【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1174
Comment

【3080148】フランスに行って療養? パート2

投稿者: 益々有り得ない   (ID:oY3bSPZjEGM) 投稿日時:2013年 08月 18日 14:15

またまた静養三昧の、この夏。
お盆のしかも東京駅の夕方近くの、足止めが
ありました。
列車に乗り遅れた、国民
こんな方々が次代でよいのでしょうか?

これからも長く地道に書き込んでいきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 144 / 147

  1. 【4160753】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZFvjp.c68d6) 投稿日時:2016年 06月 26日 14:38

    あの、雅子さまをなぜ特別扱いして紀子さまを蔑視なさるのですか?
    雅子さまだって民間妃なのに。次男差別ですか?

    女性蔑視が下品なら、次男蔑視も下品だと思いますよ?

    皇太子さまは本人の意思でも努力でもなく、ただ偶然皇室の長男に生まれただけ。結婚に至る経緯、子宝を授かるに至る経緯、その後の経緯を拝見するに、皇太子さまがご自分のお立場と責任の重さを深く自覚して立派な後継者となるべく努力してこられたようには見えません。長男という偶然の産物にあぐらをかいて、そのくせ特権だけは当然のように要求し、義務や責任は拒絶しています。

    まるでマイホームパパのように、二言目には「雅子が、雅子が」「愛子が、愛子が」。

    奥様は皇室にどうしても適応できないご病気で苦しんでいらっしゃるのだし、かわいい一人娘にまで同じような辛い思いをさせたくないのではないでしょうか?

    幸いなことに、秋篠宮様はご夫婦そろって心身ともに健康で、皇室に適応し、お子様も数人恵まれ健やかにお育ちになっています。

    もともと皇統の継承に積極的なお気持ちのなかった方なのですから(そういう気持ちの方であれば、もっと若いうちに周囲の勧める女性と結婚し、早く子宝に恵まれたいと願ったことでしょう)、皇太子様は皇室を出て民間のマイホームパパとして愛する雅子さんと愛子さんとのんびり隠居生活をなされば良いのに・・・と思います。秋篠宮ご一家がいてくれることに感謝して・・・。

    ご夫婦ともにストレスから解放され、ご病気が治るかもしれませんよ?
    本当に、私がもし雅子さまの立場であれば、自分の娘を天皇にしなくてすむことにほっとして、秋篠宮ご夫妻に心から感謝してお二人を立てると思うのに、雅子さんはなぜ自分の娘を天皇にしたいのか、不思議でなりません。自分を苦しめ続けた皇室・・・それなのに、娘を皇室の跡取りにさせて何か良い事ありますか?

  2. 【4160758】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZFvjp.c68d6) 投稿日時:2016年 06月 26日 14:43

    ああ、それから、「明らかな嘘と詭弁」さま、国連をとても信奉なさっているようですが、国連はそれこそ「プロパガンダを行う人々、それに踊らされて、ご自分たちの卑しい野心、頭の弱さ、本性を利用されての数々の不遜な態度言動をする」場になりつつあるようですよ?

    特に、反日国が大勢の工作員と裏金を使って、国連を反日プロパガンダの場として利用しようとしていますから、ご注意くださいませ。頭の良いかたなら。

  3. 【4160780】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZFvjp.c68d6) 投稿日時:2016年 06月 26日 15:03

    連投失礼します。できればこの投稿の後また9月まで休眠したいので・・・。

    「明らかな嘘と詭弁」さま、皇室の女性差別が問題なら、皇室の次男差別も問題だと私は思います。皇室生活への適正・これまで積み上げてきた経験と実績、心身の健やかさ・・・から、皇室の継承者として適任なのは長男の皇太子さまではなく次男の秋篠宮さまだと、ほとんどの国民が希望するのではないですか?

