【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【3078202】終戦記念日なのに

投稿者: 夏休み   (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 08月 16日 15:30

昨日は終戦記念日でした。
私は車で旅行中でした。SAはどこでも半旗が掲げられ、またちょうど12時に立ち寄ったSAではサイレンが鳴り、黙祷する人もいました。

戦争の追悼式典では高齢の両陛下が参列。

こんな時に海で遊ぶ皇太子一家。
戦死した人への追悼をする気はないのでしょうか?

一般庶民の家に生まれた雅子さんはともかく、生まれながらの皇族である皇太子さままでが終戦記念日に遊び呆けているとはどういうことなのでしょうか?
皇太子さまはご両親である両陛下が今もなおご公務をお続けになるお姿を見て見ぬふりをされているのでしょうか?

次代がとても心配。
雅子さんもご病気で皇太子妃としての役目もほとんど果たせていないようですし、いっそのこと秋篠宮ご夫妻に皇太子の座をお譲りした方が皆さま幸せなようが気がします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3078278】 投稿者: そろそろ  (ID:HuY4l.6svpE) 投稿日時:2013年 08月 16日 16:25

終戦記念日の式典には、「次を担う人」が同席して欲しいですね。

時が来て、いきなり、次の世代、となる前に、
    しばらくは、天皇皇后両陛下と、「時を担う人」のWご臨席で。
    天皇・皇后両陛下は、自分達の命ある限り、式典へのご臨席を望まれるているのでしょうが、
    できれば、両陛下の公務ご負担軽減の為にも、ご存命中の交代できれば良いのですが。
    私は、式典へのご臨席で身体的なご負担を増やすよりも、
    公務をなさらなくても、一日でも長いご存命を願ってますので。

あえて「次を担う人」と書いたのは、
    (現状の皇室典範で)次代の天皇皇后となる予定の現皇太子夫妻が、
    無理に終戦記念日の式典を引き継がなくても良い、と思ってるからです。

「国の為に」命を落とした英霊たち、原爆・空襲・地上戦などで命を落とした一般市民。
    そして、食べるものにも苦労し、結果、健康状態を害して、命を落とした庶民達。

そのような人達への思いを抱きながら、心からの黙祷をささげられる人に、
    次代を受け継いで欲しい。

2. 【3078590】 投稿者: なるほど  (ID:qZX3P4DoiDo) 投稿日時:2013年 08月 16日 21:49

イマドキの保守を自称する人たちは、皇室ファミリー(の一部)に対して尊崇の念がないどころか、上から目線で平気でこき下ろすのですね。ご自身は皇室よりエラいんだ。

3. 【3078625】 投稿者: 正直  (ID:bla/zAO1h6I) 投稿日時:2013年 08月 16日 22:29

糖遇ご一家には期待していませんよ。
    終戦記念日も真っ黒になって遊びまわっているようでは…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す