【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【3154345】毒キムチ

投稿者: 韓国産“毒食”リスト…「中国産より危険度高い」   (ID:rzPtfuJnJuw) 投稿日時:2013年 10月 23日 20:19

東京電力福島第1原発の汚染水問題で福島など日本の水産物を輸入禁止にする韓国だが、自国の足元もしっかり見つめたほうがいいようだ。軽油に金属片にカエルの死骸。食品への異物混入騒動が次々と起き、食中毒も続発している。深刻化する食品汚染は、実は日本にも影響を及ぼしているというから穏やかではない。知られざる韓国毒食品の実態とは-。

 福島第1原発の汚染水問題を受けて、日本の水産物をヒステリックに拒絶する韓国だが、それどころではない事態が昨年から今年にかけて国内で相次いだ。

 昨年末、ソウル市内などの4つの高校で集団食中毒が発生。食品医薬品安全庁による調査で、安東農協・豊山キムチ工場で生産されたキムチなどがノロウイルスに汚染されていた疑いが判明し、出荷された751トンに回収命令が出た。

 今年3月には、飲食店で提供された焼酎「チャミスル」から軽油成分が検出され、6~7月に実施された飲食店や大型スーパーの食品検査では、冷麺などの食品が大腸菌に汚染されていたことが発覚。在韓日本大使館が、ホームページ(HP)で「食中毒に注意」と異例の注意喚起を行う事態となった。

 ほかにも、大手食品の粉ミルクからカエルの死骸が見つかったり、鍋料理などで使われる乾燥麺から金属片(0・4ミリ)が発見されたり。食の不安が収まらない。


↑だから、韓国は信用できない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3154454】 投稿者: SSJ  (ID:fe2j57zVmtU) 投稿日時:2013年 10月 23日 21:50

    「キムチ」無形文化遺産へ ユネスコの事前審査通る
    【ソウル聯合ニュース】
    韓国の「キムチとキムジャン(越冬用のキムチ漬)文化」が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録されることが確実となった。
    韓国文化財庁は12月2~8日にアゼルバイジャンの首都バクーで開かれる政府間委員会を控え、文化遺産への登録を事前審査するユネスコの補助機関が「キムチとキムジャン文化」の登録を勧告したと23日発表した。同機関の勧告が覆された例はなく、政府間委員会で正式に登録される見通しだ。
     登録が確定すれば、韓国の無形文化遺産は16件となる。
    (10/23)


    おめでとうございます!
    本日、キムチが世界無形文化遺産に登録の運びとなりました。
    本場韓国のおいしいキムチをご賞味ください。
    よかったです。

  2. 【3154464】 投稿者: ・・・  (ID:dhjBDa86C7A) 投稿日時:2013年 10月 23日 21:58

    おめでとうございます。

    朝鮮=キムチ キムチあってこその朝鮮 キムチは民族の誇り キムチは青春 キムチは愛

    キムチは国の宝 国外持ち出し禁止

    朝鮮民族のみなさんキムチ輸出禁止法をつくろうじゃありませんか!

    キムチ製造法は国家機密ニダ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す