【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

121
Comment

【3267335】都知事選、田母神さんに当選してほしい

投稿者: 一票   (ID:HFZeZVl77Rg) 投稿日時:2014年 02月 02日 16:42

ネット上で話題になっていたので、後になって、1月31日に放映された「朝まで生テレビ」を見ました。
田原総一朗のインタビューの仕方がひどいこと。
田母神さんへの質問は、靖国、戦後総括・・・挙句の果てには誘導尋問のように「核武装に賛成」と言わせる。
直接都政とは関係ない質問を攻撃的に言い、田母神さんに都政について答える隙を与えない。
一方、桝添さんへのインタビューは、ゆっくり耳を傾け、都政についての話題を提供している。
あきらかに態度も話題も田母神さんとは違う。
確かに田母神さんの返事にもつっこみどころがある。
田母神さんは自民党の公認をうけているわけではないので、
安倍総理のことを質問されても、真に受けず、「都政について議論したい」とつっぱねるべきではあったと思う。
でも、テレビのマイクの前でその道で食べている田原総一朗のペースに引きずり込まれるのは致し方がない。

私はこの放送を見て、あまりの不公平さ、理不尽さに驚きました。
そして目が覚めました。マスコミの偏向報道も事実だったのだと。
田母神さんが当選してくれないと、日本が大変なことになるのではないかと心配になりました。

あと、一週間、田母神さんを応援するために、平凡な主婦の私に何ができますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

  1. 【3267466】 投稿者: 見ておりませんが  (ID:/.kEGOANbX2) 投稿日時:2014年 02月 02日 17:51

    政治家にとって言葉はとても大切。
    スレ主の描写からすると、田母神さんは力量ナシってこと。
    議会や記者会見での意地悪な誘導質問は当たり前にあるから、当選してしまったら、ハシモト府知事みたいに発言が国際問題化しそう。
    落選して良し。

  2. 【3267477】 投稿者: SSJ  (ID:G7r7IgPrYjA) 投稿日時:2014年 02月 02日 17:57

    タモガミは日本核武装論を展開する危険人物。
    シンタローが尖閣購入で日中関係をメチャクチャにした。
    おかげで当時の民主政権も大変な迷惑を被った。
    あの反日デモの悲劇を再び繰り返してもいいのか?
    都民の良識ある判断が試される選挙だ。
    タモガミに投じてはならない。

  3. 【3267483】 投稿者: 左翼  (ID:1mTK1blzZj.) 投稿日時:2014年 02月 02日 18:00

    タモガミは中国韓国に対して物を言える重要人物。
    シンタローが尖閣購入すればいいものを民主党が国有化したため日中関係をメチャクチャにした。
    おかげで当時の日本国民も大変な迷惑を被った。
    あの反日デモの悲劇を再び繰り返してもいいのか?そのとおり
    都民の良識ある判断が試される選挙だ。
    タモガミに投じていただきたい。

  4. 【3267586】 投稿者: 一票  (ID:HFZeZVl77Rg) 投稿日時:2014年 02月 02日 19:09

    スレ主です。
    尖閣諸島の問題はスレ違いですので、発展させたいわけではありませんし、
    勉強不足の私が、意見していいのかどうかわかりませんが・・・

    普通に平和に暮らしてきた感覚としては、
    国有化をしたことにより、日本が先にしかけたような論調は違和感を覚えます。
    なぜか中国寄りのこの論調を最近よく見かけるので自信はありませんが、
    順序が違うように思います。

    私が尖閣諸島のことを知ったのは、漁船がぶつかったときです。
    そのまえからも中国からのちょっかいがあったこと、尖閣諸島所有の島であったこと。
    そんなことを知って、中国にとられるのではないかと不安になりました。
    その後、都が買い取る→国有化になった。
    つまり、国有化になる前から、問題があったのだと思います。

    国有化した時にはホッとしたのを覚えています。

    で、なぜ、最近は日本からしかけたことになるのかよくわからないのです。

    でも、かなりスレ違いなのでこのぐらいにしておきます。

    日本のことを大事にに思っていてくれるのが田母神さんではないでしょうか。
    最近不安なことが多いので。

  5. 【3267680】 投稿者: タモガミさん・・・は  (ID:ibTTr6D8g/Y) 投稿日時:2014年 02月 02日 20:34

    ほんとにまじめそうですが、

    行政官には不向きでしょうな。

  6. 【3267922】 投稿者: dada  (ID:GVvv.qvbQ/I) 投稿日時:2014年 02月 02日 23:10

    外国人参政権寄与反対なのが、田母神さんしかいないので
    彼を支持します(^^)

  7. 【3267946】 投稿者: 怪しい影  (ID:.Toeg8K2lhQ) 投稿日時:2014年 02月 02日 23:24

    田原さんと久米宏さんは民主党政権誕生に大きく貢献されました。
    田原さんはここでも舛添都知事誕生に貢献されることを期待されたのでしょう(本人が意識しているかはわかりません)

    権力批判がかっこいいと考える世代 左派

    でも、実は民主党や舛添さんという表のバックについている怪しい影にあやつられているのですよね

    怖いです マスメデアの力で生んだ民主党政権を知っているだけに

    だませれない賢さが都民にどれだけあるか


    難しいかも


    少なくとも私は田母神さんです

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す