    適正もなく、実績もなく、心身の健やかさもないのに、雅子さんが後継への欲を見せるのは、「努力もせずに得られた特権を手放したくない」からなのだと思われても仕方ないですよ?そういう皇太子妃は軽蔑されてしかるべきです。

  4. 【4160790】 投稿者: 園遊会  (ID:KTeIEtqUhgI) 投稿日時:2016年 06月 26日 15:13

    昭和天皇が、「万世一系でこれた 」と感慨深げに仰ったのを入江侍従長が聞いています。
    女系天皇は、昭和天皇のお心に背く事になります。
    あの一家が、藤原家になろうと企んでいます。
    何としても阻止しなければなりません。
    このまま男系で、秋篠宮さま、悠仁さまへと繋いでいかなければなりません。

  5. 【4160793】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZFvjp.c68d6) 投稿日時:2016年 06月 26日 15:14

    適正もなく(誤)
    ↓(訂正)
    適性もなく(正)

  6. 【4182463】 投稿者: 悪しき因習は改善を  (ID:E0JcaHA49wI) 投稿日時:2016年 07月 16日 09:25

    今上天皇になられてから、昭和天皇時代とは、違った新しい考え方、
    制度が多く取り入れられ、改善されてきました。
    今上天皇も、時代に即した新しい皇室を作っていきたいとおっしゃっていました。
    そして、実際に多くの改革がなされました。
    旧弊な周りとの軋轢はそれはそれは大きかったと記憶しています。

    また、昭和天皇の時代やそれまでには、正しいと思われてきたことが、
    世界との交流が必須となってきた今、人権を害することであり、
    間違っていたとわかってきて、世界から、非難される内容が多々あるのは
    誤魔化すことのできない事実です。

    慰安婦問題にからめるために某外国が、利用しようとしたきらいはあるかもしれませんが、それとは全く別次元の、これまでの日本では伝統とされてきたけれど人間としての根本的な問題がある、人権問題がある因習があるのは、事実ですし、そして、それは、世界からは、理解を得ることは難しい問題やシステムだという事実は、受け止めてなければならないと思います。

    人間としての根源や尊厳を貶める、世界から理解されない、軽蔑される因習は
    改善されるべきだと、強く強く思います。

  7. 【4182495】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZFvjp.c68d6) 投稿日時:2016年 07月 16日 09:52

    >今上天皇になられてから、昭和天皇時代とは、違った新しい考え方、
    >制度が多く取り入れられ、改善されてきました。
    >今上天皇も、時代に即した新しい皇室を作っていきたいとおっしゃっていました。

    そういう事であれば、これを機にいっそ「国民が次期天皇を投票によって決められる」制度に改善していただきたいですね。

    天皇陛下生前ご退位のあと、長男家の皇太子ご夫妻と、次男家の秋篠宮ご夫妻、どちらに次代の天皇皇后に即位していただきたいか、私たち国民が投票で決められたらどんなに良いでしょう。

    日本の元首、かつ国の象徴である皇室に関して、国民が意見も要望も何も言えないなんて、それこそ忌むべき野蛮な因習だと思いませんか?

    皇族全員が自らを厳しく律していらっしゃるならともかく。雅子妃を「S価から送り込まれた反日工作員嫁」と疑う私にとって、本当に今回の生前退位のニュースは恐ろしいニュースです。S価の野望達成の最終段階に入ったのでは?と。

  8. 【4182624】 投稿者: 虹さん大賛成です。  (ID:8FHFG61GQSo) 投稿日時:2016年 07月 16日 11:52

    >天皇陛下生前ご退位のあと、長男家の皇太子ご夫妻と、次男家の秋篠宮ご夫妻、どちらに次代の天皇皇后に即位していただきたいか、私たち国民が投票で決められたらどんなに良いでしょう。

    そうですね。皇太子殿下に早く天皇陛下になってもらいたい。雅子妃殿下はゆっくりと静養していただき、皇太子殿下に新しい皇室の創設に尽力していただきたい。人権を尊重した開かれた皇室に向けて。そして女子にも天皇になる権利を与えてあげてほしい。弟さんは、ナマズの研究に没頭してもらい、皇室から離れる権利をお授けになるのもよいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す