【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

267
Comment

【3196600】外国人でも生活保護って貰えるの?

投稿者: リンダ   (ID:AbnaXWEbvME) 投稿日時:2013年 12月 04日 18:09

生活保護費を不正受給容疑 韓国籍の女逮捕 神奈川県警

神奈川県警国際捜査課などは4日、生活保護法違反(不正受給)の容疑で、
韓国籍で横浜市南区真金町の飲食店従業員、尹玉京(ユン・オクキョン)
容疑者(55)を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は、今年1月から11月まで11回にわたり、
同市中区の韓国クラブで働いて月約28万円の収入があったことを隠し、
同市南福祉保健センターから計約192万円の生活保護費の支給を受けたとしている。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/131204/kng13120417090001-n1.htm


どうして韓国人に日本人が修めた税金で生活保護が出るんですか?
韓国人も日本に税金払っているって言う、言い訳は聞きたくないです。
海外のツーリストに生活保護だす国って他にありますか?
私が怒っているのは韓国人にでは有りません。日本の制度にです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 34

  1. 【3196970】 投稿者: SSJ  (ID:poBUArf/hFU) 投稿日時:2013年 12月 04日 23:20

    在日外国人は通りすがりのツーリストではない。
    不正受給はいけないがこの従業員は仕事して収入を得て所得税や住民税を納めていただろう。
    国籍が異なるだけで日本に生活基盤を持つ普通の日本人と変わらない。

  2. 【3197150】 投稿者: えっ!  (ID:dROs/e1iQjk) 投稿日時:2013年 12月 05日 07:19

    国籍が異なれば日本人ではありません。
    不正受給、ふざけんな!
    所得税住民税納めてたいただろうだと、憶測だろ、憶測するなら、証拠、ソースをちゃんと示しなさい!

  3. 【3197153】 投稿者: SSJ  (ID:poBUArf/hFU) 投稿日時:2013年 12月 05日 07:25

    はぁ?
    給与なんて源泉天引きだろ。
    引かれてなければ経営者の責任。
    給与もらったことないの?

  4. 【3197325】 投稿者: 夫は外国人で子供も外国人  (ID:.tuFWuPexwI) 投稿日時:2013年 12月 05日 10:10

    >在日外国人は通りすがりのツーリストではない。
    不正受給はいけないがこの従業員は仕事して収入を得て所得税や住民税を納めていただろう。
    国籍が異なるだけで日本に生活基盤を持つ普通の日本人と変わらない。


    国籍の意味を理解していない意見です。
    国籍というのは、どこの国に所属しているかだけではなく、その人をどこの国が保護をするか、つまり国同士の責任の分担でもあります。
    パスポートを持って外国に住み、そこで生計が成り立たなくなったら...保護するのはその国の大使館です。

    実際、NOVA破綻のとき、勤務していた外国人講師が大量に失業し、路頭に迷うという事態が発生しましたが、その時、イギリスやオーストラリア大使館が母国籍者を支援してます。

    また、蕨市のフィリピン人少女家族の国外退去問題の時もそうですが、フィリピン政府は支援する準備があること、そして、日本の外務省が異国の地で違法を犯す家族に対して特例を認める甘やかしは必要はないと声明をだしてます。(だって、フィリピン国籍である限り、そのフィリピン人保護の主権はフィリピン政府にあるのですから。ちなみに、この母親は万引きで逮捕されて不法滞在が発覚。家族ごと強制送還するか否かの渦中の中、娘が「あんな国行きたくない」ゴネまくり、とフィリピン政府のメンツに泥を塗る発言をして激怒させてます。)


    日本滞在のビザは、日本国内への入国の許可と、そのビザが認める範囲の活動を許可するものでしかないんです。
    それは日本だけでなく、どこの国でも一緒です。

    パスポートの1ページ目を読んでみてください。
    「日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ、かつ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係諸官に要請する。」とあるでしょう?
    どこの国のパスポートも同様のことが書いてあります。

    だから、外国に住んでいて、生活の困ったら、大使館へいけばいい。
    日本政府がすべき責任は、その外国人が安全に母国大使館に行ければいいんです。
    そして納税していた、というのは、その国のインフラ利用料金でしかないんです。外国人にとっては。
    そしてその利用料を払えなくなったら、大使館へ行くんです。
    日本国籍の場合は、居住する地区の役所に相談に行くんです。
    それが、国籍の最大の意味ですね。

  5. 【3197328】 投稿者: SSJ  (ID:poBUArf/hFU) 投稿日時:2013年 12月 05日 10:15

    国籍はなくても永住権を持っていれば日本人と変わらんじゃろ。

  6. 【3197335】 投稿者: ああ  (ID:D.jkXb0xSn6) 投稿日時:2013年 12月 05日 10:17

    犯罪を犯したら即永住権剥奪して欲しいね。

  7. 【3198408】 投稿者: 夫は外国人で子供も外国人  (ID:.tuFWuPexwI) 投稿日時:2013年 12月 06日 10:06

    >国籍はなくても永住権を持っていれば日本人と変わらんじゃろ。

    一度外国に住んでみい。
    国籍の意味を嫌というほど思い知るから。

    日本語しか喋れない在日のみなさんが、海外で犯罪にあって、母国大使館で言葉が通じず、日本大使館に駆け込んで助けてくれといっても、日本大使館は何もしません。永住権を持っていても、ね。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 34

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す