【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

11
Comment

【3056423】東アジアカップ2013優勝おめでとう

投稿者: ・・・   (ID:5M775VVUsg6) 投稿日時:2013年 07月 28日 22:34

苦しい試合をよく戦い抜きました。
立派でした。

韓国・中国もびっくりするぐらいお行儀がよかった。
動画サイトでカンフーサッカーだのテコンドーサッカーだの評価されるのは彼らもつらいのだろう。

ネットでの反日国家への指摘、反論はどんどんなされるべきだが、日本代表を見習い我慢強く礼儀正しくなされるべきだと思う。
軍事政権、独裁政権が続くなか思想・言論の統制、教育の政治利用が反日感情を生んだのであってネットが情報の壁を崩しつつある現状では今後、正しい情報にたどり着く者も増えてくるでしょう。

口汚く罵るのは在日韓国人右翼の街宣車と同じ効果しか生まない。

サッカー選手を見習おう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3056772】 投稿者: 相変わらずの劣等国  (ID:KrFrgkKwwwo) 投稿日時:2013年 07月 29日 09:53

    韓国、サッカー場に超巨大な安重根の写真!!!
    またFIFA規定違反!【画像あり】
    「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれた横断幕!
    さらに、2点目が決まり敗北が確定した直後に発煙筒を投げ込むバカな韓国人も!

    日本側が旭日旗を立て掛けてるのに対し、
    韓国側は「旭日旗を掲げた日本人サポーターがいたニダ。FIFA規定違反ニダ」 と予想通りの展開に…

    ソウルで28日行われたサッカー東アジ ア・カップ男子日韓戦で、
    韓国の応援団が日本の応援席に向け
    「歴史を忘却した民族に未来はない」との巨大な横断幕を掲げた。
    応援時の政治的な主張を禁じた 国際サッカー連盟(FIFA)の規定に違反する疑いがある。

    横断幕は横幅30~40メートル、縦数メートルで、
    黒字のハングルで書かれ、試合開始と同時に
    韓国応援団が集まったスタンドの2階からつるされた。

    韓国メディアによると、27日の女子日韓戦の際にも韓国応援団が、
    東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝の文化財の返還を求める内容の
    横断幕を掲げることを計画し、韓国サッカー協会が競技場への持ち込みを禁じた。

    この際の横断幕は文化財が植民地時代に略奪されたとの主張を基に
    返還を求める内容だった。(共同)

    http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130728/scr13072821330010-n1.htm

  2. 【3057183】 投稿者: 故意でしょうか  (ID:EuYo5sSFWQg) 投稿日時:2013年 07月 29日 16:25

    韓国で開催中の東アジアカップ、
    日本代表は各方面でさまざまな嫌がらせを受けている?
    故意かどうかは不明だが、

    ・記者会見で日本の通訳が入場できなかったほか、
    ・日本代表の専用コック帯同を拒否されたこと、
    ・非公開の練習ができず、相手国から丸見えだったことなどが挙げられる。

    女子サッカーは日本だけ中1日というハードスケジュール(これは日本サッカー連盟も悪い)など。

  3. 【3057202】 投稿者: ・・・  (ID:omFQGdWRzKQ) 投稿日時:2013年 07月 29日 16:43

    >・日本代表の専用コック帯同を拒否されたこと、

    例えば中東では食事に薬物を混入される恐れがあるので、
    選手も滞在中はチームが許可した物しか口にしないと聞きます。
    それが世界の常識であるとしたら、どうして日本の連盟は韓国のこのような振る舞いに
    何も手を打たないのでしょうか。
    そもそもコックの帯同を却下された理由ってなんなんですかね?

  4. 【3058138】 投稿者: かかわりたくない  (ID:wpp0e81w0Lw) 投稿日時:2013年 07月 30日 10:43

    もう韓国との試合はワールドカップの予選とか東アジア杯とか仕方ないものだけにしてほしい。気持ち良く試合を観られたことは無いし、後味も悪い。親善試合とか定期試合とか絶対やめてほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す