【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1
Comment

【3134163】携帯ゲームの今後

投稿者: どうなる   (ID:T1UZfR1kC56) 投稿日時:2013年 10月 03日 23:23

グリー、大阪閉鎖とか…

いろんな携帯ゲーム会社ができて、どんどん押されていますね。

パズドラの会社も 今好調でも、先が見えませんね。

携帯ゲームって課金システムで、大金を使って、手元に何も残らない。
ゲームの人気次第でいつまで続くか不明。

もったいなくて、無料のところしかしたことがないし、すぐに飽きます。
主人はインターネットでつなぐドラクエをしていますが、回線費?もったいないから止めて欲しい。

タバコ代やビール代と思ってやるとか聞きました。それでももったいない。

昔みたいに、ソフトに5000円(もっと安くして欲しいけど)出して、
クリアしたり、やりこんでゲーム終了でいいのにって思います。

皆さん携帯ゲーム課金してまでやっていますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3135179】 投稿者: 都内男子校  (ID:sLcMOcMf9hQ) 投稿日時:2013年 10月 04日 21:36

中1の息子が夏休み終わりあたりからパスドラやLINEに飽きたようで学校で流行っているクイズのゲームに嵌ってます。
    パズドラのルールは訳が解らなかったのですが黒猫クイズは4択に答えるだけですが世代的に子供には答えられない問題もあり家族で盛り上がる日もあります。
    パズドラでもクイズでも課金はした事がないですがこれは雑学と反射神経を養えます。
    私も携帯ゲームはどこのタイミングでお金を払いたくなるのか解りません。
    数年前までどこの家庭もWiiで盛り上がっていたのに時代の流れはつくづく早いなあと思います。友達同士が個々に小さい画面を見てるのって空しいですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す