【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【3096432】日本人の日本人による日本人のための政治

投稿者: 通りすがりの日本人   (ID:pN/f/wL0a9g) 投稿日時:2013年 09月 01日 08:43

極東国際軍事裁判判事であるインドのパール博士が、昭和27年、広島高等裁判所で行った講演内容の一部です。

「彼ら(欧米諸国)は日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示すると同時に、日本の17年間(昭和3~20年、東京裁判の審理期間)の一切を罪悪と烙印する事が目的であったにちがいない。」
「私は1928年から1945年までの17年間の歴史を2年7ヶ月かかって調べた。この中には、おそらく日本人の知らなかった問題もある。それを私は判決文の中に綴った。その私の歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であるということがわかるはずだ。それなのに、あなた方は自分らの子弟に、「日本は犯罪を犯したのだ」「日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ」を教えている。満州事変から大東亜戦争にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、頽廃に流されていくのを私は平然として見過ごすわけにはゆかない。あやまられた彼らの宣伝の欺瞞を払拭せよ。あやまられた歴史は書き変えなければならない。」

「歴史は勝者が書く」ということばがある。
われわれはこのすり込まれた自虐史観を癒しつつ、過度に右傾化することなく(もとより国土を広げるつもりはない)、ゆすりたかりに屈しないように知的に冷静に対処しながら、本当の意味での国の自立(エネルギーや食料の自給、多少の軍備)を成し遂げていかなければならないのでしょう。(人格異常と洗脳の怖さはオウムの事件でわかるように、話し合いでは決して解決しない)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3096460】 投稿者: がんばれ民主  (ID:VDsy3RWcQjs) 投稿日時:2013年 09月 01日 09:10

6人衆起用、総合政調会 民主、党改革の目玉に紙面で読む

民主党の海江田万里代表は党改革の目玉として、代表直轄の「総合政策調査会」を新設する方針を固めた。憲法や税制などの重要テーマごとに調査会を設置する。それぞれのトップには野田佳彦前首相や前原誠司元外相ら野田政権の中心メンバーだった「6人衆」を起用し、挙党態勢をアピールする考えだ。
    (朝日新聞デジタル 8/31)

日本人の日本人による日本人のための政治、それが民主党です。
    民主党は新たな未来へ向け動き出しました。
    新生民主党に期待します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す