【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【3165120】小泉元総理の原発ゼロ方針

投稿者: 原発ゼロ賛成   (ID:rrww1pfM082) 投稿日時:2013年 11月 03日 21:36

自民党の中に、原発ゼロ方針を唱える方がでてきて、おまけに、それが、国民人気も高い小泉元総理。

大震災後、他のエネルギー資源を元に新たに構想を練ることもなかった自民党。
原発を作った、元凶の、中曽根元総理が自民党の大御所である限り、原発批判はしにくかったのだろう。

自民党の国民の支持は高いけれども、一点、原発支持については、世論は違うところにある。

日本は、地震、津波の起こる危険性が高い国。

処分場にも困り、やはり、負の産物を後世に残すことは、辞めたほうがいい。

ドイツへの訪問で、脱原発を提案した元総理だが、現内閣はこれを、無責任だと批判した。

無責任は、どちらか?原発は、政府のコントロール下にあるのか?

フランスなど、地震の起こらない国であれば、原発はコントロール出来得るであろうが、日本は違う。

地熱発電、火力、風力、水力、太陽光、日本の資源は、エネルギー化できる。

日本人の、日本人による、日本人のためのエネルギー環境。
他の国なら出来ないかもしれないが、日本人なら、出来るだろう?
アメージング、ジャパンダフル。

震災から2年経った今、与党がこれを、阻んでいるのが現状だ。

東京都の火力発電増設依頼も、政府が拒んだ。

原発ありきでは、何も進まない。
ここで、立ち止まって、国民の声を、脱原発路線を、進めるべきではないか。

小泉元総理には、古い自民党体質を覆してもらいたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3165154】 投稿者: 地震もさることながら溶岩流なら一貫の終わり  (ID:MUsbNfdOcdY) 投稿日時:2013年 11月 03日 22:23

    火山近くの原発は直ちに廃炉すべきでしょう。
    稼働させてなくても火山活動で一貫の終わり。

  2. 【3165164】 投稿者: 地震もさることながら溶岩流なら一巻の終わり  (ID:MUsbNfdOcdY) 投稿日時:2013年 11月 03日 22:29

    一巻の終わり  に 誤字訂正

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す