【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

17
Comment

【3064284】ほっともっと、従業員が冷蔵庫で寝る

投稿者: ばかまるだし   (ID:xAu3df.rtsg) 投稿日時:2013年 08月 04日 09:09

やった本人、いまごろどんな気分でしょうね。
賠償請求されて自己破産でもなんでもすればいいのに。
この日本にバカはいりませんよね?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000043-sph-soci

フランチャイズの弁当店「ほっともっと」を運営するプレナス(福岡市)は3日、愛知県豊川市の店舗でアルバイトの10代男性従業員が、店舗内の冷蔵庫に入るなど不適切な写真をツイッターに投稿していたと発表した。同社は「社内規定にのっとって厳正に処分する」としている。

 「ほっともっと」を運営するプレナス社によると、愛知県豊川市内の店舗で、10代のアルバイト従業員が店舗内に設置してある大型冷蔵庫内に体を抱え込むようにして入った。その場面を第三者が撮影した上で従業員が写真をアップ。「今日、暑くね?」と記載した。投稿日は、6月28日だが不適切な行為がいつ行われたかは「調査中」としている。

 また、この従業員は店内に具材として用意してある梅干しを数十個使い、その上に少量のご飯を載せた写真を「幕の内弁当」としてツイッターに掲載した。

 同社にはこの日までに「不衛生だ」などの抗議が殺到。調査を始めたところ、従業員の制服や備品などが一致し、いずれの行為も豊川市内の同じ店舗内で行われたことが確認できたという。同社は「不適切な行為で遺憾。再発防止に努めたい」と話している。従業員とみられるツイッターでは「反省しています。もう二度とあんなまねはしません。おわび申し上げます」などと謝罪している。

 猛烈な暑さが続く今夏、今回の件と同様に大手コンビニで従業員や客が店内の冷凍庫に入り、その写真をネット上で公開して騒ぎになるケースが続出している。

 高知県内のローソンで、男性アルバイト従業員が冷凍用のアイスクリームケースの中に入った写真をフェイスブックに投稿していたことが発覚。同店はフランチャイズ契約を解除され、アルバイトは解雇された。

 また、京都府内のミニストップでは、若い男性客がアイスクリームケースの中に入り、その様子を撮影した写真をツイッターに投稿。同店は、アイスクリームの返金やケースの交換などの対応に追われた。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3066166】 投稿者: 今度はラーメン屋で、  (ID:PCLKhbeujjQ) 投稿日時:2013年 08月 05日 18:46

    またあったようですね。
    次から次へと・・・
    この子達の将来、どうなってしまうのか、人ごとながらに心配です。

  2. 【3066527】 投稿者: 報道不要  (ID:.wPzdhP48fk) 投稿日時:2013年 08月 05日 23:13

    自分を高めるために何の努力もしないくせに、目立ったり評価されたりには興味のある愚かな人が、真似をします。
    この手のニュースは一切報道しなければいい。

  3. 【3066531】 投稿者: 一緒にしないで  (ID:n2XGZMlmAf6) 投稿日時:2013年 08月 05日 23:15

    >本当にしたのかどうかは真実は定かではないが、

    やりかねませんよ、韓国人ですから。
    日本に対しては何をしても良心の呵責なんてないでしょう。
    以前も富士山の麓の河口湖?の湖底に太極旗を立て、
    日本を征服したと得意になってた韓国男がYouTubeに出てました。


    >私たち日本人としても、お隣りさんである韓国と仲良くしたいと思っているのだが

    「私たち」なんて、一緒に括らないでくださいね。
    少なくても私や私の周囲の日本人は彼の国と仲良くしたいなんて思ってません。
    むしろ極力関わらない外交を望んでいます。

  4. 【3066685】 投稿者: 話を戻しますが、  (ID:cAs5.O/JLp.) 投稿日時:2013年 08月 06日 02:25

    一連の騒動のきっかけって、ローソンのアイスクリームケースに、
    従業員が寝そべった写真をツイッターに投稿した事件ですよね?
    その店はフランチャイズを解約され事実上倒産したようですが、
    ことの発端を引き起こした従業員(アルバイト)は、無罪放免
    なのでしょうか?店長から損害賠償請求されなければ、正義は
    どこにあるのでしょうね。なんだかいやな事件です。

  5. 【3066753】 投稿者: ↑ローソンの場合  (ID:PCLKhbeujjQ) 投稿日時:2013年 08月 06日 07:06

    その問題を起こしたアルバイト、店長の息子なんだそうです。
    自業自得と言えばそれまでですが、ご愁傷様です。

  6. 【3066913】 投稿者: でも  (ID:RZ8DkpX/vSk) 投稿日時:2013年 08月 06日 10:06

    ワーキングプアが増えると。企業への腹いせにバイトが次々にこういう真似しそう。
    今に始まったことじゃないですよね。
    牛丼屋のメガ盛りとか。

    悪ふざけの気持ちもあるけど、
    「低賃金でやってらんね~!」と、やけになってやってるのでは?


    某ハンバーガーショップの件など、実際忙しくてストレス溜まってやったみたいな書き込みでした。

  7. 【3067520】 投稿者: とうとう  (ID:qyxkE9.7pSo) 投稿日時:2013年 08月 06日 19:13

    女の子まで現れましたね
    ラーメン屋で
    ウインナーか何かくわえてる画像

    これもストレスで片付けちゃっていいの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す