【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

153
Comment

【3101040】婚外子相続差別廃止?

投稿者: 納得できない   (ID:CDrYsQFkSb2) 投稿日時:2013年 09月 04日 22:52

耳を疑いました。
婚外子が婚内子と相続が同等になりました。
憲法14条「法の元の平等」からだそうです。
婚外子ってそもそも存在を認めていいのでしょうか?
婚内子って当たり前の言葉もおかしいでしょう。
婚外子を認めるなんて、
不倫や隠し子を認めてる事にはならないのでしょうか?
婚姻制度が目茶苦茶になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 20

  1. 【3101076】 投稿者: 上から目線  (ID:d4feuA.7spE) 投稿日時:2013年 09月 04日 23:20

    さっき報道ステーションでインタビューされていた婚外子の女性、「婚外子と婚内子が平等だということを知ってもらいたい」だって。
    知ってもらいたい??
    婚外子を否定するまともな家庭をを築いている一般人を無知呼ばわりですか?
    それは誤りなので知識とすることは拒否します。

  2. 【3101085】 投稿者: なんだか  (ID:oCeBQfw3scw) 投稿日時:2013年 09月 04日 23:32

    結婚そのものが何なのでしょうね?
    私も速報で知り、思わず何度も読み返してしまいました。

  3. 【3101104】 投稿者: 呆れた判決  (ID:c3BFqCa7UJE) 投稿日時:2013年 09月 04日 23:50

    今日の最高裁の判決、
    国内の結婚観の変化と、近年婚外子差別撤廃が顕著な諸外国を考慮したと
    報道されてますね。

    いくら子供に生まれる環境は選択出来ないにしても、
    全うな道徳観も持たず欲望に任せて産み落とされた子供が、
    そんなに厚く守られるとなると、まともに生きて来た者が
    アオリを食いますね。
    一所懸命働いて納税してる人間より、○病だ、仕事がないと
    お決まりの理由を付けダラダラしている奴等が
    生活保護でぬくぬくとパ[削除しました]を楽しんでいる。
    正直者がバカを見る世の中と言われてるけど、
    結婚出産でも、そうなるのかな?
    これからは、不倫出産で生まれた子供が、遺産面では
    本妻の子供と同じになるなら、夫には浮気をしない固い人間を選ばないとね(笑)


    それにしても、婚姻制度廃止、夫婦別姓推進などの運動をしている勢力って
    もっと言えば免許証の本籍地欄を空欄にする為に奔走している奴等と同じ。
    福島瑞穂や辻本清美みたいな出自を隠したい連中じゃない。

  4. 【3101109】 投稿者: ニュースステーション見ました  (ID:RdDj/dfZc52) 投稿日時:2013年 09月 04日 23:56

    愛人のお子さんが差別差別って、、、違和感ありあり。
    どうもご主人が愛人宅で家庭を持っていたようで、そちらで暮らし本妻とは、ほぼ別居。


    本妻のお子さんや奥さん、やや悪者扱いですが。
    でも、ずっとさびしい思いや、子供の就職や結婚の相談にものってもらえず、親の介護や資金面でも苦労があったことでしょう。
    いろいろ一人で抱えていた奥さんやお子さんの寂しさや苦労を思うと、どこが差別なんだろうね?と思いましたがね。



    これは伝統や家族のあり方を壊す難しいはずの判決でした。罷免運動が起こっても仕方がないはず、しかし。
    この裁判官、なんと次の選挙直前にで定年退職だそうですよ。なんだかね・・・屁逃げをして消えていくつもりなのでしょうね。

  5. 【3101124】 投稿者: 納得できない  (ID:dAxeJ3oxOEw) 投稿日時:2013年 09月 05日 00:09

    スレ主です。
    皆様早速有難うございます。

    皆様やはり全うな感覚ですね。
    婚外子など認めたら、結婚制度そのものが無茶苦茶になりますよね。

    では、奥さんが夫以外の子供を実は産んで、夫の子供として育ててる場合も、婚外子として認められないと
    不平等になりますね?

    夫亡きあと、夫の財産を半分相続した奥さんが、実は夫の子供でない子にも、奥さんがもらった遺産は
    分ける事になりますよね?

    妻が外の男性と子供を作った場合、本当にややこしい事になると思うのですが。

  6. 【3101133】 投稿者: 納得できない  (ID:/q6QX/hLDh2) 投稿日時:2013年 09月 05日 00:18

    スレ主です。
    具体的に書きますと、夫が妻に遺産を1億円残したとします。
    そのまま妻は使わず亡くなるとして、
    子供が一人の場合、婚内子と婚内子に5000万円ずつですね。
    中身はほとんど亡き夫が稼いだものであってもいいのですかね?

    判決は、夫の婚外子の場合しか考えてなかったように見えました。

  7. 【3101163】 投稿者: 納得できない  (ID:jfKlgK.Buto) 投稿日時:2013年 09月 05日 00:52

    スレ主です。
    あれっおかしいですね?
    旬スレは、新着スレッドに載せて貰えないのですね?
    あとに立てられたエデュアンケートは、レスもついてないのに新着にあり、ランクインもしています。

    このスレは、何か不都合なんでしょうか?

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す