【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

14
Comment

【3108902】ドコモひどい・・・

投稿者: もう   (ID:KNQlSOjYfmk) 投稿日時:2013年 09月 11日 12:52

アイフォンが欲しくてしょうがなかったけど、メルアド変えるの嫌だったから
昨日妥協してソニーのスマホをドコモで購入。ドコモの担当者にアイフォンいつくらいに
なるんですかねー?と言ったら、いや~なんだかんだ一年くらいかかるんじゃないですか~
って・・・
何よ!だまされた気分です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3145912】 投稿者: テレコム・ジャーナル  (ID:RnNbHYMitc6) 投稿日時:2013年 10月 15日 07:24

    NTTドコモのアイフォーン販売、遅すぎたと私は思います。
    ドコモが、アイフォーンの販売をこぎ着けるのに、何と5年以上の時間(歳月)がかかっています。
    ドコモといえども、NTTの完全子会社。
    NTT自体がお役所であり、そのサービスは、いわゆる役所サービス。
    これを改めない事には、ダメなんじゃないですか。

  2. 【3146105】 投稿者: 不親切  (ID:OuJHPIM1esU) 投稿日時:2013年 10月 15日 10:44

    9月上旬、息子のiPhone4の調子が悪く、iPhone5に機種変しようと思い、SoftBankの店に行きました。
    iPhone5への機種変を依頼すると、
    「まだ確かな情報じゃありませんが、9月中旬にiPhone5Sの発売発表があると聞いています。もしお急ぎじゃなければ少し待たれたほうが…」と言われて、機種変するのをストップしました。

    そして、iPhone5Sが発表され、予約をし、昨日手に入れました。

    多分、docomoも9月中旬には…という情報は掴んでいたのでは? と思うのにスレ主さんが行かれたdocomoショップはすごく不親切だな…と感じました。
    docomoはiPhone発売したものの、未だにSONYとサムソンのスマホにこだわっているのかしら。

  3. 【3146514】 投稿者: ・・・  (ID:EWM0z5lQklE) 投稿日時:2013年 10月 15日 19:29

    ソフトバンクの営業はこんなところまで書き込み熱心ですね。

  4. 【3146778】 投稿者: 知らぬ間にブラックリストに  (ID:ncRESFzC1qE) 投稿日時:2013年 10月 16日 00:16

    >SoftBankの店に行きました。


    ソフトバンクはソフトバンクで、別の問題点がありますよね。
    こちらのほうが重大なようですし。

    ソフトバンクは10月1日に、
    スマホや携帯電話などを割賦販売で購入した客に対し、
    分割代金が支払われたにもかかわらず
    「未入金」として信用情報機関に誤登録していた、と発表しました。

    誤登録は約6万3000件もあり、うち約1万7000件で「ブラックリスト」に入れられ、
    クレジットカードが作れなくなったり、ローンが組めなくなるなどの
    悪影響が出ている可能性があると報道されました。

    誤登録は昨年10月から今年3月に集中しており、
    今年3月に複数の客からの問い合わせで発覚していたにもかかわらず、
    10月1日になるまで全く公表していなかったそうです。

    このあたり、白斑が出ることを把握していながら、
    長い間、公表も回収もしていなかったカネボウ化粧品と似ていますね。
    (しかも孫社長は事故公表前日の9月30日に、
    「当社だけ重大事故はない」と嘘をついていました…)

    ソフトバンクは、すでに正しい信用情報に修正したといっていますが、
    誤登録であっても、個人に一度つけられた事故情報の悪影響は、
    長期にわたって続く可能性があると、そのときテレビで解説していた人が言っていました。

  5. 【3149103】 投稿者: ・・・  (ID:EWM0z5lQklE) 投稿日時:2013年 10月 18日 11:28

    営業活動中止ですか?

  6. 【3152313】 投稿者: ドコモ歴10年以上  (ID:zuqwjAO727E) 投稿日時:2013年 10月 21日 22:00

    ドコモがiPhone出すのをひたすら待ったものの、ドコモショップの女の子に「絶対に出ません」と言われて今春ドコモスマホを購入。
    秋にいよいよiPhoneを取り扱うと聞いたけど、スマホ(2トップではありません。シャープのアクオス)がいいから、iPhoneにチェンジする気は毛頭ありません。
    ドコモ、今頃iPhoneなんて流れに逆行しているのでは?

    iPhone大好きユーザーばかりじゃありません。
    少なくとも私はワンセグ機能がないiPhoneより、あるスマホのほうが好きです。
    日本メーカーのスマホは安心感があります。改良されて一日使ってもバッテリー切れもしないし、もっと日本メーカーのスマホとかガラケーを大切にしてほしいです。

    スマホに足りないのはスマホカバーの少なさですね。
    iPhoneは種々雑多なカバーがあって、選ぶのが楽しそうです。
    スマホのサイズを共有にして、カバーが楽しめるようになれば携帯をかわいくしたい人には受けると思います。
    私みたいなユーザーも結構いると思いますよ。

  7. 【3152325】 投稿者: なんともしもし  (ID:rHZH1cv/tFc) 投稿日時:2013年 10月 21日 22:10

    >スマホのサイズを共有にして、カバーが楽しめるようになれば携帯をかわいくしたい人には受けると思います。
    私みたいなユーザーも結構いると思いますよ。

    下品ななりすましのおっさんらを相手にして多少気分が悪いところ、あなたは一服の涼剤だ。iPhoneも一種のスマホだということは置いといて、確かにカバーは機種ごとに変わるのはもったいない。ただ私自身はカバーははずしてなるべく落とさないように注意して使っている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す