【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

92
Comment

【3276629】外国人参政権の危険性

投稿者: 都知事選   (ID:3.jwK9RIlLA) 投稿日時:2014年 02月 08日 11:06

“「日本海」の呼称は植民地時代に押しつけられたもの” こう主張する韓国系住民が傍聴席を埋め尽くす中、バージニア州の下院議会は、6日、教科書に「日本海」と「東海」を併記させる法案を、賛成81反対15の大差で可決しました。圧勝の原動力は州北部のコリアンタウンです。
 バージニア州の議員にとって、急増する韓国系住民は、選挙の当落を左右する重要な政治勢力となりつつあります。
 「私の選挙区の韓国系アメリカ人にとって、彼らの歴史認識が教科書に反映されることは重要なことだったのです」(コリアンタウンが選挙区 マースデン州上院議員)


このように参政権を得ることによって「日本海」の名称を変える活動もできる。

都知事選には外国人参政権賛成の候補者は避けるべきだ。

外国人参政権反対  田母神
      賛成  舛添 宇都宮
      不明  細川

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【3276714】 投稿者: ワイロ  (ID:Blee5E8CCUo) 投稿日時:2014年 02月 08日 12:00

    アメリカの韓国系移民が、地元選出の議員達全員に10万円を寄付したり、
    有力議員を韓国に接待し(一人あたり80万円相当)、
    飲めや歌えやのサービスをして、東海併記が成功したようです。

    オリンピックや技術のパクリもそうですが、
    韓国はワイロで日本に勝とうとする。
    日本人もいつまでも、日韓友好なんて寝言を言ってるから
    気が付いたらやられてしまう。

  2. 【3276816】 投稿者: ふう  (ID:snX0JVdE1Sg) 投稿日時:2014年 02月 08日 12:51

    アメリカだけの話なのかしら、、、日本の議員でたくさんいそうな気がするわ(笑)

    困りもの・・・・。

  3. 【3276862】 投稿者: SSJ  (ID:ES8FGz9F3tA) 投稿日時:2014年 02月 08日 13:10

    今や在日韓国朝鮮人は三世、四世の世代。
    国籍が違うだけで生まれも育ちも日本人と同じだ。
    生まれた家庭がたまたま少数民族の家庭であったというだけ。
    何故、民族が異なるからという理由で地方自治にもモノが言えずコソコソ生きなければならないのか。
    人種や民族の壁を越え誰もが堂々と胸を張って生活できる社会が望ましいとは思わないか。
    永住権は日本が日本人として生きることを認めた権利。
    外国人永住者に参政権を認めることにご理解いただきたい。
    誰もが国籍に関係なく「日本に生まれて良かった」と実感できる社会にすること。
    日本を良くするとは、こういうことだ。

  4. 【3276971】 投稿者: 外国人参政権はあり得ない  (ID:9nA7heyr3NM) 投稿日時:2014年 02月 08日 14:37

    在日韓国朝鮮人はキムヨナと真央ちゃんのどちらを応援するの?

    日本と韓国の利益が相反したときどちらのたちばなの?

    歴史的史観は日本韓国??

    彼らは井伊直弼を暗殺した人をどう考えているの?

    地方自治の時代に参政権を持たしたら、その人たちに都合のよい政策が通りますよ

    地方から国の時代

    非常に危険です

    教科書の選択も関係してきます

    子供たちの教育にも影響します

    歴史をどうおしえるの? 従軍慰安婦は売春婦? 日本軍の関与はなかっのですよ。

    教科書はどこのを選択するか地方自治の時代ですよ


    あり得ません

    日本人のお人よしにつけこんで、ずうずうしいにもほどがあります


    日本の待遇が嫌なら参政権のある自国へ帰りなさい


    非常に危険です

  5. 【3277087】 投稿者: NO!!  (ID:HFZeZVl77Rg) 投稿日時:2014年 02月 08日 15:49

    外国人参政権は絶対にいけません!!
    私は外国に住んでいましたが、永住日本人の知人も参政権がないのは当然だと思っていました。
    逆にどこの国に外国人に参政権を与える国があるのですか?
    知りたいです。
    中韓は国内でかなり閉鎖的なのでしょ?
    人種差別だ!!とかどの口が言っているのだろうと思うことがよくあります。
    なぜ、他国で思い通りにコントロールしようと考えるのか、あつかましいです。

    投票は外国人参政権を明確に反対している田母神さんしか考えられません。
    他の人が都知事になったと考えるだけでブルーになります。

  6. 【3277117】 投稿者: ドゴール仏大統領も軍人  (ID:3.jwK9RIlLA) 投稿日時:2014年 02月 08日 16:08

    仏の高名な大統領ドゴールも軍人であった。
    彼はベトナム戦争への米国の介入を批判した。

    遺言書には、「国葬は不要。勲章等は一切辞退。葬儀はコロンベで、家族の手により簡素に行うように」と記されていたが、フランス政府の希望もあり、結局国葬が執り行われた。墓地は希望通りコロンベ・レ・ドゥ・ゼグリーズにある。

    軍人最高位の田母神氏は東京都のトップにふさわしい。
    日本を愛していない人間には政治家になる資格は無い。

  7. 【3277131】 投稿者: ^_^  (ID:ibTTr6D8g/Y) 投稿日時:2014年 02月 08日 16:19

    そないに素晴らしい人やったら
    たかだか東京の知事では勿体無いんちゃうけ。。。。。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す