【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【3108858】東京五輪決定で韓国旅行者に注意喚起! スペイン旅行も要注意

投稿者: 韓国は性犯罪大国   (ID:eJCzCxKEK5Q) 投稿日時:2013年 09月 11日 11:48

2020年、東京でのオリンピック開催が決まったことにより、旅行代理店が一部の国の旅行者に 注意換気を促している。その国とはもちろん、今回オリピック開催地候補だったスペイン、そして 最近何かと日本とのトラブルの多い韓国だ。

「両国にツアーを組んでいる旅行代理店の人間は、現在かなりピリピリしていますね。血の気の 多いスペインと韓国だけに、今回東京での五輪開催に激怒している人たちもいる。そういった人間に よる日本人襲撃予告も出ているといいますから」(旅行代理店関係者)

たしかにスペインではすでに開催を見越し、オリンピック用のスタジアムまで建設してしまっている ありさま。国の経済危機がいまだ続いているだけに、今回はなんとしても開催にこぎ着けたかったと いうところ。

また、韓国の一部では「日本でのオリンピックをボイコットするべき」「他の国家もそうするべき」と 盛り上がっている。また韓国ネチズンの集まるサイトでは「2020年までに日本が無くなっている可能性は 否定出来ない…、我々の怒りを見くびるな(笑)」といった不穏な意見も盛り上がっている。

こういった状況を鑑みても、たしかに韓国やスペイン旅行は気をつけた方がいいのかも。

「両国とも経済的にヤバいのだから、今旅行に行って札びらを切るのはまさに自殺行為。くれぐれも 気をつけて下さい」と先の旅行代理店関係者の弁だ。

(文・花田礼一郎)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3109704】 投稿者: 韓国は性犯罪大国  (ID:NhsRy.6Liqs) 投稿日時:2013年 09月 12日 08:15

あげます

2. 【3109974】 投稿者: SSJ  (ID:NtHSyPWDBF2) 投稿日時:2013年 09月 12日 12:40

正直、日本人は韓国に行かない方がいいです。女性は特に。

3. 【3110642】 投稿者: ロレッタ  (ID:sSBqGF2VA26) 投稿日時:2013年 09月 13日 00:46

いままで8カ国ほど旅している者ですが、
    日本人が狙われやすいことは確かかもしれません。
    特に女性は。

今までのわたしの経験をざっと書きますと、、、

*ドイツ(シュトゥットガルト)
     20代の一人旅。深夜目的地到着の電車を降りようとした時に
     頭のおかしげな男の若者にトランクを持って行かれそうになった。
     (周りのドイツ人たちがとめてくれた)

*タイ(バンコク)
     バスから降りてみたら、肌身離さず、、と思い、肩から下げて脇に挟んでいた布製のトートバッグが
     ハサミのような(おそらく鋭利な)物で切られていた。
     (幸い未遂に終わったようで、布がギザギザに切られていただけで終わったが、、、)

*イタリア(フィレンツェのピッティ美術館)
     入場権を買うところで大きい紙幣を出したら、20ユーロくらいボラれた。
     (下手な英語でゴネて、なんとか取り戻した)

*ドイツからパリぬ向かう夜行列車で、車掌にむりやりキスされた。(20代の一人旅)

ちなみに海外出張の多い夫は、スペイン(マドリードだったか、バルセロナだったか)で、
    コートに肌色のような液体(ファンデーションを水で溶いたような物)をかけられました。
    もしそこで立ち止まって、鞄を置いてハンカチで液体を拭いていようものなら
    おそらく置き引きに遭っていたことでしょうが、幸い、気付いたのはホテルに着いてからだったのでした。

旅は楽しいことはもちろん多いですが、
    日本に居る時とはちがって、そんなことにまで気を配らないといけないのが少々憂鬱です。

4. 【3124601】 投稿者: 今安全なのは  (ID:mcfdbU3wvrM) 投稿日時:2013年 09月 25日 11:14

台湾、東南アジアのいくつかの国、タイ、マレーシア、シンガポールなど。
    特に、台湾はおすすめ。歴史的に韓国と真逆の理由で親日であるから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す