【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

87
Comment

【3105525】高円宮妃久子様のスピーチがカッコ良い☆

投稿者: 素晴らしい   (ID:oxaIsfNnN2Y) 投稿日時:2013年 09月 08日 14:55

高円宮妃久子様が、IOC招致委員会で投票前の最終プレゼンテーションのトップバッターでスピーチされましたが、フランス語と英語でスピーチされたのですね。

素晴らしく感動してしまいました☆
皇族方も積極的に参加していただいて勝ち取った東京五輪
是非とも大成功させたいですね。

7年後は、息子も20歳です。
「みんなで開会式を見に行きたいね~」と提案したところ
主人が、「〇〇←息子の名前は、彼女と行くんじゃない?」と言ってました。
7年後はどうなっているのでしょうね。

まずは、何か競技を1つでも観に行きたいので、がんばって働いてお金を貯めます~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【3116531】 投稿者: オドロキ  (ID:OcUMGniQV.2) 投稿日時:2013年 09月 18日 10:03

    私もあるサイトで、高円宮久子様が韓国と親交が深いことを知り驚きました。

    日韓親善サッカーも故高円宮殿下が尽力され、実現したことは有名ですが。
    それで久子様が、日本サッカー協会の元会長の川淵三郎氏と親交も深く、
    JFAの名誉総裁を高円宮妃久子殿下がされていますね。

  2. 【3118818】 投稿者: あらやだ  (ID:OQLz4OXN3Pg) 投稿日時:2013年 09月 20日 11:52

    久子様は亡き夫、高円宮殿下ともども非常に親韓で、日本が10年もかけて単独開催するはずだったワールドカップを韓日共催にするべく尽力されましたねえ…。
    おかげで過去最低のワールドカップとして日本は毀損されました。
    高円宮記念日韓交流基金のHPに、あのワールドカップで日韓の草の根交流が全国的に定着したと書かれているのは、韓国利権に群がる方々が全国規模で美味しい汁をすすれるようになったという意味なのでしょうね。
    韓国の方々が妬むのはおかしいですよw久子様はあなた方の味方ですもの。

    ご長女の承子様はmixiで留学先でのご乱交の様子を写真入りで日記で公開されてましたね。
    ガン黒ギャルって呼ぶのですっけ?
    本当に上品なご家族です。

    そうそう、水俣病で多くの人々を不幸のどん底に落とした企業チッソの会長のお孫様であられる雅子様を皇太子殿下にお引き合わせになり、常識的に考えて皇室に受け入れられる筈もない女性が入内する手引きをなさったのも高円宮ご夫妻でした…。

    久子様の華々しいご活躍には頭がクラクラして下がる思いです。

  3. 【3118865】 投稿者: SSJ  (ID:q7hPAN3U3/2) 投稿日時:2013年 09月 20日 12:47

    これも久子のおかげ。


    日韓、五輪成功へ協力 20年東京と18年平昌
    2013/9/10 11:25
     【ブエノスアイレス=共同】日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

     日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。両者は選手の交流も促進させる。

     竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

     竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。
    (日経電子版)

  4. 【3118941】 投稿者: あらら  (ID:QA9W0MPsiMQ) 投稿日時:2013年 09月 20日 14:13

    こちらも、下品な残念なスレになってしまいましたね。
    久しぶりに晴れ晴れとした、お話だったのに。

    日本人として「素晴らしい」と湛えることも忘れてしまったのでしょうか。
    口を開けば、皇室の悪口ばかり。

    本当に皇室を崇拝しているのか、疑わしいものです。

  5. 【3120424】 投稿者: SSJ  (ID:PxF6FKTqbGs) 投稿日時:2013年 09月 21日 19:52

    ここでも久子がご登場。

    ******

    日韓交流おまつり開幕=久子さまや昭恵夫人も参加

     文化交流で日本と韓国両国民の相互理解を深めるイベント「日韓交流おまつり」が21日、東京都千代田区の日比谷公園で始まった。歴史認識や竹島問題で日韓関係がぎくしゃくする中、参加者は両国のパフォーマーらが繰り広げる演目を思い思いに楽しんだ。
     開会式で韓国の李丙※(※=王ヘンに其)駐日大使は、「両国関係は多少困難な時期にあるが、こうした時こそ互いを理解して交流することが大事だ」と強調。式には日本の皇族として戦後初めて韓国を公式訪問した高円宮妃久子さまも出席され、安倍晋三首相夫人の昭恵さんや韓国の国会議員らとともに、ビビンバ作りや日本酒の鏡開きに加わった。
     イベントは22日まで。K-POPコンサートや日韓両国の曲芸パフォーマンスなどが行われるほか、韓国の食品や伝統酒マッコリなどの露店も出る。主催者側は昨年のほぼ倍となる延べ5万人の入場を見込んでいる。
    (2013/09/21-16:33 時事通信)

  6. 【3121028】 投稿者: 冷静に  (ID:mcfdbU3wvrM) 投稿日時:2013年 09月 22日 11:40

    みなさん、少し冷静に考えてみてください。高円宮殿下夫妻が日韓関係交流に力を注いでいた
    としても、それはかなり以前からのことでしょう。日韓関係特に、あちら側からの反日感情が
    急激に悪化したのは、この10年いや5年くらいのことなのです。それも日本側の事情では
    ありません、むしろ日本は民主党政権ができたり、在日特権、竹島占拠などなまぬるく、歴史問題も共同会議みたいなものを作ったりして、なんとか仲良くやろうとしてきたのです。変わったのは、韓国の事情なのです。韓国の政治、経済、北朝鮮の問題等々、特に朴政権になってからひどくなった。そこらへんの事情はよく知られていますよね。皇室は、昔通りにただ続けておられるだけだと思います。久子様はご立派だと思いますよ。

  7. 【3121057】 投稿者: 紙つぶて  (ID:Wy/9/y8YWhw) 投稿日時:2013年 09月 22日 12:32

    冷静に さんの仰る通りです。
    現在の韓国の有り様は好きではありませんが、何んでもかんでも嫌韓意識をもって判断してしまうと味方まで敵に見えてしまいます。

    1つ1つの行為を、嫌韓、親韓かの判断基準で考えるのではなく、善悪で判断するべきです。でないと、日本人も、反日思想に偏る韓国人と同じレベルになってしまいます。

  8. 【3128834】 投稿者: 核分裂  (ID:lOOnYffl5IM) 投稿日時:2013年 09月 29日 10:26

    オリンピック招致は、石原が言いだしっぺで、何故、東京で行うのかの理念がよくわからないまま、前回、落選。
    今回も、しつこく立候補して、世論を強引に誘導して当選した。
    福島汚染水、復興が進まない中、大震災をもダシに復興したニッポンを見てもらうとのアピール、皇室をも利用したこと。
    気分は国民がハイになり、経済も上向くとの期待先行、人間の心理を上手く利用している。バブル時代の感覚に似ている。後で、しっぺ返しが来るだろう。
    政治家のための政治によるオリンピックになっている。
    7年後、福島や三陸は、どうなっているのか。仮設住宅あるんだろうな。
    久子様のスピーチがカッコ良いなんて、言う能天気な人も多い。

    7年後も、放射能未解決のままなら、外国選手のボイコットで開催不可能だろう。
    放射能が広がっているのか心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す