【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

30
Comment

【3159516】日本人の心も、もうこれまで・・・

投稿者: 日本の国、嫌いになりました   (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2013年 10月 29日 06:09

昨日、国内ニュースを聞いていて、あきれて物が言えなくなったというか・・・。
東京都北区で、生きている猫に火を付けて、燃やし、丸焼きにして、何者かが猫を殺したとか・・・。
日本の社会は最近、世知辛い世の中だとか、病む社会であるとかは聞いておりましたが、病む社会もついにここまで来たか・・・と大変落胆しております。
私は、猫はあまり好きではありませんが、だけど、生きている猫にそんな事をするのは、言語道断です。
犬や猫、生きとし生けるものに愛情を持ったり、可愛がる心が無かったら、人間として、もうおしまいだと思います。
病む日本社会、今日の繁栄も、もうそろそろ、終わりじゃないですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3173656】 投稿者: 増えている  (ID:QA9W0MPsiMQ) 投稿日時:2013年 11月 12日 11:30

    死刑判決。
    死刑判決はそもそも下されてから半年以内に執行しなければならない。
    判決が下されてから、10年も経っている死刑囚もいる現実。
    死刑判決が増えている背景には、凶悪な犯罪も増えている現実を忘れて語ってはならない。
    『死刑』を語る前に、何の罪もない民間人が残虐な方法で加害者の身勝手な理由で殺された事実から目をそむけてはならない。

    日本には終身刑がない為、死刑を存続しなければならないでしょう。

  2. 【3174065】 投稿者: なんともしもし  (ID:rHZH1cv/tFc) 投稿日時:2013年 11月 12日 18:35

    >雑感・・・(ID:zFYcQcYrVOo)

    >よき刺激をいただきました。ありがとうございます。

    SSJがどんなにふざけた奴かも知らず、頓珍漢

  3. 【3174072】 投稿者: SSJ  (ID:7D1.UHeQDDk) 投稿日時:2013年 11月 12日 18:41

    >『死刑』を語る前に、何の罪もない民間人が残虐な方法で加害者の身勝手な理由で殺された事実から目をそむけてはならない。


    通り魔殺人を除き被害者にも恨まれるような原因があったはずだ。
    犯人を死刑にさせたい気持ちは犯人が被害者を憎む気持ちと同じ。
    殺人は蛮行である。
    死刑も蛮行である。
    蛮行を蛮行で仕返ししても良い筈がない。
    死刑制度は廃止すべきだ。

  4. 【3174177】 投稿者: 雑感・・・  (ID:zFYcQcYrVOo) 投稿日時:2013年 11月 12日 20:31

    >SSJがどんなにふざけた奴かも知らず

    ここでおっしゃっていることは、ふざけた内容ではありませんでしょう?
    教育刑論支持。
    死刑は残虐。
    一般的な死刑廃止論者の見解でいらっしゃいます。

    >頓珍漢

    あ。こちらは否定しかねますが・・・(苦笑)。

  5. 【3227223】 投稿者: スレ 主  (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2014年 01月 04日 06:38

    昔、と言っても、大正時代の第1次世界大戦の頃、戦争の影響もあって、船成金と言って、日本国内は好景気に沸いていました。

    ちょうどその頃、その船成金で成金になった金持ちが、あるお家の玄関先で、暗くて靴の場所が分からぬからと言って、自分の持っていたお札に火を点けて、明かりを灯して靴を探したという歴史を思い出しました。


    大正時代の、船成金で成金になって、自分のお札(現金)に火を点けるという非常識をやってのけたジジイは、お札(物)に火を点けている。

    今の時代の、北区赤羽西の公園で起きた事件は、猫という生きた生き物に火を点けている。

    火を点けた対象物が、物(お金・現金)と生きている生き物という違いがあるにせよ、心の病んだ人間がやった仕業である事は間違いない。


    そして、大正時代の或る船成金の馬鹿げた行為の以後、わが国の歴史が1945(昭和20)年まで、あまりよくない歴史が続いたという歴史的視点に立って考えても、生きている猫に火を点けて丸焼きにして殺すという前代未聞の出来事が起きた今、その後の出来事も、あまり良くない出来事が起きていくであろう事を、覚悟している。

  6. 【3227367】 投稿者: ↑  (ID:mciKnsiHxg.) 投稿日時:2014年 01月 04日 10:03

    めちゃくちゃな日本語。
    おおかれ、日本語を勉強した外人さんだろう。
    スレヌシさんはどこのお国?
    日本語の文章をきちんと書ける人に添削してもらうことをお勧めする。

  7. 【3227372】 投稿者: あのさ  (ID:ZEWM7sogrjc) 投稿日時:2014年 01月 04日 10:07

    マスコミが取り上げなかっだけで、昔からこの手の話はあったと想うぞ
    その昔は人を試し斬りした時代もあろう
    君は物事への見方が狭すぎる
    もっとよく考えよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す