手にするデモの参加者=2012年9月18日、北京の日本大使館前(共同)
日本政府による尖閣国有化に反対し、日本製品の不買を訴えるプラカードを手にするデモの参加者=2012年9月18日、北京の日本大使館前(共同)
 米調査機関ピュー・リサーチ・センターがアジア各国で実施した世論調査で、日本に好感を持っていないと答えた人が中国と韓国で大半を占め、両国で「日本嫌い」が急増していることが分かった。歴史や領土をめぐる問題が背景にあるとみられる。

 日本に「非常に悪い印象を持っている」と答えた人は中国で74%、韓国38%。2008年の前回調査と比べ、中国で40ポイント、韓国で25ポイント増えた。「あまり良くない」印象があるとの回答と合わせると、中国で90%、韓国で77%に達した。

 一方、日本に「良い印象」を持っている人が80%に達したマレーシアをはじめ他の調査国であるインドネシア、オーストラリア、フィリピン、パキスタンでは日本を好意的に見る人が圧倒的に多く、中韓との差が際立っている。

 中韓では安倍政権への見方も厳しく、両国とも85%の人が安倍晋三首相に良い印象を持っていないと答えた。調査は3~4月に各国で実施された。(共同)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【3043862】 投稿者: でもさ  (ID:BS6yRvJrP9k) 投稿日時:2013年 07月 17日 19:13

    記事を良く読みましょう。

    > 日本に「非常に悪い印象を持っている」と答えた人は中国で74%、韓国38%。

    反日感情は韓国より中国のほうがずっと強そうですね。中国のテレビドラマはほとんどが抗日ネタだそうですから、当たり前と言えば当たり前ですが。
    しかしながらこの板の常連さんのほとんどは韓国における反日をあげつらう一方で、中国に対してはほぼ無関心なように見えます。
    これってダブルスタンダードじゃないですかねえ。

  2. 【3043864】 投稿者: そういえば、  (ID:jkrmYf3IWWg) 投稿日時:2013年 07月 17日 19:15

    JETROの調査かなんかで、
    「アジア圏でどこの国と協力関係を強化したいか?」というアンケートを
    アジアの各国でとったら、中国が1位で、日本は12位でしたっけ?
    意外と信頼されていないというか、期待されていないというか、好かれていないって感じでしたね。

  3. 【3043875】 投稿者: ふむふむさんへ  (ID:pSEnUSZcQ4E) 投稿日時:2013年 07月 17日 19:20

    >しかしながらこの板の常連さんのほとんどは韓国における反日をあげつらう一方で、中国に対してはほぼ無関心なように見えます。
    これってダブルスタンダードじゃないですかねえ。




    この板にあらわれる反日さんが、韓国人だからじゃないですか?

  4. 【3043877】 投稿者: そんなもん。。  (ID:ystxlZeWMrE) 投稿日時:2013年 07月 17日 19:22

    好きもおれば
    嫌いもおる

    人間同士や喰いモンの好き嫌いでも理屈はおんなじやろ。

  5. 【3043904】 投稿者: インド人は  (ID:yWg6.emXo1c) 投稿日時:2013年 07月 17日 19:44

    インド人は2次大戦に間接的にしか関わっていなかったせいか、

    日本のことを好きでいてくれるようですね、国としては。(★個人としてはわかりませんが)

  6. 【3043915】 投稿者: 横  (ID:jkrmYf3IWWg) 投稿日時:2013年 07月 17日 19:53

    私はインド人が嫌い。
    なにあの強姦民族?
    韓国人の方が1000倍マシ。

  7. 【3043940】 投稿者: 国の事情  (ID:uhre3LVQlIU) 投稿日時:2013年 07月 17日 20:18

    中韓は、経済的に発展したので、反日を一つの政策として掲げられるようになりました。
    内憂を外患に変えて、国内問題から国民の目をそらす戦略です(愚かですが)。
    この種の国内政策が真の意味で成功したことはありませんが、近視眼的に見ると効果が出ているように見える場合もあります。

    一方、その他のアジア諸国はまだもう少し発展には時間がかかります。
    ですから、反日を政策として取り上げるよりは、日本の協力を求めた方が賢いのです。

    いずれ、他のアジア諸国も経済的に発展したら、中韓と同じような政策を取り始める可能性はあります。
    太平洋戦争で日本が侵攻した国に限られますが、それらの国においては、これが外交カードになると考える政治家が必ず出てきます。

    なお、中韓の反日運動の裏には、必ず欧米の影があると見た方がよいでしょう。
    日中韓がまとまると、欧米にとっては厄介なことになります。
    このスレを立てているような方も、知らず知らずのうちに欧米に操られている訳で、ご愁傷様という感じです。

    本当に日本のことを考える国民は、中韓に気を取られ過ぎてはいけないでしょう。
    国際関係というのは、常にバランスを見ながら対応しなければなりません。
    極端に走ることが最も愚かです。

    今考えなければならないのは、中韓のことではなく、日中、日韓関係に懸念を抱いている欧米諸国対応です。
    外交と言うのは、ある意味ウソの塊で出来ていますから、日中、日韓関係を改善するふりは必要なのです。
    必要なのはポーズだけです。実態は関係ありません。
    北朝鮮を見れば、外交関係においてはいかにウソが重要かが解るでしょう(最近ちょっとグズグズになっていますが)。
    それが出来る国、政府が賢いのです。

    例えば、”友愛”のような訳のわからない抽象的な言葉を使って近隣諸国をなだめつつ、心の中では舌を出して右寄り、というようなタイプがいいのです。
    でも、日本にはいませんね。そういうタイプの政治家は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す