【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【3176868】これって本物?

投稿者: ヤフオクK室   (ID:E7Tpdiz4lwQ) 投稿日時:2013年 11月 15日 09:49

今、ヤフオクに、24K純金メッキ菊紋入りのカップ(ワイングラスみたいなの)や、お釜、水差し、花瓶など、全てアンティーク、菊紋入りの物が、即決アリ同一人物で出品されています。
これって本物ですか?
世の中に菊紋入りの物って、普通に出回っているものなんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3177021】 投稿者: 多分、御下賜品  (ID:uzqom08xvDs) 投稿日時:2013年 11月 15日 12:06

    ヤフオクは見ておらず、本物かどうかまでは私にはわかりませんが、
    スレ主様のご覧になったものは多分「御下賜品(ごかしひん)」だと思います。
    菊紋入りです。
    「御下賜品」とは、その名の通り、皇室や天皇陛下が、皇室のために働くなどした国民に
    下さる物です。
    色々な品物があるようです。
    ご奉仕団の皆様はいただいているそうですよ。




    早とちりして、以前話題になったように「某殿下や某O家が皇室の宝をヤフオクに
    出品してる!?」なんて考えないで下さいね。
    あちらの方の映像は私も見ましたが、ほとんどが御下賜品でした。
    御下賜品は、もともと国民に下さるために作られた物なのですから、出品者は
    一般国民であると思われます。

  2. 【3177052】 投稿者: 同一人物?  (ID:QyhG1lK8zkY) 投稿日時:2013年 11月 15日 12:34

    東宮の奥の倉庫にある余り物を盗んで職員がオークションにかけているのでしょうか?

    寂しいですね~
    それに24k純金メッキ?解らない、ただギラギラして品が無さそうですが。

  3. 【3177441】 投稿者: はやとちり?  (ID:tPtXlGUjN52) 投稿日時:2013年 11月 15日 19:03

    でもさ、某妃殿下が以前なさっていたブローチを
    母親のYさんがなさってたこともありますからね。。

    本当に単なるはやとちりなのか、横流しなのか疑問です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す