【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1174
Comment

【3080148】フランスに行って療養? パート2

投稿者: 益々有り得ない   (ID:oY3bSPZjEGM) 投稿日時:2013年 08月 18日 14:15

またまた静養三昧の、この夏。
お盆のしかも東京駅の夕方近くの、足止めが
ありました。
列車に乗り遅れた、国民
こんな方々が次代でよいのでしょうか?

これからも長く地道に書き込んでいきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 78 / 147

  1. 【3305345】 投稿者: 誰も信用していない  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 02月 28日 08:51

    皇太子様がご公務でアフリカにご葬儀にいかれている時、家族旅行されている宮家もありました。
    この宮家は、お子様を連れて、北陸などよく旅行されていますよ。
    天皇家も他の宮家も、皆様お忍び等で、よく様々なところにいかれています。
    只、あまりまたは全く報道されないだけです。


    皇室の方々が、余暇をすごされて一体何が悪いのでしょう。
    庶民の何倍もの、精神的、肉体的なご苦労があり、常に緊張を強いられておられるのです。
    気楽な庶民でさえ、余暇は大なり小なりあるでしょう?
    また、その内容についても、皇室の方々、特に天皇家の方々が、庶民と同じというわけにはいかないでしょう?
    世界の皇室から比べれば、質素も質素です。


    他のご旅行をなさっておられる方々に対しても同じように
    税金の無駄遣いとその都度批判されたら如何ですか。
    東宮家だけというのが、不可思議なのですよね。
    そこには何らかの意図がありありと透けて見えますね。


    東宮家は、被災地を度々訪れ、きちんとご公務もなさっておられます。
    今後も増えていくでしょう。
    焦らず、少しづつ、そして、確実に良い方向に向かっておられます。


    世論を誘導しようと、ストレスの溜まった庶民の嫉妬を刺激し、
    何をしても悪いように悪いようにいっているのだとは思いますが、
    ものの分かった人は、誰も信用していません。
    それの何処が悪いのだろう、意味不明だ、筋が通らない、理屈が通らないと思うだけです。
    自分の気に入らない人を、なんとしても引きずり降ろそうとしている、いじめ加害者のすることですね。
    また、中国政府が、日本を批判することで、政府への庶民の不満をそらそうとしている方法に似ていますね。
    何と酷い内容だろう、きっとまともな教育を受けていない人なんだな、
    こんな人達とは、関わらないでおこうと思うだけです。


    このような下品で、人間にも劣る、世界に恥ずかしいことを、
    指図している大元が、皇室内部ではないことを願います。

  2. 【3305364】 投稿者: 圧力か配慮  (ID:ay04iYtlvj.) 投稿日時:2014年 02月 28日 09:04

    宮家のプライベートや家族旅行を報道したら、宮家の日々の公務も報道しなければいけなくなる。
    そしたら全皇族の中で、何処がよく働いているか、何処が遊んでばかりかが表に出過ぎる。

    宮家の方々の事をほとんど報道しないのは、遊んでばかりの方面に配慮しての事なんでしょ。

  3. 【3305599】 投稿者: 天皇家  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 02月 28日 12:28

    自分のご公務に関して文句をいったり、他の皇室の方々を批判することは、ほとんどの宮家はなさっておりません。
    天皇家を公の場で批判されるような方は、現代までは皆無でした。もちろん内々には様々な思いはおありにはなったでしょうが。

    またほとんどの宮家の方々のご公務の報道は、全くありません。
    それでも、どなたも不満に思っておられず、文句もおっしゃらず、
    粛々とこなされておられます。
    芸能人のようにちやほやしてほしいなどとはどなたも考えておられないと思います。
    そもそも皆様そんなことの為にご公務をしているわけではないと思います。
    宮家と言うのは、天皇家をお助けし、支えるために存在するわけです。
    皆様、それが役目と思って、ご自分のお立場をよくわきまえておられるからこそ、
    ご自身の出自がいくら素晴らしくても、自分が主役になろうとせず、
    民間出身のお妃を陰に日向に、たてておられるのだと思います。
    そうでなければ、何の為に宮家が存在するのか、存在する意味がありあません。
    ですから、そもそも天皇家と一宮家とを較べてどうのというのは、全くおかしいことでしょう。
    最初から、お立場が全く違うわけですから。
    世界中何処の国もそうです。
    とにかくそのことはほとんどの皇室の方、そして国民は理解していると思います。

    オランダの皇室は、本当に素晴らしかった。
    先の女王が、女王として何よりも人間として素晴らしい方であったからだと思います。
    心から尊敬できる方だと思います。
    日本もそうなってほしいなと願います。

  4. 【3305645】 投稿者: どなたも  (ID:jCx2vQ7T4ws) 投稿日時:2014年 02月 28日 12:55

    天皇家と宮家を比べてはいませんよね。

    天皇家と東宮家をごっちゃにしてませんか?

    というか、そもそも見えている世界が違うようです。

  5. 【3305828】 投稿者: たまの公務の提供画像がこれだから  (ID:bkjQGdlIbBY) 投稿日時:2014年 02月 28日 15:48

    ttp://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/photo2/photo-20130912-3634.html

    こんな画像が宮内庁のHPにアップされているとは知りませんでした
    唖然!
    (平成25年9月12日の公務の画像です)

    誰が主役の写真?
    皆が誰の方を向いていて、誰が両手を挙げて熱弁ふるってる写真?

    現天皇家のお妃、つまり皇后陛下のご実家、正田家のお父様は、こんな風にしゃしゃり出てくることはなかったですよね

    たまの公務の提供画像がこれですよ
    厚顔無恥とはまさにこのこと
    宮内庁に小和田の息のかかった人が多く送り込まれているという噂も、こういうのを見るとなるほどと思えてしまいます

    親が悪いんですね、親が

    きっと小和田の父親が娘をダシにして自分のあらゆる欲を満足させているのだろうと、思わせる1枚
    きっと小和田の父親が「娘夫婦がオランダでの各国王族と一緒におさまる写真」をなんとしても必要としたからあんな最低な内容のオランダ公務でも遂行させたんでしょうよ

  6. 【3305830】 投稿者: 手は挙げていなかったです  (ID:bkjQGdlIbBY) 投稿日時:2014年 02月 28日 15:50

    お詫びして訂正いたします

  7. 【3305880】 投稿者: 世間知らず  (ID:4K0mL9sj4n2) 投稿日時:2014年 02月 28日 16:52

    >イギリス皇室 は事業で稼いだお金

    だって、日本の皇室、そもそも事業が認められていないんだから、しょうがないじゃん。

    しかも、うるさいはえがぶんぶん言っても、言い返せば、今度は、原稿なしでアドリブでいったとかなんとか。
    揚げ足取りばかり。

    もっと、自国の為になること、発言して欲しいね。

    ただ、自分の欲求不満をぶつけるだけじゃなくて。 かわいそうな人たち。

  8. 【3305889】 投稿者: 天皇家とは  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 02月 28日 17:03

    天皇家の中に東宮家があるのです。

    天皇家とは、現天皇皇后陛下と、皇太子ご一家のことです。
    それ以外は、一宮家です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す